この悪い子猫ちゃんめ!

この悪い子猫ちゃんめ!

パブリッシャー 株式会社ジーン

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

サウンドとビジュアルがシンクロするバトルステージ演出アクションSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

この悪い子猫ちゃんめ!

有名クリエイターの楽曲にノってバトル&ランウェイに挑もう!

BGMに乗せて敵と戦うバトルステージ!美少女アクトレスを着飾って戦うシューティングRPG!

「この悪い子猫ちゃんめ!」は、アクトレスたちの衣装をコーディネイトして楽曲に合わせて戦うシューティングRPG

ステージでライブしつつ戦うバトルステージ演出は、サウンドとビジュアルがシンクロするのが特徴だ。

サウンドは有名クリエイターの楽曲が多数収録されていて、なかなかに聴きごたえがあるモノばかり。

美少女アクトレスたちを好みの衣装に着せ替えて、巨大なボス相手に舞い戦ってランウェイを歩こう!

3人のアクトレスを切り替えつつ戦うバトルステージ!

この悪い子猫ちゃんめ!

サウンドとビジュアルがシンクロするバトルステージ演出。

バトルはリズムゲームのようにサウンドごとにステージが用意されていて、楽曲に合わせてシューティング戦が繰り広げられていく。

選んだ3人アクトレス(キャラクター)を操作して、サウンドにシンクロした攻撃・展開に対応しつつオートで放たれるショットを敵に当てていこう。

攻撃方法の違うアクトレスたちは任意のタイミングで切り替えが可能なので、状況に応じて変更して有利に戦っていける。

フリック操作でのダッシュ移動や、ゲージを溜めて放つ必殺技「アピールショット」も駆使してハイスコアを狙ってみてくれ!

アクトレスを育成!衣装を強化&コーディネイトして更なる楽曲に挑もう!

この悪い子猫ちゃんめ!

3人のパーティメンバーの衣装をコーディネイトだ。

アクトレスはバトルや育成アイテムによる経験値レベルアップでき、基本のステータスを強化していける。

初期装備の衣装のほか、さまざまなコスチュームがあり各パーツごとにコーディネイトして見た目を変更していこう。

コスチュームはそれぞれのパーツごとに強化素材によるレベルアップが可能なので、お気に入りの衣装を強化して戦っていくんだ。

「この悪い子猫ちゃんめ!」の魅力は、有名クリエイターたちの楽曲やサウンドとビジュアルがシンクロするバトルステージ演出!

この悪い子猫ちゃんめ!

楽曲は★を獲得すると、続々と解放されていく。

本タイトルは『インドア系ならトラックメイカー』『タンタカタンタンタンタンメン』『KING』『テオ』『ファッとして桃源郷』など、有名クリエイターの楽曲を多数収録している。

どの曲も印象的なヴォーカルで、シューティングバトルに合うハイテンションなタイプが多い。

バトル以外にもランウェイなどでも楽曲が使用され、ノリノリでゲームを楽しめるぞ。

サウンドとビジュアルがシンクロするバトルステージ演出!

この悪い子猫ちゃんめ!

さまざまな演出でアイドルのライブ感覚で遊べるSTG。

前述の楽曲に合わせてバトルステージが展開し、シンクロした演出は正にアイドルのライブみたいだ。

シューティングということでやや人を選ぶかもしれないが、ゲーム性としてはリズムゲー感覚で遊べるのはポイントが高い。

性能だけじゃなく見た目にもこだわれる多彩なコスチューム!

この悪い子猫ちゃんめ!

みんなでランウェイを歩いて見せびらかしていこう!

衣装がすごく豊富で、各パーツごとコーディネイトしていけるのが本タイトル最大の魅力の一つだ。

独自の組み合わせが簡単にできて、シューティングパートにもしっかり反映される。

それだけでなく、自分でコーデしたアクトレスをファッションショーよろしく、ランウェイで見せびらかせるのは面白い。

ゲームの流れ

この悪い子猫ちゃんめ!

彼女たちアクトレスを指揮して戦う。

6人から3人選んでパーティを編成する。

この悪い子猫ちゃんめ!

基本は移動で敵の攻撃を避けて、オートショットを当てていく。

右下のキャラアイコンタップで交代だ。

この悪い子猫ちゃんめ!

衣装はパーツごとに変更可能。

好みのコーディネイトを見つけよう。

この悪い子猫ちゃんめ!

いろいろな楽曲にチャレンジだ。

敵の攻撃も多彩なので、テンポ良く避けて撃て!

この悪い子猫ちゃんめ!

いろいろな衣装を手に入れて、みんなと見せ合うのも楽しみの一つ。

キミの自慢のアクトレスをランウェイで歩かせよう!

「この悪い子猫ちゃんめ!」の序盤攻略のコツ

この悪い子猫ちゃんめ!

攻撃パターンを見極めろ!

敵の攻撃を見極めて弾幕を避けていこう。

時には思い切ってボスに密着してしまう方が、危険度が低くなる場合もあるので大胆な行動が吉。

ダッシュ移動が暴発しないように気を付けよう!

この悪い子猫ちゃんめ!

微調整時に暴発しやすいので注意。

スライド操作時に指が画面から離れてしまうと、フリック判定になってしまって「ダッシュ移動」が暴発する場合がある。

位置を微調整したい時に良く暴発するので、気を付けて操作していこう。

課金・ガチャ関連について

衣装は、課金アイテム「コネコイン」(100個・120円~)で回す「ガチャ」から入手していく。

ガチャは、「1回・コネコイン300個」または「10回・コネコイン3000個」で回せて、提供割合はピックアップアイテム8.237%

※ピックアップアイテムはSR・SSRの双方を含む。各アイテムごとに排出率が設定されているので、詳細はゲーム内のリストを参照してください。

ご利用は計画的に!