T3 アリーナ

T3 アリーナ

パブリッシャー XD Entertainment Pte Ltd

ジャンル TPS

価格 基本プレイ無料

オーバーウォッチのようなチームバトルTPS!キャラの個性とスキルを駆使する3vs3の対戦型STG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

T3 アリーナ レビュー画像

3vs3で行われるチーム対戦型TPSだ。

「T3 アリーナ」は、スキルと必殺技を使って相手を撃破しまくるチーム対戦型シューティング!

T3 アリーナ」は、個性的なキャラクターたちのスキルを使って3vs3のチームバトルをするTPSゲームだ。

キャラクターの肩越しからの視点であるTPSシューティングで、周りを見渡しながらプレイしていける。

キャラクターの種類が豊富で、時間経過で溜まるスーパースキルをうまく使い、チームを勝利に導こう!

※Android版はTAPTAP独占配信のため、そちらのリンクを貼っています。事前に対象のページでTAPTAPストアのapkをDLし、起動して本作のデータをDLします。

3vs3のシューティングバトル

T3 アリーナ レビュー画像

敵を撃破して20ポイントためた方の勝ちになる。

バトルはベーシックルールの場合3vs3のチーム戦がメインで、制限時間内に先に敵のチームを20人分撃破すれば勝利になる。

チームバトルは味方と一緒に行動することで敵の攻撃を分散させやすい。孤立しないように撃破されても味方と合流して戦おう!

2つのスキルを使って形勢逆転!

T3 アリーナ レビュー画像

アイリスは、味方と自分を回復させるのが得意なキャラだ。

キャラクターには、通常スキルとスーパースキルの2種類をデフォルトで持っている。

通常スキルはバトル開始時から使用でき、スーパースキルは時間経過&敵を撃破することでゲージが溜まり使用可能となる。

スーパースキルはうまく使えば敵を一気に撃破したり、味方全体を回復したりと強力なものになっている。

「T3 アリーナ」の魅力は、豊富なルールでチームから個人戦まで遊べるところ!

T3 アリーナ レビュー画像

クリスタル防衛戦では先に相手のクリスタルを破壊した方の勝ちになる。

オーバーウォッチとは違いリスポン時にキャラの変更ができない点だけ残念に思えたが、細かいバトル設定やみやすいバトル画面・UIなどがとても作り込まれている。

バトルのルールも拠点防衛したりキル数を競ったり、個人戦でのバトルなど幅が広い。

キャラ数も現段階で18人と多いので、いろいろなキャラクターを使ったバトルが面白いぞ。

キャラによっていろいろな戦術がある

T3 アリーナ レビュー画像

ゲームを進めると確定でもらえるキャラもいる。

近距離が得意なキャラクターから味方を防御しながら行動するタンクタイプ、回復ができるヒーラータイプなど、さまざまなキャラがいる。

キャラクターはプレイヤーレベル上昇時に確定でもらえたり報酬の「補給箱」からランダムで登場する。

キャラカードを複数揃えるとアップグレードでき、HP・シールドの上昇、第3のスキルであるパッシブスキルを獲得できるぞ。

細かい設定・カスタマイズが可能

T3 アリーナ レビュー画像

キャラごとにカスタマイズできるのもうれしいポイントだ。

バトルの設定では、エイムの水平・垂直方向の感度調整、スコープ時やスワイプの加速度など細かく調整ができる。

キャラクターごとの調整もできるので、近距離・遠距離タイプによって感度を調整しやすいのもうれしいところだ。

手動発砲用のGUIレイアウトやジャイロ操作など、プレイヤーによって細かいカスタマイズが可能となっている。

ゲームの流れ

T3 アリーナ レビュー画像

ゲームをはじめるとチュートリアル用のバトルがはじまる。

初期設定ではエイムを合わせると自動発砲する操作方法になっている。

T3 アリーナ レビュー画像

やられると数秒の待機時間のあとに拠点にリスポンする。

チームバトルでは孤立しないことが重要なので、味方の場所に移動しよう。

T3 アリーナ レビュー画像

バトル終了後に4つの項目で好成績だったプレイヤーが表示される。

成績がいいほど、もらえるポイントも増えるのでバトルでは頑張りたいところ。

T3 アリーナ レビュー画像

設定から過去のバトルの戦績をみることができる。

編成やリプレイの再生機能もあるので、気になった試合をチェックしてみよう。

T3 アリーナ レビュー画像

リリースイベントとして7日ログインで新キャラがもらえる。

別衣装や報酬がいっぱい入っている補給箱も入っているぞ。

「T3 アリーナ」の序盤攻略法!

T3 アリーナ レビュー画像

プレイしていれば自然とキャラは増えていく。

最初のプレイではキャラクターが少ないので、まずはプレイヤーランクを上げて新キャラを解放させていこう。

キャラによって得意な距離や戦術が変わってくるがお気に入りのキャラを極めていくと面白くなってくる。

言語設定を変更しよう

T3 アリーナ レビュー画像

日本語以外にも多数の言語に対応している。

ゲームスタート時は言語が日本語になっているので、右上にある設定アイコンをタップしよう。

設定→ランゲージ→日本語の順番で選択するとすべてが日本語になるので快適にプレイできるぞ。

タスクを解放して報酬をもらおう

T3 アリーナ レビュー画像

タスクに関わるキャラやルールは書類のアイコンがつくのでわかりやすい。

プレイヤーのギャラリーポイントが80になると「タスク」が解放される。

タスクにはデイリーやシーズンなどがあり、試合に参加したり敵を撃破することで達成できる。

たくさんの報酬がもらえるので、タスクを解放させたらドンドンバトルに参戦しよう。