神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜

神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜

パブリッシャー Level Infinite

ジャンル MMORPG

神獣を従え、宇宙で闘え!カオスなキャラメイクがヤバいオープンワールド宇宙サバイバルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

神獣伝説

すべてのモンスターを仲間にできる!?

神獣を従え、宇宙で戦え!

「神獣伝説〜エボリューション・ディバウア〜(ChimeraLand)」はサバイバル要素の強いMMORPG

広大な古代世界を冒険し、怪奇な神獣と共に生きていく!

自由度の高さと広大なフィールド。多くのスマホMMORPGとは毛色が違う、野心のあるRPGだ。

アクションRPGにサバイバル要素も!

神獣伝説

あらゆる獣を狩り、仲間にできる!?

フィールドを仮想パッドで自由に移動し、狩りをして神獣を仲間にしていく。

素材を集め家を建てたり、食料を採集して料理をする、サバイバルアドベンチャーのような要素もある。

できることの多さが楽しいRPG。一風変わったオンラインゲームを求める勇者よ来たれ!

「神獣伝説」の特徴は変幻自在なキャラメイク

神獣伝説

このカオスなキャラデザだけで遊ぶ価値あり!勝ち!

キャラデザしてる時点で、ヤバいゲームだと思った。美男美女でも顔面は獣。この攻めたグラフィック、序盤から自由度の高いサバイバルアドベンチャー感も異形だ。

ただただお使いを繰り返すだけのMMORPGとは違い、自分で何をするか完全に選べるのも面白い。オープンワールドの面白さをきちんと感じられる内容になっていた。

建築やペットを扱うユニークなゲーム内容

神獣伝説

頑張ればこんな豪邸も夢じゃない!

お笑いコンビ「錦鯉」が出演するPVでも扱われている、住居建築の面白さもある。

空中に浮かぶ住居や巨大な神獣を土台にした移動式住居などは、きちんとゲーム内で実現可能となっている。

ただ、その面白さがわかるのは序盤をクリアしてから。最初、何をやればいいのかわからなくて戸惑う人も多いと感じてしまった。

ゲームの流れ

神獣伝説

着地する世界を選べ!

とりあえず雪山とかは避けておいたほうがいいだろう。

神獣伝説

みてくれこの豊穣なる世界。

古代世界で動物を狩り、素材を集め、家を建てろ!すべては君の思うがままだ。

神獣伝説

できることが多すぎて迷うことが多いと思う。海外ゲーだからね。

迷ったら、とりあえず素材を集めて表示されるアイコンをタップだ。

神獣伝説

オープンワールドの面白さやサバイバルアドベンチャーの素材集めの面白さをきちんと網羅している。

ただ、オンラインのユーザーと出会えないくらい世界は広大だ。

神獣伝説

翻訳はテキトーだが、多くのMMORPGにない野趣溢れるオリジナリティを感じた。

手探りで何ができるかを自分で見つけられる遊び方ができる人にはスリルを感じると思う。

「神獣伝説」の序盤攻略のコツ

神獣伝説

手探りで死にながら世界の秘密を把握していけ!

最初に着陸するところは、気候によるペナルティがある雪山や砂漠を避けるようにしたほうがいいだろう。

ってなわけで、草原や森などで素材を集め家を立てていこう。わからなくなったら攻略情報を公式Discordで集めるのも楽しいぞ。

自由度が高いが無茶なプレイはよせい

神獣伝説

普通に戦うと負けるぜ。

このゲームッ!できることの自由度が高い。最初から狩りに採集になんでもできてしまう。そこが最大の魅力でもある…。

だがッ!そうは甘くはない。鍛えないまま動物にケンカを売っても、殺されてしまうのがオチだ。

ってなわけで序盤は画面左に表示されるミッションをこなし、報酬を貰い、レベルを上げていくのが安全かな。