ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~

ほかほか ぐでたまごはん ~伝説のしょうゆを探すんだわ~

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

ぐでたまを合体して超進化!200種類以上のパーツで着せ替えもできるゆるかわカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

思い思いに動いてるぐでたま達が可愛い。お喋りもしてくれるよ。

ぐでたまを合体して色んな姿のぐでたまに出会おう。

「ほかほか ぐでたまごはん」は、ぐでたま合体して新しいぐでたまを作っていくカジュアルアクション。

伝説のしょうゆを舐めてみたいぐでたまの為に、色んなぐでたまと会って情報を集めよう。

登場するぐでたまは200種類以上で、数の子プリンなど見た目も様々。

いつものG.Gear.incのゲームと同じようにタップしたり、ポイントで強化したりしてゲームを進めよう。

ぐでたまのあんな姿やこんな姿が見られるから好きな人は遊んでみてね。

ぐでたまをドラッグして重ねよう。

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

白いご飯に生卵とか、飯テロかな?

遊び方は簡単で、まずは右下のニワトリタップしてを産ませよう。卵はご飯の上で自動的に割れて「ぐでたま」が生まれるよ。

同じ種類のぐでたまは合体させると「新しいぐでたま」進化するので、ドラッグで持ち上げてどんどん合体させよう。

「ほかほか ぐでたまごはん」は、ぐでたまの色んな可愛い姿を見られるのが良い。

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

可愛いスカートさえあればぐでたまメイドが完成しそうなんだけど。

ぐでたまを合体させていくとプリンだったり数の子だったり、生卵の体を成してない新種のぐでたまが増えていくのが面白い。

公式サイトに執筆現時点で記載がされているのは10種類だけど、本作には200種類ものぐでたまが登場するからぐでたまファンは是非プレイしてみて。

プラス、ぐでたまの着せ替えをすることも出来るのが新鮮で良い。こちらも衣装が200種類以上あって、好きに着飾ることが可能。

ちなみにスピーカーのマークが付いているパーツはボイス付き!ゆる~くシュールなセリフを言っているからそっちも楽しんでほしいな。

ゲームの流れ

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

どこにいてもマイペースなぐでたま。「伝説のしょうゆ」の噂を聞いて珍しくテンションぶち上げw

そのしょうゆを見つける為に色んなぐでたまに会う事に。

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

連続して進化するとコンボになるのでコンボが出そうな位置にぐでたま達を移動。あまりに速く動かすと合体しないから落ち着いて。

新しく作ったスコッチエッグにしょうゆの話を聞くと右の画像のような反応。形は変われどぐでたまに変わりは無さそう。

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

画面上部で寝そべっているぐでたまのスキンを変えよう。一部は始めから所持しているけれど、新しいのが欲しい時は左の画像のようにガチャで手に入れよう。

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

見付けたぐでたまや達成した実績は画面下部の「きろく」から確認できるよ。初めに200種類以上が登場って書いたけど、見た感じ食べ物っぽくないぐでたまも居てびっくり。ぐでたま何気に奥が深い。

実績はプレイした結果で達成する物もあれば、2日ログインしてないといって貰える物もあったり様々w達成したら覗いてみてね。

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

本作には上で書いた以外にもお楽しみ要素があるよ。左の画像は5分で1回回せるぐでぽん。ここではスキンじゃなくて便利アイテムが手に入るよ。

右はラーメン屋さんのミニゲーム。画像は「ニセたま」なるお邪魔虫が出現中で、暖簾から顔を出しているのがソレ。時間内にパチンコを当てて相手のHPを0にしよう。

「ほかほか ぐでたまごはん」の序盤攻略のコツ

ほかほか ぐでたまご飯レビュー画像

タップで時間を縮めてるとG.Gear.incだなって感じるのは筆者だけ?

タップで卵を産んでドラッグで合体していくだけだから攻略らしい攻略が無いのが正直なところ。

恐らく最終目標である「伝説のしょうゆ」ぐでたまの最終形態を見ないと出会えないと思うのでひたすら合体していこう。

卵が無くなった時は左の画像のようにタップもしくは広告視聴で回復することができるよ。

一定のぐでたまポイントを払うと卵から産まれるぐでたまの種類を増やすことが可能。放置中もポイントは手に入るからゆっくり進めてね。