最強でんでん

最強でんでん

パブリッシャー QCPlay Inc.

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

グロかわ×ダンジョン探検シミュレーション!でんでんむしを過酷な環境で鍛え、最強へと進化させよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

最強でんでん

最強のでんでんむしへと育て上げよう。

序盤は高速探索でガンガン進める放置SLG!

「最強でんでん」は、多彩なグロかわ生物が登場するダンジョン探検シミュレーションゲームだ。

魔神によって滅亡の危機を迎えていた『未来世界』を変えるために過去へタイムスリップしてきたのは、最弱生物のでんでんむし!?

プレイヤーはでんでんむしとなり、ダンジョンを探索して様々な素材を得ながらDNAの組み替えを行い、最弱を最強へと作り変えていくことになる。

ダンジョンを放置&高速探索!

最強でんでん

探索中はルーレットゲームのように獲得できる素材が変わる。

メインとなるダンジョン探索ではあらかじめ持っていく食糧を決める。

この食糧を消費しながら時間経過、もしくは画面下の探索ボタンをタップしてダンジョンを進み、様々な育成資源を得てストーリーイベントを発生させていく。

ダンジョンにはエリアがあり、一定まで到達すると魔神の手下となるボスキャラが出現する。

彼らとバトルを行い、勝利しながら探索できるエリアを広げていこう。

最強でんでんの特徴は作りこまれたストーリーイベントの数々

最強でんでん

アニメーション演出が多用される。ストーリーもおもしろい。

放置スタイルの探索シミュレーションではあるが、ゲームの進行に合わせてアニメーション演出が多用されたストーリーイベントが発生し、「グロかわ」をテーマにした世界観やキャラクターも魅力的に描かれている

左右にスクロールさせて様々なメニューを利用するホーム画面もよくできていて、タップで反応する物ギフトコードによるアイテムの獲得、他プレイヤーの課金アイテム購入でチャットにボーナスイベントが発生するなど随所に遊び心が詰まっている。

ゲームとしても、序盤は高速探索を利用して探索とキャラの育成をひたすらに繰り返すことができるのでテンポ良く戦力値を上げることができた。

でんでんむしをトコトン強化!

最強でんでん

でんでんむしには複数のステータスがある。

でんでんむしには攻撃や防御などの戦闘ステータス、探索中のイベント発生に関係する文化、芸術などのステータスが設定されている。

戦闘ステータスは装備品や遺伝子獲得による能力の拡張、持っているだけで効果を発揮する「貴重品」の入手・強化によって鍛えていく。

なかでも貴重品は400点以上も収録されていてガチャを引く、もしくは探索中にイベントを発生させて入手することになる。

ゲームの流れ

最強でんでん

魔神によって滅亡の危機を迎えつつあった未来世界を救うべく、主人公のでんでんむしは過去世界へとタイムスリップしてくる。

最強でんでん

本作では序盤から豊富なストーリーイベントが発生する。

アニメーション演出も多用されているので必見だ。

最強でんでん

メインとなるダンジョン探索では、事前に食糧を一定量持っていく。

持っていく食糧が多いほど深くまで探索できる。

最強でんでん

探索を行うと育成素材などが得られる。

道中では魔神の手下たちとのバトルも発生する。

最強でんでん

探索中に特殊ポイントを獲得すると、ツリー形式のボーナスメニューを利用できる。

この他に遺伝子を使ったステータスの強化、特殊イベントの開放などの効果がある。

最強でんでんの序盤攻略のコツ

最強でんでん

まずは、ガチャを引いて戦闘ステータスを高め、探索へ出かける。

ゲームを進めていくとガチャメニューが開放され、序盤から100枚以上のガチャチケットが得られるのでそれを使ってキャラ強化に必要な素材や貴重品を獲得していく。

貴重品の強化を累計で50回行うと、食糧などの素材を得られるおたまじゃくし池などの施設のアップグレードメニューが開放されるので、まずはそれを目安に貴重品の入手・強化を行おう。

教養ステータスをアップ

最強でんでん

貴重品の入手がステータスアップのカギとなる。

キャラには文化、芸術、信仰、技術、人気の教養ステータスがあり、貴重品を入手するなどすると各値がアップする。

これらが一定値あると探索中に発生するイベントに参加・挑戦できる。

この他に、捕食システムを利用することでバトル系のステータスが上昇し、ゾンビなどの状態へ変化する「形態」メニューを利用して鍛えていくことになる。