キンジャRUN

キンジャRUN

パブリッシャー Habby

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

俊足疾走!ローグライク×パルクールアクションRPG!バトル、探索、弾幕STGも楽しめる意欲作!!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キンジャRUN

ラン&シューティングが楽しい。

今までにないプレイ感のパルクールRPG!

「キンジャRUN」は、俊足疾走なローグライク×パルクールアクションRPGだ。

道中がランアクション、節目のバトルが弾幕シューティング!?

アーチャー伝説系のシステムをなぞりつつ、今までにないジャンルのアクションを組み合わせた異色のRPGを体感してみよう。

ランアクション&シューティングバトル!

キンジャRUN

2つのエリアでアクションを進めよう。

ランアクションエリアでは、キャラが常に前方に走り続けている

画面を左右になぞって障害物を避け、ジャンプ台を利用して高く飛び、前方の敵をショットで倒しながら進んでいこう。

一定の距離を走るとモンスターが出現し、シューティングバトルに移行!

道中で獲得したパワーアップスキルを駆使し、敵の弾幕を避けながら多彩なショットで攻撃していこう。

キンジャRUNの特徴は今までにないゲームの流れ!

キンジャRUN

システムはオーソドックス。アクションの組み合わせが斬新。

ローグライクにステージを探索し、道中でスキルを獲得してキャラをビルドする仕様は「アーチャー伝説」系のRPGに近いが、アクションの中身が一風変わっている。

ステージでは最初にランアクションゲームを行い、障害物を避けつつショットで雑魚モンスターを倒して進む。

さらに、節目のエリアに到達すると、今度は縦画面のシューティングゲームのようなバトルアクションが発生する。

敵の弾幕を避けながらビルドしたショットでダメージを与えていく、という今までにあまり見ないシステムになっているのがおもしろかった。

ステージ内でのビルド+永続育成を活用!

キンジャRUN

装備品やステータスアップを駆使しよう。

ランアクションステージには一定の間隔でスキルクリスタルが出現し、3つ表示されるスキルの中からひとつを選択獲得できる。

この強化は毎回リセットされるが、コインを使ったツリー状のステータスアップや装備品の装着・強化によって永続的な育成を行える。

ゲームの流れ

キンジャRUN

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

序盤は1ステージ10WAVE構成。

キンジャRUN

各WAVEはランアクションエリアとシューティングエリアに分かれている。

一部はシューティングエリアのみ。

キンジャRUN

ランアクションエリアでは、左右への回避、ショットによる攻撃、ジャンプ台を使った大ジャンプで細道を進んでいく。

キンジャRUN

ランアクションを終えるとシューティングエリアへ到達する。

自動発射されるショットを駆使し、敵を攻撃しながら弾幕を避けていこう。

キンジャRUN

道中でスキルクリスタルに入ると3つのスキルが表示される。

その中からひとつを選択してキャラを鍛え、毎回違うビルドでステージの突破を目指そう。

キンジャRUNの序盤攻略のコツ

キンジャRUN

まずは、序盤のステージをクリアして育成メニューを開放する。

装備品などの育成メニューは2つ目の砂漠エリアをクリアしないと開放されないので、まずはその突破を目指す。

序盤のランアクションパートではダメージを受けることがほとんどないので、コインを回収しつつジャンプ台の位置にだけ気を付けて進んでいこう。

シューティングエリアでは雑魚を先に倒す!

キンジャRUN

取り巻きから倒すと弾幕を避けるのが楽になる。

シューティングエリアには大量のモンスターが出現し、大型のボスモンスターのWAVEでも複数の雑魚モンスターが出現する。

通常WAVEでは体力が減っている敵を集中的に狙って倒し、ボスWAVEでは取り巻きの雑魚モンスターを先に堕としてからボスに集中するといい。