紙装束2奘鈴村

紙装束2奘鈴村

パブリッシャー Heartbeat Plus

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

人気脱出ゲームシリーズ続編!中国の不気味な風習と歴史を体感できるホラー脱出アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

https://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2022/05/77115o.jpg

この雰囲気におれはもう一発ノックアウトだぜ!

紙でこさえた嫁入り衣装。花婿どこさ?もう会えねぇ。

「紙装束2奘鈴村(Paper Bride 2)」は中国の寒村が舞台のホラー脱出アドベンチャー

少女は何度も同じ悪夢を観る。久しぶりに戻ってきた故郷。だがそこは、やはりヤバい村だった…。

中国の田舎の村の不気味な風習と歴史が更に深堀りされる。このシリーズ…面白い。

雰囲気バツグンの脱出ゲーム

紙装束2奘鈴村

いやーこのイラストいい感じです。横画面でも遊びたい。

画面をタップしてアイテムやギミックを発見していくオーソドックスな脱出ゲームになっている。

謎解きの難易度はやや高めだが、ヒント機能を実装している。とにかくグラフィック、世界観が魅力で、一気に引き込まれる。

「紙装束2奘鈴村」の特徴は美麗グラフィックで描かれる邪悪な寒村

紙装束2奘鈴村

ヒロインも魅力的。ホラーゲームにとっては大切ですな。

中国の寒村。古い因習。日本でいったら柳田国男の世界だ。我々に馴染みのない題材選びで、自分のギアが完全に入ってしまった。

「SIREN」「零」など、あの類のホラーアドベンチャーが好きだった層に強くオススメしたい。

グラフィックも洗練されており、世界観とマッチしている。ストーリーを読むために先に進みたいと思える。

ストーリーを追いたくて続きを遊んでしまう

紙装束2奘鈴村

海外のホラーゲーなのに、なんか親近感あるんだよな。不思議。

肝心な翻訳もしっかりしている(改行はちょっと不自然なところもあるが…)。ボイスが中国語のままだが、それがまたB級映画感あって好きだった。

「スリル未経験者、心臓病患者お断り」とあるが、ホラー要素よりもストーリー描写に力が入ってると感じた。いや〜、このゲーム、オススメです。

ゲームの流れ

紙装束2奘鈴村

赤い紙の装束を来た花嫁。少女はなぜか、自分が吊るされる、繰り返す悪夢を観る

前作を遊んでいればもっと楽しいが、今作からでも問題なし。

紙装束2奘鈴村

なぜ田舎に帰る。ホラー映画あるあるとはいえ。

しかしこのヒロインのおねえさんの造形もよい。

紙装束2奘鈴村

アイテムを見つける。組み合わせる。

ここらへんの操作方法はスマホの脱出ゲームを遊んでいる人にはおなじみだろう。

紙装束2奘鈴村

田舎の薄暗さや臭いまで伝わってきそうなグラフィックがとにかくよい。

序盤のスクリーンショットしか載せていないのが残念だ。

紙装束2奘鈴村

謎解きは若干難しく苦労するかもしれない。

ただ、それでも最後まで遊びたくさせる魅力がこのゲームにはある。

「紙装束2奘鈴村」の序盤攻略のコツ

紙装束2奘鈴村

数字が鍵の番号と符号しているんですな。

難易度はそこそこ高めとみました。というわけでまずは閉じ込められた部屋を抜けるべく、とうもろこしに火をつけ、濡れた日誌を乾かそう。

画面を移動したところをまたぐ謎解きも多いので柔軟な発想でプレイすることが大切だ。とはいえくれぐれも攻略サイトや動画を観るなんて野暮なことはやめようぜ。

ヒント機能はあるが、結構めんどい

紙装束2奘鈴村

ヒントを観るのに動画広告を2回みる必要があるんです。

謎解きに困ったら、ヒント機能を使うといい。ただ、課金するなり、有料広告を複数回見る必要がある

正直ちょっと何回も動画広告を観るのは没入感を損なうので、がっつり課金するかSteam版を買いたいっていうのが正直な気持ちかな。