Bike Clash

Bike Clash

パブリッシャー T-Bull

ジャンル バイクレースゲーム

価格 基本プレイ無料

マウンテンバイクをカスタムして険しい山道を競い合って下るトレイル系レースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Bike Clash

相手より早く駆け降りる!スピーディでスリリングなレースを楽しもう!

世界中のプレイヤーと山下りを競うトレイル系レース!カスタムしたバイクで駆け降りる!

「Bike Clash」は、ボディやタイヤなど、細かくカスタムしたバイクで山道を下るトレイル系レースゲーム

ペダルを漕いで思いっきり駆け降りるスピーディスリルあるレースを楽しもう。

プレイヤー同士で競い合うレースモードだけでなく、加速して飛び出すジャンプモードなどいろいろなモードで遊べる!

簡単操作で爽快に疾走できるレースバトル!

Bike Clash

操作そのものはシンプルだが、制御はなかなかテクニカル。

操作は左右への旋回(重心移動)と、ペダルブレーキといった非常にシンプルなもの。

上手く操作すれば、加速を利用して壁のような地形を走行することもできるぞ。

ジャンプ台なども活用して、相手プレイヤーより早くゴールに飛び込もう!

さまざまなパーツをゲット&強化して、バイクをカスタマイズ!

Bike Clash

報酬をゲットして、自慢のマシンを改造していこう。

勝利時に貰える報酬ボックスなどからバイクのパーツをゲットしていける。

それぞれのパーツは、同じモノを集めることで強化していけるので、たくさんパーツを集めて自分好みのバイクにしていこう。

「Bike Clash」の魅力は、超スピーディ&スリリングな山下りややり込めるカスタマイズ!

Bike Clash

加速、疾走、飛翔と目まぐるしく景色が流れていく。

レースに関しては、ほとんど落ちているんじゃないかと思うほどスピーディスリリング

操作を間違っても崖下に落下してしまう心配はなく、すぐにコースに戻されるがコースアウトしたときのタマヒュン感は中々のものだ。

上手く操作できてコースを疾走できた時の爽快感は、なかなか他では味わえないものになっている。

細かいパーツごとのカスタマイズ!

Bike Clash

とにかく細部までこだわれるのがいいね。

マウンテンバイクのカスタムはかなり細かく、タイヤサスペンションなどパーツごとの組み換えが可能になっている。

性能が違うだけでなく、とうぜん見た目も大きく変化するので、こだわってカスタムしていくのが楽しい。

レースだけじゃなく、操作も違うジャンプ競技も楽しめる!

Bike Clash

速度の調整がなかなかに難しい。BADばっかりになってしまうなぁ。

通常のレースは他のプレイヤーと2人で競い合う山下りだが、それ以外にもモードが用意されているぞ。

ジャンプ競技では操作も違い、ジャンプまでの速度を上手く調整して大ジャンプするというもの。

着地点によって報酬が違うので、狙った位置に着地できるように練習していこう。

ゲームの流れ

Bike Clash

基本のレースは2人でコースを走る。

思いっきりスタートダッシュしていこう。

Bike Clash

カーブ時の旋回は気を付けていけ。

思い切りハンドルを切ってしまうと、コースアウトするかも。

Bike Clash

ゴールはすぐそこ。

相手より先にゲートを潜れ。

Bike Clash

ゲットしたパーツでバイクをカスタム。

好みの性能、見た目にしていくんだ。

Bike Clash

オリジナルマシンで疾走していこう!

「Bike Clash」の序盤攻略のコツ

Bike Clash

こういうところがショートカットになるかも?

コースの真ん中を走るのが一番加速できるのだが、時には斜面に大きく入り込んだ方がショートカットできる場面もある。

しっかりとコース全体を覚えて、より時短できるようなルート選択をしていこう。

ジャンプ台への進入角度に気を付けよう!

Bike Clash

真っ直ぐ飛べれば、かなりの加速になるが・・・。

ジャンプ台に進入する際、車体が斜めになっているとコースアウトへ一直線になることも多い。

極力ジャンプ台へはかなり手前から真っ直ぐ入れるように車体を調整していこう。

真っ直ぐ進入できないことが分かったら、ジャンプせずにサイドを抜けて走ったほうがコースアウトの危険性は少なくなるぞ。