合成少女

合成少女

パブリッシャー Gamepub

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

マージ&美少女収集型RPG!ソウルストーンを生成・合成し、色んな美少女を召喚してバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

合成少女

ストーンを合成して色んな美少女と出会おう。

マージ&美少女収集型RPG!

「合成少女」は、宝石をマージして美少女を召喚しながら戦うオートバトルRPGだ。

時間経過でチャージされる魔法陣からソウルストーンを生成! 同じストーンを合成してランクアップさせていくと10段階目で美少女キャラが召喚される。

彼女たちをパーティに編成し、資金などで育成しながら幾多のステージを突破していこう。

色んな美少女を召喚してバトル!

合成少女

バトルはスキルを発動させるだけ。合成の操作もほぼオート化できる。

メイン画面上部では編成した美少女たちが常に戦い続け、資金などを稼いでいる。

攻撃によってゲージを溜めればキャラ固有のアクティブスキルが使えるので、画面中部右のボス戦に挑む時に一斉発動させよう。

この他に、ソウルストーンメニューでは、ストーンの生成や同じランクのストーンの合成を行える。

ドラッグだけでなくダブルタップでも合成でき、一定までランクアップさせるとR、SR、SSRの美少女ヒーローが召喚されるようになっている。

合成少女の特徴は手間がかからない操作

合成少女

キャラデザも良好。個別ストーリーも収録されている。

画面上で展開されるバトルは、ちびキャラ化した美少女たちが活き活きと動き回る。

プレイヤーが任意でスキルを発動することもできるので適度なアクション性もあった。

育成面についても、時間経過でレアガチャを引けるような合成システムになっているため、コツコツ遊ぶことでしっかり強くなれる。

合成操作についても、広告動画等の視聴なしに自動生成・合成がONになるので、他の操作に集中できるのが良かった。

美少女キャラをとことん育成!

合成少女

召喚したキャラをじっくり育成しよう。

キャラにはレベルや装備品、昇格といった育成メニューがあり、レベルはバトルで得た資金で上げ、装備品はスペシャルダンジョンをクリアすると一定確率でドロップする。

新たなキャラの入手はマージで行うが、被ったキャラは欠片化され、この欠片を特殊素材に還元すると昇格に必要な素材が手に入る。

ゲームの流れ

合成少女

不思議なポータルから現れた魔物たちによって壊滅的な被害う受けたアルトリオン王国。

プレイヤーは調査団の団長となり、王国を救うべく様々な美少女を召喚して魔物に立ち向かっていくことになる。

合成少女

メイン画面上部では編成したキャラが常に戦い続けている。

攻撃によってゲージをチャージすると各キャラのアクティブスキルが使える。

合成少女

バトルで稼いだ資金を使うとキャラのレベルを上げられる。

プレイヤー(調査団)レベルが上がると上限が増える。

合成少女

ソウルストーンメニューでは、ストーンの生成・合成を行える。

これらの操作を無償で自動化するボタンがある。

合成少女

召喚したキャラには複数の育成メニューがあり、アニメーション立ち絵や個別ストーリーも用意されている。

合成少女の序盤攻略のコツ

合成少女

召喚される一部のSSRはピックアップ対象にできる。

序盤はメイン画面の中部左に表示されているガイドミッションを頼りにゲームを進める。

この流れで数十回の召喚チャンスがあるので、SR・SSRキャラの獲得を目指そう。

なお、ストア紹介文にも書かれているがコンフィグ画面に「GAMEPUB」というクーポンコードを打ち込むことで特別な報酬が得られる。メニューが操作できるようになったらすぐに特典を獲得しよう。

各種ミッションを達成!

合成少女

ガチャだけでなくストーンの合成まわりのメニューを強化するのもあり。

スペシャルダンジョンの初回クリアや各種ミッションをクリアするとダイヤが得られる

ダイヤは、すぐに召喚が可能な高ランクのソウルストーンとの交換、ソウルストーンの生成スピードアップなどに使える。

SSRキャラは排出率がかなり絞られているので、長く遊ぶなら生成スピードアップなどの合成メニュー強化に費やそう。