Starchild

Starchild

パブリッシャー nurukuri

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

ドロップする武器を組み合わせて多彩な攻撃を繰り出す横スクロールアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Starchild

多彩な武器を装備して戦うアクションバトル!

武器を最大12個装備して戦う横スクロールアクションRPG!ビルドを構築して強力な攻撃にしよう!

「Starchild」は、最大12個の武器をビルドしてモンスターと戦う横スクロールアクションRPG

テラリア的なドット絵のグラフィックで、それぞれの武器ごとにしっかり描かれているのがポイントだ。

形状も性能も多種多様な武器を厳選して装備するものを選び、自分なりのビルドを見つけ出していこう!

回転する武器を活用して戦う横スクロールアクション!

Starchild

ドロップした武器を拾って装備しよう。

操作はキャラクターの左右への移動ジャンプといったシンプルなもので、攻撃はフルオートで実行される。

武器ごとに射程範囲連射速度などが違い、それらを武器スロットに装備して戦っていく。

ちなみに武器は主人公の周囲を回転するので、近接武器などは特にどこに装備するかが重要になってくるぞ。

ドロップするDustを獲得してパワーアップ!

Starchild

ステージラストのボスを倒してDustを手に入れよう。

キャラはボスを倒すとドロップするDustを獲得することで、さまざまなパワーアップをしていける。

移動速度アップHPの最大値アップ武器スロットの拡張などといった強化があるぞ。

装備品はやられてしまうと全てを失ってしまうが、このDustによる強化は失われない

「Starchild」の魅力は、自由度の高い武器ビルドやシンプルで遊びやすいアクション!

Starchild

どの武器をどのスロットに装備するかで、攻撃方法が全く違ってくる。

武器は最大12まで装備でき、近距離武器のみの構成やさまざまなレンジに対応した構成など自由度は高い。

現状で80種類以上の武器があるので、その組み合わせは正に無限大といってもいいだろう。

自分好みのビルド構成を見つけていくのは本当に楽しいぞ!

スマホでも遊びやすいアクション!

Starchild

かなり操作しやすく、スマホでもサクサクプレイできる。

操作は画面左側のスライドで左右移動飛び降り、画面右側のタップでジャンプといった非常にシンプルなものになっている。

かなりレスポンスも良くスマホでも問題なくプレイしていける秀逸さが素晴らしい。

レトロ好きにはたまらない2Dドット絵!

Starchild

はっきりとした見やすいドット絵グラフィック。

キャラや武器などはかなり小さめだがドット絵で細かく描かれ、武器ごとにしっかりと違ったグラフィックになっているのが心憎い。

FC時代のブラウン管による滲みを利用したドットではなく、くっきりと見えることを意識したドットなのでレトロファンにも近年のドット絵ファンにもおススメできる。

ゲームの流れ

Starchild

操作はシンプルで移動とジャンプのみ。

武器は攻撃範囲に敵が入るとオートで攻撃してくれる。

Starchild

ドロップした武器で攻撃方法をビルドしていく。

いらない武器を捨てることもできるので、いろいろ入れ替えて戦ってみよう。

Starchild

ルートが分岐するステージもある。

最終的には合流するので、どちらを選んでもOK。

Starchild

女神のお店で買物もできる。

かなり強力な武器もあるがお高い。

Starchild

さまざまなビルドを試して、好みの戦い方を見つけよう!

「Starchild」の序盤攻略のコツ

Starchild

ボスの攻撃が届かない位置から撃ちまくろう。

操作に慣れないうちは、遠距離武器を優先して装備して遠くから戦うようにしよう。

近距離武器はけっこう近づかないと攻撃が発動しないので、かなりの慣れが必要だ。

敵の飛び道具を上手く避けよう!

Starchild

接近したほうが当たらない場合もある。

序盤の敵は体当たり以外に、放物線を描く飛び道具を使う敵が多く登場する。

この類の飛び道具は、あえて接近してしまう方が避けやすい。

どうしても避けられないと思ったら、思い切って敵に近づいてしまおう。