彼らはやってくる

彼らはやってくる

パブリッシャー OnHit Developments

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ポストアポカリプス世界でどこまでも生き残れ!アーケードゲーム感覚で遊ぶゾンビ殲滅×アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

彼らはやってくる

次々とやってくるゾンビを迎撃。

エンドレスで血まみれの楽しいゾンビゲーム!

「彼らはやってくる」は、アーケードゲーム感覚で遊ぶゾンビ殲滅×スクロールアクションRPGだ。

負ければ強化は完全リセット!

各ステージでゾンビを殲滅し、幕間でライフルやショットガン、日本刀やチェーンソー、罠であるクレイモア地雷やペットの犬などの多彩な武器・装備を購入し、ポストアポカリプス世界でどこまでも生き残るゲームになっている。

迫りくるゾンビを殲滅せよ!

彼らはやってくる

ベルトスクロールアクションゲームっぽい。

ステージを開始すると右上に矢印ゲージが表示され、これが一杯になると右方向からゾンビが出現する。

画面左下にあるスティックを使ってキャラを移動させ、ゾンビが現れたら頭や足などの部位をタップして銃器を発射しよう。

銃器には弾数がないもののリロードが定期的に発生するので、WAVEの幕間では右下にあるリロードボタンで弾をこめる。

リロードボタンの左には蹴りボタンがあり、接近したゾンビを少しだけ遠ざけることもできる。これらのアクションを駆使し、ステージに現れるすべてのゾンビを倒せばステージクリアだ。

彼らはやってくるの特徴はシビアなゲーム性

彼らはやってくる

各ステージで得られる資金をどう使うかもカギとなる。

WAVEごとに多彩な武器を使い、迫りくるゾンビをじっくり倒し、ステージを突破したら幕間で装備購入、体力回復を行って次へ進むことを繰り返す。

一度クリアしたステージに再挑戦することはできず、ゾンビにやられてしまうとそれまでに購入した武器などが消失し、最初からとなる。

懐古的なタワーディフェンスやアーケードゲームに近いルールになっていて、シビアで緊張感のあるバトルを楽しむことができた。

幕間で装備品を購入!

彼らはやってくる

多彩な武器や防具、トラップが揃っている。

1ステージを終えると資金を獲得でき、それを使って新たな武器の購入や体力の回復などを行える。

本作はステージクリア時に減少した体力が回復しないので、防具を買うか常に体力を満タンに維持して次のステージに挑むことになる。

武器は銃器や近接武器などが豊富に揃っていて、ステージを突破していくと購入できる種類が増える。

ゲームの流れ

彼らはやってくる

ゲームデータは操作キャラが一度でも死亡するとリセットされる。

アーケードゲームに近い仕様。

彼らはやってくる

ステージに挑戦すると画面左下にあるスティックでキャラを移動させる。

彼らはやってくる

右上にあるWAVEアイコンが溜まると敵であるゾンビが出現する。

画面右側をタップし、銃を使って射撃しよう。

彼らはやってくる

銃にはリロードが発生する他、左側にあるアイコンをタップするとサブ銃器との切り替えが可能。

彼らはやってくる

この他に、接近した敵を遠ざける蹴りボタンもある。

彼らはやってくるの序盤攻略のコツ

彼らはやってくる

ステージで得られる資金は限られている。

各ステージでは最初に右方向へ前進して距離を稼いでおき、ゾンビが出てきたら後退しながら近づいてくる敵を処理していく。

初期位置は左側に壁があり、追いつめられることがあるので、敵が出てくるまでの時間である程度前進することを心がけよう。

体勢の低い犬ゾンビに注意

彼らはやってくる

速いゾンビや犬はやっかい。早急に始末したい。

ステージ20を超えた辺りから出てくる犬は、体が小さいうえに速いので処理するのが難しい。

前もって弾数が多く、威力もそこそこある武器を買っておき、対象が出現したら優先的に倒してしまおう。