キングダムガード

キングダムガード

パブリッシャー tap4fun

ジャンル 設置型タワーディフェンス

価格 基本プレイ無料

合成したユニットと、巫女や力士など個性的なヒーローを連携して守るタワーディフェンス!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

キングダムガード

マージで強化していくユニットとヒーローを駆使して戦おう。

ストラテジーバトルもある!ユニット合成とヒーローを連携したタワーディフェンス!

「キングダムガード」は、ユニットを合成タワーに設置してモンスターを迎撃するマージ系タワーディフェンス

同じユニットをマージして上位ランクへと強化して、任意のタワーへと配備していける。

ユニット以外に強力なヒーローユニットをマップの好きな場所に設置でき、双方の戦力を連携してモンスターを迎撃していこう。

TDだけでなくワールドマップでのストラテジーバトルや、拠点の強化といった要素もありかなりやり込めるぞ!

マージして配置!ユニットとヒーローの連携で戦うタワーディフェンスバトル!

キングダムガード

マップはいろいろな背景、ルート形状がある。

ユニットはマージ用の枠を使って、同ランク同ユニット同士を合成して1ランク上へと強化していける。

フィールドにはタワーが設置されているので、そこにユニットを配備してモンスターを迎撃していく。

また、自動で移動&攻撃をしてくれるヒーローを、フィールドの任意の場所に配備できるので上手く連携させていこう。

拠点強化やストラテジーバトルなど、いろいろとやり込もう!

キングダムガード

さまざまな施設がある拠点を発展させていこう。

TDのステージを攻略して様々な機能解放していくのが基本だが、それ以外の要素も豊富だ。

拠点強化フィールドマップでのストラテジーバトルといった、クラキン系のようなシステムも盛り込まれている。

当然のようにギルドシステムもあるので、仲間と共に発展させていこう。

「キングダムガード」の魅力は、テンポが速く気持ちいいオートマージやTD以外の豊富なやり込み要素!

キングダムガード

オートを起動すると、ほとんど召喚連打でガンガンマージしていける。

本タイトルはオートマージがあるので、かなりにユニット強化をしていけるのが特徴だ。

しかもこのオートマージはテンポが非常に速く、ユニットを召喚すると瞬時に実行されストレスなくサクサク合成してくれる。

拠点強化やストラテジー、ギルド協力などやれることが豊富!

キングダムガード

ギルドの仲間との協力や、ストラテジー要素など、マジでやり込み要素が満載だ。

タワーディフェンスに関しては、ほぼ放置系と同じレベルで手放しも可能になっていくが、それ以外のやれることが豊富なのもポイントだろう。

拠点の強化はタワーディフェンスでのユニット強化にも連携したシステムなので、TDとあわせてやり込んでいける。

また、ストラテジーバトルもクエストがあるので、報酬のためにガンガン進めたくなるだろう。

そして何よりギルドでの交流もあるので、他のプレイヤーたちと協力しつつ楽しんでいけるのは大きい。

日本向けの巫女や力士も登場する個性的なヒーローたち!

キングダムガード

巫女さんゲット!かわいいうえに超強い!

グローバルリリースに伴い、日本向けには巫女力士といったヒーローが追加されている。

それぞれがかなり個性的で、見た目だけでなく攻撃方法などもかなり違ってくるので、上手く連携させて戦わせていけるぞ。

しかも序盤のうちはかなり入手できるチャンスも多く、無課金でも大量のヒーローをゲットできるのは嬉しいところ。

ゲームの流れ

キングダムガード

まずユニットを召喚して、同レベルのユニットを合成していこう。

強くなったユニットをタワーへ配置だ。

キングダムガード

タワーやマージ枠は随時増えていく。

全てをしっかり活用して防衛力を上げていこう。

キングダムガード

ヒーローも配置して、更なる戦力強化。

上手く連携させられるかな。

キングダムガード

施設もレベルアップしていこう。

できることはドンドン増えていくぞ。

キングダムガード

敵モンスターも続々と新たなモノが登場する。

対応する陣形、ヒーローで撃滅してくんだ!

「キングダムガード」の序盤攻略のコツ

キングダムガード

タワーが増えたらユニットを配置。空きがないようにしよう!

タワーには必ずユニットを配置するようにしていこう。

レベルの高いユニットに合成してしまいたいところだが、配置するユニット数が多い方が総合ダメージは大きくなる。

TDだけでなく他の要素もしっかり回す!

キングダムガード

定期的にモンスター狩りを実行だ。

タワーディフェンスだけではユニットなどの強化が不十分なので、特に拠点強化は常に気にして実行していこう。

また、報酬がおいしいので、ストラテジーでのモンスター狩りも随時実行しておくように。

課金・ガチャ関連について

ヒーローはクエスト進行や報酬などで仲間になるほか、課金アイテム「ジェム」(80ジェム・130円~)で購入するプレミアムチケットで回す「プレミアム募集」などからも入手していける。

※「プレミアムチケット」は1枚・500ジェム換算です。

プレミアム募集は、「1回・プレミアムチケット1枚」または「10回・プレミアムチケット10枚」で回せて、排出割合はSSRヒーロー20%

ゲーム内マネーで購入できるノーマル召喚もあり、こちらの排出割合はSSR6%

一定時間経過すると無料で1回回せたりもするので、ご利用は計画的に!