Gun & Dungeons

Gun & Dungeons

パブリッシャー Miniclip.com

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ドロップしたスキルを厳選しつつ攻撃を構築するクオータービューのアーチャー系アクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gun & Dungeons

クオータービューの3Dマップで戦う!

地形やギミックを利用して戦うアーチャー系アクションRPG!ドロップスキルで攻撃を構築しよう!

「Gun & Dungeons」は、クオータービューのマップでギミックを利用した戦いを展開するアーチャー系アクションRPG

ドロップしたスキル厳選して獲得し、独自の攻撃方法を構築していくシステムが他とは違った戦略を生む。

3Dグラフィックで構成されたマップには、スイッチで起動するギミックや特殊な壁などが配置されていて攻略がなかなかに楽しい。

多彩な攻撃方法とステージの地形を利用して手ごわいボスキャラを攻略していこう!

スキルを厳選して攻撃を構築していくシューティングバトル!

Gun & Dungeons

ドロップしたスキルを厳選していこう。

操作はアーチャー系で、スライド操作での移動と立ち止まっての攻撃といったシンプル仕様だ。

パワーアップに関しては、敵を倒した際にドロップするスキルを獲得していく方式で、スキル枠の分だけ獲得できる。

それ以上を獲得した場合は、いらないモノを削除しないといけない。

同じ種類のスキルを獲得すると、そのスキルが強化されるので上手く調整して攻撃をパワーアップしていこう。

ハクスラで集めたギア(装備品)でキャラを育てよう!

Gun & Dungeons

ギアを装備・強化していこう。銃はどれで戦おう?

武器や防具といった装備品「ギア」は、敵からのドロップなどで入手していける。

武器は種類ごとさまざまな攻撃方法があり、好みのモノを選んで使っていけるぞ。

各ギアごとに素材を使用したレベルアップが可能なので、いろいろと集めて強化していこう。

そのほか、タレントをポイント割り振りでステータス強化していく要素もあり、自分なりのキャラにカスタムしていくのも楽しみ。

「Gun & Dungeons」の魅力は、地形・ギミックを使ったアクション性やスキルを厳選していく強化システム!

Gun & Dungeons

ギミックをしっかり利用すると攻略が楽になる。

本タイトルでは地形が非常に重要で、多彩なトラップギミックが配置されていてそれらを如何に攻略・利用していくかがポイント。

スイッチで起動するや、弾だけすり抜けるなど、序盤から使いどころを考えさせられるギミックが盛りだくさんだ。

上手く利用できれば、ノーダメージで進むことすらできる。

ボス戦などでも、強力な攻撃をギミックを利用して回避するシーンもあって、攻略していくのが非常に楽しい。

スキルを厳選していくパワーアップシステム!

Gun & Dungeons

キャラのレベルが上がるとスキル枠が増える。

キャラクターのレベルに応じた分だけスキルを保持でき、獲得したスキルを厳選して攻撃を強化していくのは戦略的で面白い。

他のアーチャー系とは違い、スキルはドロップアイテムなので、運や立ち回り方次第で強化度合いが全く違ってくる。

特に分岐のあるステージでは、ドロップ以外にNPCからもゲットできるタイミングを自分で選べるので、そこでの駆け引き次第で更に大幅なパワーアップも可能だ。

クオータービューでの立体的な表現が見やすい!

Gun & Dungeons

立体の表現はマイクラなどのような感じで、本当に見やすい。

視点は他のアーチャー系とは違いクオータービューになっていて、グラフィックも3Dなので立体的なマップで見やすいのが特徴だ。

高い壁低い壁(弾だけ通る)など、視覚的にわかりやすく表現されている。

次の部屋へ進む時の演出なども、部屋が浮き上がり消えていくかなり凝ったものになっていて必見。

ゲームの流れ

Gun & Dungeons

操作はシンプルで、スライドによる移動と立ち止まっての攻撃のみ。

アーチャー系の基本と同じなので直ぐになじめる。

Gun & Dungeons

ドロップするスキルを獲得していこう。

スキル枠の分だけパワーアップできるぞ。

Gun & Dungeons

獲得したギアを装備してキャラを強化だ。

武器は種類ごとに攻撃パターンが異なる。

Gun & Dungeons

タレントを獲得して更なるパワーアップ。

好みの部分を強化していける。

Gun & Dungeons

凶悪なボスキャラを倒せるかな。

ステージギミックを利用して攻略だ!

「Gun & Dungeons」の序盤攻略のコツ

Gun & Dungeons

全体を見て利用できる地形・ギミックを確認だ。

ステージを歩き回って、全体の形状ギミックの位置を確認したうえで敵と戦おう。

敵を誘導すると戦いやすくなる地形・ギミックが必ずあるはずなので、前述の通りそれらを活用することが最大のコツになる。

分岐はNPCのいる道を選ぼう!

Gun & Dungeons

お、右の道にNPCがいるみたい。

ダンジョン内の分岐では、NPCが配置されている方のルートを選ぶと結構お得に進められる。

ルート的に微妙に難易度が違ってくるが、序盤のうちはそれほど大きな差がないので、NPCから貰える強化・HP回復の獲得に全てをかけて問題ない。