バトル・オブ・ザ・パイレーツ

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

パブリッシャー Kotake Studio LLC

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

海賊船の砲弾を刀で打ち返せ!野球のような面白さと育成要素付きのカジュアルアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

どいつもこいつも遅え遅え!ピザでも食ってろ豚野郎!

キミだって、海賊王になってみたいだろ?

「バトル・オブ・ザ・パイレーツ」は、海賊の砲弾を打ち返すカジュアルなアクションRPG

無数の海賊船と戦い、砲弾を大谷翔平のごとく打ち返して勝利せよ!

武器を新しくして料理を喰らいまくってレベルアップ。そして海賊の高みを目指そう!海賊王に、君はなれ!俺もなる!

RPG…のようにみせかけた野球ゲーム!

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

砲弾を打ち返せ!体力がなくなるか球数キレたら負け。

敵の砲弾をタイミングよくタップで打ち返し、球数以内に倒せば勝ち。ほぼ野球ですわ!

新しい武器の取得や武器のレベルを上げる、RPG的な育成要素もありますわよ。ってなわけで各パラメーターをレベルをあげボスに挑もう

「バトル・オブ・ザ・パイレーツ」の特徴は海賊ゲーなのに野球みたいな戦闘システム

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

イラストや解説がいちいち力入ってて好感触!

野球ゲーにRPG風のグラフィック、そして育成要素をプラス。これはなかなかなかったんではないでしょーか。アプリゲット10年目の高野さんです。

砲弾の軌道が魔球のごとくタイミングをずらしてくるのもなにくそ!と燃えるポイント。そして笑えるし。

ストーリーはないようなもんだが、解説してくれるおねえさんはかわいい!イラストやBGMも魅力だぜ!

RPGのごとく強くなれ

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

強くなりたければ喰らえッ

武器を購入、強化したり、飯を食ってステータスをアップできるRPGみたいな要素も本作の魅力だ。打ち返すのに剣なの?というツッコミは野暮だからやめてくれい。

多彩な武器が用意されており、強化して鍛えていけるのも嬉しい。豪華絢爛な大作ゲームもいいけど、こういう遊びやすいゲームをしたい人も増えてると思う。

ゲームの流れ

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

バトルに進む前に、武器を選ぼう。

キャラクター(男性:右打ち、女性:左打ち)が選べるぞ。攻撃力とヒットエリアの大きさ、どちらを選ぶかはキミ次第。

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

敵が大砲を撃ってくる。タイミングよく画面をタップして大砲を打ち返そう。

タップするタイミングによって、敵に与える攻撃力が変わる。パーフェクトとエクセレントってどっちがいいんだ?

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

エネルギーゲージがMAXになると攻撃力アップ!

タップのタイミングは絶対外さぬように。ってそれが一番むずかしい。

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

バトル後に獲得するコインで武器のレベルアップなどをおこない、次の強敵に備えよう。

スタミナ制だが、うまいことやればほぼ無課金でプレイ可能。

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

毎日ログインボーナスで特典がもらえぜ!

今後カジノ機能など、新しい機能をいろいろ追加するらしいので結構楽しみだ。

「バトル・オブ・ザ・パイレーツ」の序盤攻略のコツ

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

船のラインを目安にタップするといいかも。

実は最初はまったく打てなかったへっぽこバッターのわたし。大体船の線のやや上くらいでタッチしよう。

男女のキャラは打ちやすさと攻撃力が異なるが、アクションに慣れてきたら男の方が倒しやすいかなあ。

HPや攻撃力を育成してボスに挑め。

バトル・オブ・ザ・パイレーツ

武器ごとに特性が違うってわけ。

稼いだ金で体力と金を強化できるぞ。つーかそうしない限り勝利は不可能

武器を調達し、武器のレベルをあげ、バーで自分自身のHP(体力)、ATK(攻撃力)のレベルを上げて強敵に挑もう。

武器によっては特殊なスキルを持っているものもあるので、どういう効果があるかはキミ自身で確かめてみてくれい。こういう事言う攻略本、まだあるのかな。