警察カレシ

警察カレシ

パブリッシャー CyberX Games

ジャンル 乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

地味な後輩警官を公私を超えて鍛え上げよう!タップするだけでストーリーが楽しめる女性向け恋愛ADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

警察カレシレビュー画像

ネルシャツの中にTシャツとペンダントを足すだけで雰囲気変わるね。

後輩君と公私ともにバディになっちゃおう!

「警察カレシ」は、新しく配属されてきた冴えない後輩警察官を立派に成長させていくカジュアル恋愛ゲーム。

ホーム画面のミニ彼をタップして経験値を貯めてストーリーを進めよう。

本作はCyberX Gamesの作品で「秘密のメッセージはじめました」以来の女性向け恋愛ゲーム。

相変わらずの手軽さなので、ちょっとした空き時間にプレイするのにもおススメだよ。

体力の続く限りタップしよう。

警察カレシレビュー画像

こちら本作のマスコットの「ポリまる」さん。一応、犬とのこと。

操作はとっても簡単で、ホーム画面にいるミニサイズの彼をひたすらタップするだけ。

すると左上の経験値が溜まっていってストーリーが解放される仕組みになってるよ。

タップし続けていると彼が疲れて反応しなくなるので放置しながら遊ぶと良いかも。

「警察カレシ」は、地味な後輩をイケメンに磨き上げていくのが楽しい!

警察カレシレビュー画像

ネルシャツの裾をインしちゃうのが可愛いといえば可愛いのかな?

重い前髪塩対応な様子から地味と思われている後輩君が本作の恋のお相手。

初デートではそんな彼に仕事用のスーツ普段着を選んであげることに。

待ちあ合わせに現れた彼が左の画像で、チェックのネルシャツとジーンズという姿。うん、ちょっとダサいw

この他にも剣道着など全部で20種類以上のコスチュームが登場!20種類以上って、普通の恋愛ゲームでも異常な数だよね。

後述するけれどミニ彼本編で登場した衣装着せ替え可能なので色んな姿の彼でゲームを楽しんでほしいな。

ゲームの流れ

警察カレシレビュー画像

警察官の主人公が所属する部署に配属されたのが2期下の佑月巡査。愛想の無い態度がちょっと難アリだけど、磨けば光りそうな予感。公私ともに鍛えてあげちゃおうw

警察カレシレビュー画像

自分の為の新人歓迎会を断ろうとした所、上司の手によって強制参加。もっと嫌がるかと思ったけど、ちゃんと大事なことは理解しているみたい。

警察カレシレビュー画像

買い物のついでにカフェでお茶タイム。思いのほか楽しくてデートしている気持ちになっちゃった主人公。こういうイベントがあるとスチルが見られるみたい。

警察カレシレビュー画像

ゲーム内で見たイラストやスチルは画面下部のアルバムから鑑賞することができるよ。

画面右上のハンガーはクローゼットになっていて、これまでに着用した衣装がズラリ。ホーム画面いいるミニ佑月の服装をここで替えられるよ。

警察カレシレビュー画像

画面下部のストーリーでは現在の進行度とルート分岐を確認できるよ。見た感じEDは4種類あるみたい。どんなストーリーが待っているのか楽しみ。

「警察カレシ」の序盤攻略のコツ

警察カレシレビュー画像

確かに警察(張り込み)って言ったらあんぱんと牛乳だよね。

タップしていればストーリーは解放されていくので攻略らしい攻略はないよ。

サクサク進めたい時は「スポドリ」「あんぱん」を使おう。スポドリは一定時間タップの数が×3になるもので、あんぱんは一気に100の経験値を得ることが可能。

スポドリは通常状態でタップして体力を使い果たした後に使用すると、自動的に体力も回復するので疲れた状態で使用するのがおススメ。

お助けアイテムクエストクリアで貰えるので、忘れずに回収しよう。