迷宮伝説II

迷宮伝説II

パブリッシャー シノビゲームズ

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

剣や弓矢、魔法の杖など多彩な武器を使い分けて迷宮攻略していくローグライクアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

迷宮伝説II

ランダム生成のローグライクなダンジョンを進め!

ローグライクなダンジョンを、複数の武器を駆使して攻略するアクションRPG第二弾!

「迷宮伝説II」は、使い勝手の違う複数の武器を駆使してローグライクなダンジョンに挑むローグライクアクションRPG

ダンジョンは入るたびに形状の代わるローグライク仕様で、ローリングで水辺や罠を超えるといったアクション要素も強いのが特徴だ。

主人公は武器を複数装備でき、ボタンごとに違った攻撃で戦えるから、自分なりの立ち回りができるような装備にしていこう。

多彩な武器・防具を収集し、いろいろなダンジョンを攻略していくんだ!

複数の武器とローリングを活用したアクションバトル!

迷宮伝説II

状況に応じて武器を使い分けよう。

操作は画面左側のスライドによる移動と、各種武器ごとのボタンによる攻撃、画面右側タップによるローリングといったものだ。

装備した武器ごとに違った攻撃を即座に繰り出せるので、状況に応じた戦い方をしていこう。

ローリングは緊急回避に使えるほか、水辺や罠をすり抜けるアクションとしても使えるぞ。

武器・防具の厳選!素材を集めての強化で強くなろう!

迷宮伝説II

素材が集まれば強化が可能になる。

武器・防具はCM視聴で開けられる宝箱や、ダンジョン内のドロップで入手でき、それぞれ素材を利用して強化していくことが可能だ。

特に武器は弓矢、魔法の杖といった種類で全く違った使い勝手になっていて、更に個体差もあるためしっかりと厳選していこう。

「迷宮伝説II」の魅力は、使い勝手の違う多彩な武器の数々や、アクション性も満載なローグライクダンジョン!

迷宮伝説II

攻撃で敵がノックバックするのを上手く利用して戦おう。

前述の通り武器は種類ごと全く違った使い勝手になっているのがポイント。

遠距離武器でも弓矢は撃つときに溜めが必要で、魔法の杖なら溜めいらずで連射できるが残弾制限がありリロード時間が必要になるといった感じ。

さまざまな武器構成ができるので、自分なりの組み合わせを見つけ出していくのが本当に楽しいぞ。

アクション性も高いローグライクなダンジョン!

迷宮伝説II

ダメージ床をローリングで越えて宝箱ゲットだ。

ダンジョン内はローグライクに毎回配置が変化し、いろいろな地形が存在するのも面白いところ。

とくに水辺で封鎖されているように見える地形でも、ローリングアクションで越えて進める。

戦闘でもそういった地形を利用することで、有利に立ち回れる場面もありなかなかにアクション性も高い

個体差ありの装備品!強化も含めてハクスラがはかどる!

迷宮伝説II

武器・防具を集めて厳選して強化しよう!

装備品は基本的にハクスラで手に入れていけるので、ダンジョンを繰り返しプレイしていくのが楽しい。

それだけでなくドロップで集めていける素材を利用した強化といった要素もあるので、好みの装備を徹底的にパワーアップしていく楽しみもある。

かなりハクスラがはかどる内容なので、このタイプが好きな人には手放しでおススメできるタイトルだ。

ゲームの流れ

迷宮伝説II

まずはチュートリアルダンジョンで操作を覚える。

スマホならではの操作方法で、かなりアクションしやすい。

迷宮伝説II

拠点となる町で準備していく。

最初は買物などはできないので、さっそくワールドマップからダンジョンへ。

迷宮伝説II

ミニマップを頼りにダンジョンを探索していこう。

マップ構成は毎回変化するローグライク仕様。

迷宮伝説II

近距離は剣などの近接装備で対応。

遠距離用の弓矢や杖も装備しておくと、いろいろ対処できる。

迷宮伝説II

獲得した資金でいろいろな強化をしていこう。

装備品も厳選&強化して、最強の装備構成を作り出していけ!

「迷宮伝説II」の序盤攻略のコツ

迷宮伝説II

トゲいっぱい!ローリングするなら方向に注意!

ローリング進行方向に移動するので、どの方向に進んでいるのかしっかり確認しつつ実行しよう。

特に水辺やトラップに対するローリングは、越えられる方向にしっかり移動させないとダメージをうけてしまうので注意。

探索はじっくり全体を見て回ろう!

迷宮伝説II

行ってないマップを巡るんだ。

ダンジョン内はできる限り隅々まで見てから次の階層へ移動しよう。

余計なダメージを受ける危険性があるなら、無理せず進んでしまうのも一つの手ではあるが、極力獲得できるアイテムは全て回収したいところ。

また、などのオブジェクトは斬り倒すと何かをドロップすることがあるので、序盤のうちは斬り倒しまくるといい。