スライム伝説

スライム伝説

パブリッシャー LoadComplete

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

悪い人間たちを成敗!スライム無限育成RPG!装備とスキルで武装して最強の存在に進化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

スライム伝説

伝説のスライムとなるべくステージを進め。

アドベンチャー&ルーティングなオートバトルRPG!

「スライム伝説」は、スライムを無限に育成していくオートバトルRPGだ。

悪い人間たちが平和なモンスターの森を襲撃!?

プレイヤーは勇気あるスライムとなり、装備とスキルで武装して最強の存在を目指しながら森に平和を取り戻すべく戦うことになる。

オートでサクサクバトル進行!

スライム伝説

バトル操作はほぼなし。育成操作にリソースをさこう。

主人公のスライムはメイン画面で常に戦い続け、資金や装備品などを稼いでいく。

任意のタイミングでアクティブスキルを発動させることもできるが、スキルのチャージが完了した瞬間に使用するフルオートバトルも可能。

プレイヤーはそれを見守りつつ、スライムの育成メニューを進めていこう。

スライム伝説の特徴はオートバトルRPGとして王道のシステム

スライム伝説

オフライン報酬にも対応。ガチャ以外は悪くない。

スライムを題材にしたオートバトルRPGでテンポの良いバトルを進めながら資金による能力強化、装備品、仲間モンスターの配置などでコツコツキャラを鍛えていく。

装備品、スキル、仲間それぞれにガチャメニューが用意されていて、ガイドミッションやデイリーミッションをコツコツ達成していけば定期的に35連を引けるのは良かった。

ただ、ガチャは初期状態だと高ランクの装備やスキルの排出率に制限がかかっている。

ガチャメニューのレベルを上げると排出率も上がるが、最初の方はアンコモン程度の物しか出ないのは正直がっかりした。

スライムをトコトン育成!

スライム伝説

装備品、スキル、仲間モンスターを集めてキャラ強化。

スライムには資金による能力強化スキルの習得、装備品、仲間モンスターの配置などの育成メニューがある。

また、ガチャで同じスキル、装備品、モンスターを一定数獲得するとレベルアップして能力を高められるうえ、図鑑メニューで収録・強化ボーナスが発生する。

バトルの他に、オフライン報酬も得られるので育成素材を集めてコツコツ鍛えていこう。

ゲームの流れ

スライム伝説

メイン画面ではスライムが常に戦い続け、資源を得ている。

スライム伝説

資金を使うと攻撃力、クリティカル率、体力などのステータスを上げられる。

スライム伝説

ゲームを進めてガチャメニューを開放すると武器、防具を獲得できる。

スライム伝説

装備品の他に、スキルや仲間モンスターをガチャで獲得できる。

スライム伝説

メインとなるバトルモードの他に、連戦でボスと戦うボスラッシュ、大量の資金が得られるゴールドラッシュなどのスペシャルステージが用意されている。

スライム伝説の序盤攻略のコツ

スライム伝説

ガイドミッションを進めてガチャを引こう。

序盤は画面右上にあるガイドミッションを頼りにゲームを進める。

攻撃力や体力の一定数アップなど、内容がスライムの育成に絡んでいるので、ミッションを達成する流れでステージも進んでいけるはずだ。

鉱山メニューで素材を発掘!

スライム伝説

ミニゲームとして採掘アクションも用意されている。

ゲームを一定まで進めると鉱山メニューが開放される。

ツルハシを消費し、岩ブロックを破壊しながら下層へと進み、石材などの特殊資源や課金通貨を得て、スライムの育成に活かしていくことになる。