燐光のレムリア 星空の絆

燐光のレムリア 星空の絆

パブリッシャー USERJOY JAPAN株式会社

ジャンル リアルタイムバトルRPG

『ダブル主人公』でバトルに挑む癒し系ファンタジーRPG!滅亡の危機に瀕したレムリアに栄光を取り戻せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

燐光のレムリア 星空の絆

コミカルな物語、テンポの良いバトルを体感。

美少女を召喚したついでに異世界を救っても本当にいいのか?

「燐光のレムリア 星空の絆」は、ダブル主人公システムを搭載した癒し系ファンタジーRPGだ。

巨大な闇に包まれたレムリア大陸を舞台に、プレイヤーは異世界から召喚された救世主となり、仲間であるストライカーたちと共に未知なる世界を冒険していくことになる。

王道かつコミカルな会話劇が繰り広げられるストーリー、テンポアップしたリアルタイムバトル、さらにダブル主人公など特徴的なシステムも搭載されたRPGになっている。

テンポの良いリアルタイムバトル!

燐光のレムリア 星空の絆

バトルはリアルタイムで進む。スキルを駆使しよう。

メインストーリーはアドベンチャーパートとバトルステージに分かれていて、ストーリーの流れに合わせてリアルタイムバトルが発生する。

バトルでは2人の主人公とメインで戦うストライカーたちを編成でき、ストライカーたちは自動で移動や攻撃を行う。

プレイヤーはそれを見守りながら主人公たちが持つ天賦スキル、ストライカーたちが持つアクティブスキルを任意で発動させ、戦闘をサポートしていこう。

燐光のレムリア 星空の絆の特徴は王道のストーリーやシステムと独自の機能の融合

燐光のレムリア 星空の絆

ビジュアルの雰囲気も良い。

ライトノベルに近いコミカルなストーリーを収録していて、バトルもスキルの発動タイミングを図るシンプルな操作感になっている。

キャラがぬるぬる動くスキル演出も見ごたえがあり、バトル中はオートスキル発動や倍速設定、星3評価を獲っていればスキップチケットで報酬だけを受け取れるのは良かった。

これら王道的なシステムの他に、バトルに2人の主人公を編成する要素やマスコットの育成機能、PvPを含む豊富なバトルコンテンツを収録しているのが魅力的だった。

主人公とストライカーを育成!

燐光のレムリア 星空の絆

主人公とストライカーの2種のキャラでパーティを編成する。

条件を満たすと特異点と呼ばれる主人公が加入し(現状は5人)、バトルではその中から2人を選んでストライカーたちのサポートを行う。

主人公には部隊を強化するステータスや天賦スキルが設定されているので、ストライカーたちとの相性も考えて編成しよう。

ストライカーには個々にレベル、スキル、装備、ランクアップ、絆といった育成メニューがあり、個別ストーリーも用意されていた。

ゲームの流れ

燐光のレムリア 星空の絆

メインストーリーはストーリーとバトルステージに分かれている。

バトルステージは時間経過で回復するスタミナを消費する。

燐光のレムリア 星空の絆

ストーリーはアドベンチャー形式で進む。

ひょんなことから異世界へ召喚された主人公は、レムリア大陸の危機を救うべく冒険へと出かけることになる。

燐光のレムリア 星空の絆

バトルはリアルタイム進行し、ストライカーたちが自動で移動・攻撃を行う。

燐光のレムリア 星空の絆

攻撃によってゲージを溜めることでストライカーのアクティブスキルが使える。

この他に、任意のタイミングで主人公の天賦スキルが使える。

燐光のレムリア 星空の絆

メインストーリーの他に、競技場や古代遺跡、魔界の塔などのコンテンツを収録している。

メインストーリーを進めて各モードを開放しよう。

燐光のレムリア 星空の絆の序盤攻略のコツ

燐光のレムリア 星空の絆

引き直し10連などで最初の部隊を整える。

まずは、ストーリーを進めてメールやガチャ機能を開放する。

無限引き直しができる10連を1回(SSR1体確定)、10連ガチャチケットを1枚得られるので、それで部隊を整えよう。ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は2%だ

バトルでは初期レベルのキャラでも星3評価でクリアでき、最初のエリアのボスだけは苦戦すると思うので育成素材を使って鍛えておこう。

ガイドミッションを達成!

燐光のレムリア 星空の絆

ミッションが複数あるので、育成素材などは入手しやすい。

メイン画面の左側にガイドミッションが用意されているので、まずはそれを元にゲームを進めていく。

段階的にミッションをクリアしていくと、ガチャ用の特殊通貨はほぼ得られないが、10連チケットが複数もらえるので徐々に強化を図ろう。