Hexoboy

Hexoboy

パブリッシャー ALMA Games

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

トゲに刺さったらゲームオーバー!可愛いキャラを操作して障害物だらけの道を進むアクションパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hexoboyレビュー画像

カクカクしたビジュアルだけどポップな色だから可愛い。

ジャンプで深い谷を飛び越えゴールを目指せ!

「Hexoboy」は、六角形のかわいいキャラクターを操作しながら障害物だらけのステージをクリアしていくアクションパズル。

ボタンを押してブロックを消したり、動く足場に乗ってゴールを目指そう。

操作は簡単だから老若男女問わず遊べるしギミックを駆使するから頭の体操にもなっちゃうよ。

広告が煩わしい時は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

仮想パッドを操ってステージをクリアしよう。

Hexoboyレビュー画像

始めの数ステージはチュートリアルなのでサクサク行こう。

操作はとっても簡単で、動かしたい方向に仮想パッド矢印を押すだけ。梯子を上りたい時は上を、下りたい時は下を押そう。

右のAボタンではジャンプが出来るよ。段差や谷をジャンプして飛び越えたり登ったりしよう。

道の奥にある旗(ゴール)に辿り着けばゲームクリア。ステージ内にある王冠を全て集めるとコインも多く貰えるよ。

ゲーム内言語に日本語は無いけれど、英語が分からなくても直感でプレイできるので是非遊んでみてね。

「Hexoboy」は、ゲームが進むほどに追加されていくギミックが面白い。

Hexoboyレビュー画像

六角形ちゃんの足の細さが可愛くて好き。

後述しているけれど、Worldが解放されるにつれて追加されていく仕掛けが遊んでいて面白い。

上は同じ色の六角形から六角形へワープできるギミックで、下は足場に乗って移動している所。

これが同じステージに幾つも登場するから、まー楽しい!こことここが繋がるから、ここをこうして…と戦略を立てるのも面白いよ。

頭を使うので脳トレにもおススメ。サクッと遊べるから気になる人はプレイしてみてね。

ゲームの流れ

Hexoboyレビュー画像

ステージを選んでゲームスタート。始めはBlueWorldからで、ここの問題を決まった数クリアしたら次のGreenWorldが解放されるよ。

もっと先の問題を遊びたい人は課金すれば解放可能。

Hexoboyレビュー画像

灰色のブロックは動かすことが出来るよ。仮想パッドを動かしたい方向に押し続けていれば自動的にブロックも押される仕組み。

ブロックは足場にしたり、画像のようなボタンの上に置くと対応するカラーブロックを消すことができるよ。

Hexoboyレビュー画像

ゲームをクリアするとコインが貰えるよ。連続でクリアすると貰えるコインが増えるのが嬉しい。

集めたコインはキャラクターのスキンを解放するのに使おう。

Hexoboyレビュー画像

スキンはカラーの他に頭部のアクセサリーも替えられるよ。画像はベレー帽を被らせたところ。

スキンはゲームクリア時に広告視聴で貰えることもあるから欲しい人は見てみて。

Hexoboyレビュー画像

Worldを解放していく度に新しい仕掛けが追加されるよ。画像は乗ると動き出す足場。どんどん進めて新しいギミックを楽しもう♪

「Hexoboy」の序盤攻略のコツ

Hexoboyレビュー画像

この何考えてるか分からない顔というかビジュアルが可愛い。

本作の難しい所は視点移動キャラクターの動きと連動しているところ。

視点だけを移動して先にある仕掛けを見ることも、ピンチアウトして広い範囲を見ることも出来ないよ。

予測することが出来ないので、進んでみたら袋小路だったり登れない段差があったり一寸先は闇。

攻略としては梯子の上から一気に飛び降りたりせずに、少しずつ進めていくロスが無さそう。

ゲームオーバーは上の画像のようにトゲに刺さった時。登れなくって詰んだ時リスタートが簡単だからやってみて。

どうしてもクリアできない時は下の画像にある緑の六角形を押そう。広告視聴でそのステージをスキップできるよ。