ジャンボ空港物語

ジャンボ空港物語

パブリッシャー Kairosoft Co.,Ltd

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 Android:730円 iOS:730円

世界一のエンタメ空港をつくりあげよう。安心安定カイロソフトの空港経営シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ジャンボ空港物語

気がつくと何時間も遊んじゃう、それがカイロゲー。

一日中遊べるテーマパークのような存在!それが空港

「ジャンボ空港物語」は空港を経営するドット絵の経営シミュレーション

街外れの広大な敷地に新しく空港が建設された。この空港をどうするのもプレイヤー次第

安心クオリティのカイロソフトゲー。さあ、臆することはない。開港したばかりの空港をエンタメあふれる世界一の国際空港へ導こう。

世界に繋がる国際空港をつくろう

ジャンボ空港物語

キミの空港に世界が注目しているのだ!

空港に各種施設を建設し、お客さんの満足度を上げて儲けまくっていく。縦持ち横持ちどっちもOKだ。

ざっくり言うと「シムシティ」に代表される街づくりゲームに近いが、むしろカイロソフトゲーという独立したジャンルと言えるだろう。

客が喜ぶ(たくさん金を落とす)施設をガンガンを建築し、強化しよう。なお、買い切りアプリなので広告や課金要素は一切ないぜ!

「ジャンボ空港物語」の特徴はカイロゲーの中でも自由度の高さ

ジャンボ空港物語

空港には昼夜や天気の概念もあるよ。

カジュアルに楽しめるのに、やりごたえも十分。それが、カイロソフトのゲームでございまぁす。

伝統芸、お家芸とも言える安心感あふれる内容。各施設は細かい部分までパラメータが設定されており、テキトーに遊べるのに、やりこみ要素はかなり強い。時間泥棒注意

最初から自由度が高い!

ジャンボ空港物語

現実にありえない配置をしたってオッケー!

カイロソフトの魅力とはッ!ドット絵がかもしだす、誰も傷つかないようなホンワカした演出の数々よ。

丁寧な解説付きだが、本作は自由度が高く、最初からアグレッシブに空港を経営できる。何をするのもあり。

ちょっとゲームの進行のスピードはゆっくりだしスキップできないけど、のんびりとした演出を楽しんでくれってことかもしれないよね。

ゲームの流れ

ジャンボ空港物語

飛行機到来!空港ってワクワクするんだよな。なんでだろ。

この人達を満足させ、お金をガンガン落としてもらうのが我々のしごと。

ジャンボ空港物語

各種施設を建築だ!メニューも自分好みで決めちゃおう。

ちなみに僕は羽田と成田を間違えたことがあります。

ジャンボ空港物語さまざまな客の需要に答えればどんどん売上げアップ!

店舗だけじゃなくベンチや観葉植物も結構大事だったりするのよね。

ジャンボ空港物語空港はもはや総合商業施設!なんでも誘致しよう。

序盤はちょっと進行が遅いが、数年遊ぶと面白くなるのがカイロゲー。

ジャンボ空港物語

操作方法さえ理解すればやめどきがわからなくなってしまうかも。

ちなみにわたしは札幌市内をうろつくより、新千歳空港にいるほうが安心しちゃうタイプの人間です。

「ジャンボ空港物語」の序盤攻略のコツ

ジャンボ空港物語

金がつきるとカイロ犬さんが金をちょっとくれる。

まずは「カフェ」や「本屋」を配置し、金に余裕があったらアイテムで強化していく。金がなくなりそうになるとちょっとだけくれるのは毎回の定番だ。ありがたくもらっておこう。

「ベンチ」や「ソファ」なども顧客満足度をあげるために重要だ。植物の類は通路に置いても通行を塞がないのでガンガン配置して人気をあげちゃおう。

クリア後が本番!?かも

ジャンボ空港物語

毎月の収支報告が楽しみじゃわい。

クリア後は「高速モード」が解禁される。多分ステータスも引き継がれる。まずは手探りでもいい、色々試してみるのが一番楽しいぜ。

攻略情報の閲覧は楽しみを損なう行為でもあるため、自身のプレイスタイル(用法・用量)を守ってご利用してくれい。そう丁寧極まりないWikiにも書いてある。