マジキッチン

マジキッチン

パブリッシャー FATSTAR

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

スタミナ制限なし!パズル&タワーディフェンスRPG!モンスターや魔王を育成しながらバトルで王国兵を撃退!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジキッチン

料理が得意な魔王の息子が大奮闘!

簡単!サクサク!戦略バトルRPG!

「マジキッチン」は、ファンタジー世界を舞台としたくっつけパズル&タワーディフェンスRPGだ。

プレイヤーはかつて世界征服を目論みながらも倒された魔王の子供となり、彼らとモンスターがひっそりと暮らすダンジョンにやってくる王国兵たちを撃退していくことになる。

料理好きな魔王の子供を操作してモンスターや食材をくっつけ、モンスターを生成・強化しながら横スクロールタイプの戦略バトルに挑もう。

パズル要素のあるタワーディフェンスバトル!

マジキッチン

画面下部でモンスターを生成しよう。

ステージを選択するとリアルタイムでバトルが進み、プレイヤーは画面下にあるパズルフィールドで同じ食材をくっつけてモンスターを生成する。

生成後に画面中部のダンジョンまでモンスターを引っぱると召喚され、モンスターはそのまま右方向へ進んで王国兵たちと戦いを繰り広げる

それを見守りつつ次々とモンスターを生み出し、レシピを解放していればモンスター同士を合成して強化しながら、クリア目標となっているボス王国兵の討伐を目指そう。

マジキッチンの特徴はカジュアルなパズルアクションと育成要素

マジキッチン

シンプルなゲーム性。スタミナ制限なしでじっくり遊べる。

POPな2Dグラフィックで描かれた魔王やモンスター、王国兵のデザインが可愛く、ゆるーく進むストーリーも魅力的。

各ステージで発生するパズル要素も適度なアクション性があり、育成(レシピ開放)によって合成パターンが増える。

各ステージについてもスタミナ制限がなく、クリア済のステージに挑戦して経験値が溜められるので、課金などに頼らずにじっくり遊べるのが良かった。

経験値で魔王のツボやモンスターを強化!

マジキッチン

経験値を使って施設やモンスターを鍛える。

ステージをクリアすると経験値を獲得でき、それを消費することで拠点となる魔王のツボ、召喚するモンスターの能力などを上げられる。

レシピを解放すればバトル中にモンスター同士を合成できるようになり、より強力なモンスターを使って戦えるようになっている。

ゲームの流れ

マジキッチン

ステージを選択してバトルを開始する。スタミナ等の制限なくプレイできる。

マジキッチン

一部ステージではストーリーが再生される。

マジキッチン

バトルはリアルタイムで進行し、画面右から敵が襲ってくる。

マジキッチン

プレイヤーは画面下にある素材ブロックの中で、同じ物をひっつけてモンスターを生み出し、画面上のステージに召喚する。

マジキッチン

自軍のモンスターで画面右側から現れる王冠マークのついた敵を倒せばステージクリア。

画面左にある魔王のナベが王国兵によって壊されたらゲームオーバーとなる。

マジキッチンの序盤攻略のコツ

マジキッチン

モンスターを合成して強化してから召喚したい。

序盤のステージは難易度が易しく、パズルパートさえしっかりこなせば簡単にクリアできる。

最初のエリアのステージをクリアしておけばモンスターの合成レシピを購入できるので、モンスター同士の合成も駆使して敵を倒していこう。

モンスターのアップグレードをスムーズに進める

マジキッチン

ポーションを効果的に使おう。

敵が強くなってきたと感じたらクリア済のステージを周回して経験値を獲得する。

また、バトル中にランダムで出現するポーションは同じモンスターを揃えなくても対象を強化できるので、ゴーレムなどの強力なモンスターに使うのがオススメだ。