ラストタンク

ラストタンク

パブリッシャー CupStack

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

動けない砲台と化したタンクを強化してゾンビの大軍を迎え撃つシューティングディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラストタンク

もう移動はできない!戦うしかねぇじゃん!

燃料がなく動けない戦車を強化しつつ戦うシューティングディフェンス!ゾンビを殲滅せよ!

「ラストタンク」は、ゾンビだらけの中、立ち往生した戦車でゾンビと戦いつつ強化も行うシューティングディフェンス

ゾンビの集団の中で動けないというシチュエーションはなかなかに怖い設定だ。

ただの砲台と化した戦車を強化して、襲い来るゾンビに対抗していこう!

資材を稼いでステータスアップ!砲撃のみで孤軍奮闘するディフェンスバトル!

ラストタンク

群がるゾンビをなぎ倒せ!ひたすら強化しまくろう。

戦車の砲撃はオートで行われるので、ゾンビを倒して集めた資材で様々なステータスを強化していこう。

戦闘面に関しては手出しできる部分はないので、どのステータス優先して強化していくかが大事になる。

資金を使ってパワーアップの開放!研究をして更なる力にしていこう!

ラストタンク

基本ステータスをしっかり上げてから戦いに挑もう。

バトルで集めた資金は、戦車の基本ステータス底上げに割り振っていける。

基本ステータスを強化しておけば、バトルスタート時から強い状態で戦えるのでしっかりカスタマイズして戦おう。

そして、研究を実行することで戦車の能力からゲームシステムなど、様々な機能を向上していけるぞ。

「ラストタンク」の魅力は、パワーアップの絶妙な戦略性や豊富な育成のやり込み度!

ラストタンク

でっかいヤツ接近中!強化は十分か?

バトル中のステータス強化は、どこから上げていくかで大きく戦況が変わってくる。

序盤に防御系を上げてもやられる時はほぼ一瞬なのであまり意味はなく、どのタイミングから強化を行うかはかなり考えどころだ。

上手く強化していけると初期のステータスでもかなり進める場合もあり、力押しだけじゃない奥深さがあるぞ。

次第にパワーアップ箇所が増やせるやり込み度の高い育成システム!

ラストタンク

資金は大量に必要だが、パワーアップを解放するとより強くなる。

序盤のうちは強化できる能力値は少ないが、獲得した資金で解放することでかなり豊富な育成システムになっていく。

見た目的にやや地味なのがネックではあるが、繰り返しプレイで強くなること実感できるのでかなりやり込んでいける。

放置報酬でガッツリ強化が進む!

ラストタンク

報酬はかなりおいしい。しかもCM視聴で増やせる。

戦闘報酬だけでなく放置報酬もあり、それがかなりおいしいので強化がはかどる。

しかも放置報酬は資金だけでなく、課金アイテムも獲得できるのがポイントだろう。

ゲームの流れ

ラストタンク

ひとまず基本は敵を倒した資金での戦車強化。

戦闘自体はフルオートだが、強化しないと即ゲームオーバーになる。

ラストタンク

序盤はこんなもの。

稼いだ資金で基本ステータスの強化をしよう。

ラストタンク

基本ステータス以外に特性といった要素もある。

これを装備することで格段に強くできるぞ。

ラストタンク

戦略的に強化していけるように考えておこう。

タイミング次第でピンチを回避できるかも?

ラストタンク

研究も進めて、更なる戦車の力を引き出そう。

キミはどこまで生き残れるか!

「ラストタンク」の序盤攻略のコツ

ラストタンク

序盤は攻撃系に集中しよう。

ウェーブ30くらいまでは、攻撃力攻撃速度といった攻撃系のステータスだけでも進める。

それ以上は、利便性関連も意識して強化して、資材や資金を効率よく獲得していこう。

資金による防御系の底上げ&研究を進めよう!

ラストタンク

できそうな研究を見つけて、ガンガン進めていこう。

バトル中ではなく資金によるステータス強化は、基本性能が底上げできるので一番重要になる。

ここでは全体をバランスよく上げていくイメージで、疎かになりがちな防御系もしっかり上げていこう。

また、研究時間がかかるので、随時合間合間に実行するように!

課金・ガチャ関連について

特性は、課金アイテム「ダイヤ」(500個・600円~)で回す「特性召喚」から入手していく。

特性召喚は、「1回・ダイヤ100個」または「10回・ダイヤ900個」で回せて、10連の方がややお得になっている。

排出割合に関しては、S級特性1%。ご利用は計画的に!