Wildshade

Wildshade

パブリッシャー Tivola

ジャンル オンラインレースゲーム

価格 基本プレイ無料

魔法での加速・妨害なんでもありのファンタジー競馬レースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Wildshade

ファンタジー世界を駆け抜ける競馬レースゲーム!

魔法での駆け引きが重要なファンタジー競馬!美しい世界を馬でドリフトしながら突っ走れ!

「Wildshade」は、馬でドリフト&魔法を使って加速・妨害!美しい風景を激走するファンタジー競馬

本タイトルはレースゲームとしては珍しい要素が満載で、ファンタジー世界が舞台なうえ競馬ゲームでもある。

そして何より魔法による攻防があり、まるでマリカーのように何でもありのバトルが繰り広げられるのが特徴だ。

軽快に走り、馬での4足ドリフトをキメて、魔法で相手を蹴落として勝利を勝ち取ろう!

MPを補充しつつコースをはしるファンタジーレース!

Wildshade

加速したり、妨害したりと多彩な魔法を使いこなせ。

ただ馬で走るだけではなく、MPが満タンになった時に魔法が使用できるのがポイント。

魔法にはペガサスになって飛行したり、炎魔法で攻撃したり、魔法の防御壁を展開したりと様々な効果がある。

MPは自然回復のほか、アイテム獲得での補充やトリック(障害物のジャンプなど)での獲得が可能だ。

また、馬でありながらドリフトできるのも面白いところ、魔法やドリフトを駆使してゴールを目指せ。

馬を強化し多彩なレースにチャレンジ!

Wildshade

馬は次第に強くなっていく。

馬は乗れば乗るほどステータスが強化される要素があり、まるでRPGのように成長していく。

また、交配による新たな乗馬生産といったシステムもあるので、強い馬をドンドン作っていける。

鞍やタテガミなどの見た目のカスタマイズも可能なので、自分だけの馬を駆ってレースに挑もう。

レースも多彩でシーズンごとのランキングや、トレーニング用のコースもあるぞ。

「Wildshade」の魅力は、魔法での妨害を駆使した熱いバトルや美しいファンタジーのコース!

Wildshade

ファンタジーならではの魔法を駆使した競馬というアイデアが面白いね。

やはり何といってもキモになるのは、妨害が可能な魔法の存在だろう。

レースとしてのスピードの追求も重要だが、マリカーなどのように攻防の駆け引きが楽しめる作品だ。

遅れてしまっても加速系魔法をゲットできれば一気に追い抜くことも可能なため、接戦になることが多いのも白熱する要因になっている。

ルート分岐もあるファンタジー世界の美しいコース!

Wildshade

背景に見惚れるコースの数々。

各コースともに背景が美しく、洞窟ファンタジーならではの街などの景色を楽しめる。

更に美しいだけではなく、ルートが分岐するところもあり戦略性も高くなっているのも特徴だ。

カスタマイズに配合など、レース以外のやり込み要素も豊富!

Wildshade

馬の配合。どんな子孫が誕生するかな。

騎手の変更や馬の見た目のカスタマイズが可能で、かなりこだわったキャラクリエイトをしていける。

また、馬は交配によって新たな馬を生み出せて、ステータスの向上も見込めるのが面白いところだろう。

レースがメインではあるものの、それ以外の部分もかなりのやり込み要素が盛り込まれているのが素晴らしい。

ゲームの流れ

Wildshade

まずは最初に騎手や馬の見た目を設定。

後で変更も可能なので、好みで決めてOKだ。

Wildshade

操作は非常にシンプルで、レースそのものを楽しめる。

コース取りと魔法の使いどころを考えよう。

Wildshade

魔法がヒットすると、ヒットマークが表示される。

やった!決まったな!

Wildshade

見た目のカスタマイズや馬の育成・配合など、いろいろやり込める。

自分だけの馬を育て上げよう。

Wildshade

魔法での攻防を制してトップを目指せ!

ファンタジー世界を駆け抜けよう!

「Wildshade」の序盤攻略のコツ

Wildshade

矢印マークの出ている障害物に向かえ!

アイテムでのMP補充は重要だが、障害物をジャンプ(トリック)することでもMPを獲得できるので利用していこう。

とにかく魔法をたくさん放った方が上位を狙いやすいぞ。

いかにMPをゲットするか、コースの形状・アイテムの配置を確認しつつ戦略を練ってみてほしい。

コースの合流地点に魔法を配置!

Wildshade

設置型の魔法を上手く使いこなそう!

氷魔法や風魔法など、トラップとして設置できる魔法は使いどころが難しい。

氷魔法なら誰もが通りたくなる位置に仕掛けたり、並走する相手に接近して使うのがセオリーだ。

だが設置系ならコースが合流するポイントに仕掛けておくと、かなりの確率で引っ掛かる人がいる。

とにかくいやらしい位置に配置するように心がけていこう。