東京ゲーム脳

東京ゲーム脳

パブリッシャー

ジャンル タップ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

バカゲー職人・ハップさんの新作だ!格ゲー・ゴルフゲー・法廷アクション3本立てを遊び尽くせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

東京ゲーム脳

俺より強い奴に会いに行く!?

ハップゲーがなんと3本立て!!!(もっと増えるかも)

「東京ゲーム脳」はバカゲークリエイター、ハップさんの新作ミニゲー集

格闘アクション。ゴルフゲー、法廷バトルとジャンルは多岐に渡る。まずは遊んでみてこのゆるくてシュールなセンスにふれてくれい!

キミはヒーローになれるのか!?

東京ゲーム脳

波動拳も昇龍拳も出せなさそうだが!?

ストリートで戦う格闘バトル「路上のファイター」、法廷アクション「静粛に」、自称超本格的なゴルフゲーム「ロストボール」3本を収録している。

どれも脱力感あふるるボイス付き。操作方法は簡潔すぎて説明不要だ。ただ、ちょっとムズいのもあるので覚悟してプレイしてくれたまえ。

「東京ゲーム脳」の特徴はバカゲー×3の破壊力!

東京ゲーム脳

キミは無事にカップインすることができるのか!?

ゆる〜い笑いをちりばめるバカゲー職人、ハップさんの新作だ。最近じゃ地上波でイラストを見かけることも多いですなぁ…。

今回は3本立てだ!ハップゲーにお馴染みキャラや、意表をついたギャグな操作性!1台のスマホで対戦もできちゃうよ。これ、なにげに初の試みなのでは…?

相変わらずのシュールギャグが炸裂

東京ゲーム脳

異議あり!って内容ではなさそう…。

きまぐれに作ったミニゲームが複数入ったゲームアプリということで脱力感と既視感に満ちた作風だ。ネタバレしないで語るのが難しい!していいか?ネタバレ。

今後もミニゲームは追加されていくらしいので、アップデートを待ちつつスマホにインストールしておくと、息苦しいコロナ禍の日々も少しホンワカするかもしれないな。

ゲームの流れ

東京ゲーム脳

このなんともストリートでファイトしてる格ゲーが今作最大のめっけもん!

なにやら操作性が変なようだが…よーく画面をみてみよう!

東京ゲーム脳

脱力感&センス抜群の作品を次々と生み出すハップさんの新作とあっちゃ黙っちゃいられねえ。

はっきりいって相変わらずギャグの使い回しもあるが、ファンからしたら平常運転だ!

東京ゲーム脳

あ、「ママにゲーム隠された!」などでお馴染みのおねいちゃん!

「脱出ゲーム」として「ゲームオーバー」になるミスが楽しい、という演出は、パクリゲーも出まくるくらいに発明的だったのだ。

東京ゲーム脳

後半はかな〜り敵も強くなる。一撃で倒される凶悪なパンチ力を誇る強敵も。

きちんと攻撃をスウェイで回避して戦わなければ…俺たちに明日はない!

東京ゲーム脳

やっぱりゴルフゲーじゃなく脱出ゲーム風のアドベンチャーになったじゃん!

楽しくやらせてもらいまっせ。感動のエンディングを見逃さないために!

「東京ゲーム脳」の序盤攻略のコツ

東京ゲーム脳

わざとゲームオーバーにんるのも楽しいけどね。

特に攻略のコツというのもないのだが、ゴルフは脱出ゲーム風になっているので、アイテムをドラッグして謎を解いていこう。ミスった演出も面白いけどね。

ハップゲーといえば、ちゃんと終わりがあり、エンディングが用意されている。たぶん。まだ最後まで遊んでないけど。

涙ながらには見れない(言い過ぎ?)ラストシーンにも注目してほしい!

ラスボスはオワタ式!

東京ゲーム脳

ラスボス強すぎ〜。豪鬼より強いかも笑。

ここまで読んだ人はネタバレしてもいいかな〜って思うけど、戦ってた人は後ろの観客だったわけ。

これはアーケード版「ストリートファイター2」オープニングの見事な切り返しにも思えなくない。

で、最後のボスがマジで強いのですべての攻撃をモーションを読んで避けて倒せ!そうすると全キャラ使えるようになるぞ!でも性能はたぶん変わらないぞ!