ブロック・ファイター・クラフト

ブロック・ファイター・クラフト

パブリッシャー Aged Studio Limited

ジャンル シューティングRPG

3Dブロックのキャラをガンガン撃ってバラバラに解体していく爽快縦スクロールSTG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブロック・ファイター・クラフト

撃ちまくって、敵をガンガン分解していこう!

自機をビルド&強化していく縦スクシューティングRPG!バラバラに敵をぶっ壊そう!

「ブロック・ファイター・クラフト」は、敵を撃ちまくってバラバラにしていく爽快感がたまらない縦スクシューティングRPG

3Dブロックで構成されたキャラクターを、ブロック単位に破壊していけるのが気持ちいい。

自機を機体やショットなど、いろいろなパーツ構築&強化してオリジナルマシンにしていける。

自分だけの自機を操って、敵メカを思いっきりぶっ壊していこう!

アイテム獲得でパワーアップしつつ戦うスタンダードなSTG!

ブロック・ファイター・クラフト

パワーアップアイテムをゲットして、ショットを強化して進もう。

基本はオートショットをスライド操作による自機の移動といった、スタンダードなシステムだ。

特定の敵を倒すことでドロップするパワーアップアイテムを獲得すると、攻撃力アップやショット数アップなど様々な強化ができる。

アイテムにはボム扱いの武器もあるので、上手く利用して敵を倒していこう。

ステージのラストには巨大ボスが登場し、倒すことでステージクリアになるぞ。

自機を構築&強化!独自のマシンを作り上げよう!

ブロック・ファイター・クラフト

好みのパーツを装着して、オリジナル自機に!

自機は機体そのもののほか、ショットアタック・コアディフェンス・コアペットなど色々なパーツで構成される。

それら各パーツごとに組み替えて、独自の機体にカスタマイズしていく。

そして、ステージドロップする強化用の素材を使用してレベルアップすることが可能だ。

また、同じパーツを消費することでランクアップさせることもできるので、パーツをどんどん集めて強い自機に育て上げよう。

「ブロック・ファイター・クラフト」の魅力は、敵をバラバラにぶっ壊す爽快感やオリジナル自機の構築要素!

ブロック・ファイター・クラフト

破壊していくのが凄く気持ちいい!

3Dブロックで作られている敵キャラクターは、ブロック単位にバラバラに破壊できるのが見どころ。

ショットを撃ち込むごとに破壊されて小さくなっていく演出が、なかなかに芸コマで見ていて気持ちいい。

ザコはもちろん、巨大なボスキャラもガリガリ削っていけて爽快感はかなりのものだ。

自分だけのオリジナル自機を構築していく楽しさ!

ブロック・ファイター・クラフト

そのショットがいいかな。けっこう悩むなァ。

自機の形状だけでなく、ショットの種類や自機を追尾しつつ攻撃してくれるペット、各種ステータスの強化コアなど様々なパーツを組み替えていける。

性能面を大幅に変更していけて、正に自分だけのオリジナルマシンになっていくのが楽しい。

攻略法を考えるのが楽しい個性的なボスキャラクター!

ブロック・ファイター・クラフト

寿司セットだったり、ポテトだったりコンセプトごとのボスが楽しい。

攻撃方法も多彩で個性的な巨大ボスが、各ステージのラストに待ち受けている。

攻撃の避け方のほか、ステージ上のパワーアップの編成によって攻撃のしやすさが変わるなど、どう攻略していくか毎回違ってくるのもポイントだ。

ゲームの流れ

ブロック・ファイター・クラフト

オートショットと自機の移動が基本操作。

攻撃を避けつつ敵を倒すシンプルさがいい。

ブロック・ファイター・クラフト

パワーアップしつつガンガン敵を倒していく。

ステージラストには巨大ボスが待ち構えている。

ブロック・ファイター・クラフト

獲得したパーツを装着&強化しよう。

自分なりの自機にカスタマイズだ。

ブロック・ファイター・クラフト

いろいろなモードがある。

素材など、入手できるものも違う。

ブロック・ファイター・クラフト

3Dブロックの敵キャラを思いっきり破壊!

爽快なカタルシスを感じよう!

「ブロック・ファイター・クラフト」の序盤攻略のコツ

ブロック・ファイター・クラフト

アイテムの外周のゲージが無くなると次のパワーアップに切り替わる。

パワーアップアイテムは変化まで待って、2つのパワーアップのどちらかを選んで獲得するようにしよう。

欲しいパワーアップに変化する場合もあるので、とにかく何に変化するかは確認するのが得策だ。

破壊可能な敵弾を覚えよう!

ブロック・ファイター・クラフト

けっこう破壊可能な敵弾は多いぞ。

敵弾には破壊可能なものも多く、避けるより破壊したほうが安全な場合もある。

破壊できる弾を覚えて、確実に破壊していけるようにしておこう。

課金・ガチャ関連について

パーツや素材はドロップや報酬で獲得できるほか、課金アイテム「ダイヤモンド」(60ダイヤモンド・110円~)で回す「ガチャ」から入手することもできる。

ガチャは、排出割合がレジェンダリィ0.68%「ガチャ」(1回・60ダイヤモンド)と、排出割合がレジェンダリィ5.61%「プレミアムガチャ」の2種類。

更に1800ダイヤモンドで10連になる「プレミアムガチャ×10」があり、ややお得に回せるぞ。

報酬でガチャチケットが入手できたり、通常の「ガチャ」は1日5回までCM視聴で回せるなど、回せるチャンスも多い。

ご利用は計画的に!