ラブ&パイ

ラブ&パイ

パブリッシャー Trailmix Ltd

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

仕事も恋愛も成功させよう!カフェ再建のストーリーが面白いパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラブ&パイレビュー画像

こんな荒れた店にケーキを予約してたって理由で来るお婆ちゃん強い。

カフェを蘇らせて事件の真相を探そう。

「ラブ&パイ」は、同じ種類の食べ物を合体して別のケーキやコーヒーを作成していくパズルゲーム。

カフェを訪れるお客さんに料理を提供しながら、放火されボロボロになってしまったお店を改築していこう。

誰が何のために母のカフェに火を点けたのか、傷心した主人公に近付く元カレとの恋の行方などストーリーも必見だよ!

指一本でサクサク遊べるからちょっとでも気になった人はプレイしてみてね。

料理を合体して物語と店の改築を進めよう。

ラブ&パイレビュー画像

よくこんな状態のお店を見て心が折れないよね。

ルールは簡単で、同じアイテム同士を合体させて画面上部のお客さんの注文に合ったアイテムを作成するだけ。アイテムはドラッグして移動させよう。

お客さんの注文に応えるとコインが貰えて、そのコインが一定まで集まるとゲームが進んでいくよ。

アイテム紙袋お茶セットなどフィールドにあるオブジェクトをタップすると生成可能。1タップにつき1スタミナを消費するよ。

ゲームが進むとストーリーが展開して、ボロボロだった店を改築できるように。改築3つのデザインから好きなものを選んでね。

「ラブ&パイ」は、交錯するストーリーが面白い。

ラブ&パイレビュー画像

日本ではあまり見かけないタイプのストーリーだけど、これはこれでアリ。

パズルや店の改築も勿論面白いけれど、個人的にはこのストーリーが面白い。

プレイしていれば分かるけれど、日本のドラマではあり得ないとんでも展開と強引さ良い。

失踪した母放火されたカフェというミステリーなストーリーとは別に、良い雰囲気の元カレとそれを邪魔する元カレの女上司裏切った親友との話も展開されて盛り沢山!

それが画像のようにイラスト付きの会話調で見られるからサクサク物語を読めちゃうよ。

海外のゲームだけど日本語訳は割と良いからストレスなく楽しめるはず。海外ドラマが好きな人に特におススメだよ。

ゲームの流れ

ラブ&パイレビュー画像

母から帰ってくるように言われ母が経営するカフェに向かう主人公。するとカフェは火事になっていて、母の姿も無し…と言った所からゲームスタート。

いきなりハードモードだけどどうなっていくのかな。

ラブ&パイレビュー画像

注文されているアイテムは周りが緑色になるから一目瞭然。必要ないものはどんどん合体していこう。ちなみにスタミナは2分で1回復するよ。

上のランクのアイテム程報酬が高いから頑張って作ってね。

ラブ&パイレビュー画像

裸の消防士とか海外ならではだよね。ムービーでは滅茶苦茶燃えてたけど大丈夫って、基礎がしっかりしてたのかなw

ラブ&パイレビュー画像

始めは左の画像のように無残だったカフェが右の画像まで回復。まだまだ荒れてるんだけど、普通にお客さんがいっぱい来てて草。もっと頑張るぞ!

ラブ&パイレビュー画像

店の改築が進んでプレイヤーのレベルが上がるとイベントに参加で来るようになるよ。左の画像は親友のユカのデートを成功させようとするイベント。今回はフルで参加できなかったけど次のイベントが楽しみ♪

「ラブ&パイ」の序盤攻略のコツ

ラブ&パイレビュー画像

アップルパイはコイン2枚か…ちょっと安いけど売っちゃおう。

お客さんの注文に応えてコインを集めていくだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

合体するにはフィールドが狭いと始まらないので極力広げて、現時点で不要なものは冷蔵庫(倉庫)に移動したりしてスペースを確保しよう。

毎日貰える無料の宝箱の取り忘れにも注意だよ。

注文の商品は作れないけれどゲームを進めたい、そんな時は余剰分のアイテム売ってコインを稼ぐのも一つの手。

スペースも確保できるしどうしようも無い時は試してみてね。