ミラクルマッチ

ミラクルマッチ

パブリッシャー Imagineer Co.,Ltd.

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

キティちゃんやマイメロ、クロミなどサンリオキャラが大集合したリアルタイム対戦型おいかけっこ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ミラクルマッチ

サンリオキャラクターの楽しいおいかけっこが開幕!

まさにサンリオDbD!キティやマイメロ、シナモロールなどがリアルタイムでおいかけっこ!

「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」は、ハンター2vsチャレンジャー6の編成でおいかけっこをする非対称型対戦アクション

まさにサンリオ版の「DbD」といったような感じで、追いつ追われつのリアルタイムおにごっこをしていく。

チャレンジャー側は1キャラでも逃げ切れば勝利となり、ハンター側は制限時間内に全員捕まえれば勝利だ。

キティさんやマイメロクロミたちとファンシーなおにごっこを楽しもう!

キャラごとのスキルを駆使して、逃げる!捕まえる!楽しいおにごっこ!

ミラクルマッチ

どう逃げるか、どう追い詰めるか。それぞれの立場で戦略を立てよう。

プレイヤーはハンター側チャレンジャー側のキャラを選んで、マッチングして対戦していく。

操作は簡単で仮想パッドでの移動と、スキルボタンでのスキル発動、そしてハンター側のみ捕まえるボタンでの捕獲といったシンプルな仕様だ。

それぞれメインスキルのほか、チーム編成で発動するパッシブスキル「アビリティ」など、多彩なスキルを駆使して立ち回ろう。

キャラクターの着せ替えやチーム編成をして挑め!

ミラクルマッチ

どんなチームにするかで、キャラのスキル発動も違ってくる。

メインで操作するキャラクターのほか、一緒に連れていくチームを編成していこう。

上記のようにチームにいる仲間によって発動する「アビリティ」などもあるので、編成は非常に重要になる。

また、キャラクターのレベルが上がるとアビリティも増えていくから、戦い方の幅もどんどん広がっていく。

キャラクターたちはガチャやショップでの交換などで衣装を手に入れることが可能で、いろんなコーディネイトを楽しめるぞ。

「ミラクルマッチ」の魅力は、かわいいサンリオキャラクターたちとカジュアルに遊べるゲームルール!

ミラクルマッチ

キャラもマップもふくめてみんなかわいい。

サンリオのおなじみのキャラクターたちが、しっかりと3Dモデルで再現されていてどれをとっても非常にキュート。

衣装アクセサリーの要素もあり、着せ替えだけでもけっこう楽しめる。

背景も完成度が高く、ファンシーな世界観を上手く表現しているぞ。

2v6の非対称ながら絶妙な対戦バランス!

ミラクルマッチ

上手く助けられるか、それを阻止できるか。なかなかの駆け引き。

サンリオキャラでチームを編成して戦う方式で、全員がプレイヤーじゃないのは残念だが対戦バランスはなかなかに絶妙。

短時間(100秒)の対戦になっているから、ギリギリで勝てるか負けるか熱いせめぎ合いになること間違いなし。

誰でも楽しくプレイできるシンプルな操作性!

ミラクルマッチ

シンプルなので、幅広い年齢層におススメできる。

難しいアクション・操作は全くなく、誰でも簡単に遊べるシンプルな操作性が素晴らしい。

UIカメラのアングルなども非常に見やすく、プレイしていてストレスを感じないのもいいね。

単純においかけっこを楽しもう!

ゲームの流れ

ミラクルマッチ

チャレンジャー側はとにかく1人でも残っていればいい。

最後まで諦めずに逃げまくろう。

ミラクルマッチ

近くにハンターがいないことを確認しつつ仲間を助けよう。

さて、最後まで逃げ切れるかな。

ミラクルマッチ

ハンター側は2キャラのチーム。

手分けしてチャレンジャーを追い込もう。

ミラクルマッチ

タイムアップまでに全員捕まえられるかな。

今回はちょっと間に合わなかった。残念。

ミラクルマッチ

キャラを強化する要素もある。

推しのキャラでおいかけっこを楽しもう!

「ミラクルマッチ」の序盤攻略のコツ

ミラクルマッチ

ハンターの隙をついて救出だ。

チャレンジャー側は1キャラでも逃げ切れば勝てるので、とにかく捕まった仲間の救出を優先させよう。

まずハンターのいる位置を確認しつつ、見つからない位置で捕まっている仲間を助けていくべし。

とにかくプレイヤーが捕まらないことも重要で、逃げつつ助けるのが鉄則。

ハンター側は救出の隙を与えないように!

ミラクルマッチ

捕まえたら、まず周囲に誰かいないか確認。

まずハンターとしては、捕まえたチャレンジャー救出されないようにするのが大事。

捕獲後はその位置を意識しつつ、周囲を探索するといい。

そして、なにより相手側のプレイヤーが操作するキャラ捕獲することを意識しよう。

プレイヤーを捕獲してしまえば、あとは意外と簡単に捕まえられるはず。

課金・ガチャ関連について

キャラクターや衣装は報酬や交換で手に入れるほか、課金アイテム「ジュエル」(60個・120円~)で回す「スカウト」から入手していく。

スカウトは、「1回・ジュエル150個」または「10連・ジュエル1500個」で回せて、10連の方は★2以上1体が確定排出される。

排出割合に関しては、★3キャラクター3.0%。ご利用は計画的に!