神界奇伝~八百万神の幻想譚~

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

パブリッシャー YuanFun Games

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

神々の戦争を描く和風ファンタジーMMORPG!日本神話の世界で陣営を選び、神々と絆を紡いでいこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

日本神話の世界を舞台に、幻想世界を冒険!

いざ、果てなき神話世界ヘ!

「神界奇伝~八百万神の幻想譚~」は、神々の戦争を描いた和風ファンタジーMMORPGだ。

アマテラス、スサノオ、ヒノカグツチ、黄泉津大神など日本神話に登場する神々がそれぞれの思いを胸に戦う新解釈のストーリーが展開!

プレイヤーは裏切りによって記憶を失くした神となり、冒険の中で力を取り戻しながら神々の戦争に巻き込まれていくことになる。

バトルもクエストもオートで楽々!

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

オート進行も可能なクエストやバトル。

メインストーリーやそれに関連するクエストは、敵を一定数討伐する、もしくは目的地まで移動してNPCに話しかけるといったMMOスタイルになっている。

クエストはゲームパッドでキャラを動かして達成することもできるが、オートで移動・戦闘を行うこともできる。

細かいクエストを達成して新たな育成メニューを開放し、その都度得られる育成素材を使ってキャラの戦力を高めよう。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~の特徴はハイテンポなゲーム進行

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

ゲームの進行テンポは良好。もう少しデザインをがんばってほしい。

日本神話と中華系が交じり合ったような独特なデザインの世界が構築されていて、神々だけでなく妖怪や神獣なども多数登場する。

ゲーム自体はクエストをオートで進行させるカジュアルMMORPGに近く、序盤からハイテンポで物語やバトル、育成が進んでいく。

30分ほどでキャラのレベルが100まで到達するなど、キャラがインフレ気味に成長していくのでスタートダッシュはそこそこ楽しかった。

日本神話をベースにした多彩な育成メニュー

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

レベルや装備品、神獣など多彩な育成メニューを完備。

キャラにはレベルや装備品の概念があり、ゲームの進行に合わせてレベルアップや装備品の入手・強化を行って戦力を高めていく。

本作独自のシステムとして「神宿り」があり、天照大御神、スサノオ、オオカムヅミなどの神をカードとして入手し、それを装備枠にセットして能力を高めることができる。

この他にも天照大御神、スサノオの間で陣営を選択してキャラのデザインや能力を変化させる陣営システム、神獣の育成、アバターシステムやマイホームを築いたり他プレイヤーと契りを結んだりするシステムが搭載されているようだ。

ゲームの流れ

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

最初にプレイヤーキャラの職業や性別を選択する。

職業や性別ごとに杉田智和さんなど人気声優のボイスが収録されている。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

メインとなるクエスト進行は画面左にあるウィンドウをタップすると自動進行する。

道中のバトルも基本オート化されている。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

一部バトルでオートが切れることがある。

その場合はゲームパッドで通常攻撃や職業ごとのアクティブスキルを駆使して敵を討とう。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

クエストの達成するごとにプレイヤーレベルが上昇する。

これがトリガーとなって新たな育成メニューが開放される。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

メインクエストの他に、複数のシングルダンジョンがあるなど多彩なバトルコンテンツが収録されている。

キャラの戦力をアップさせつつ、各コンテンツに挑もう。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~の序盤攻略のコツ

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

クエストをひたすらに進めていこう。

序盤は画面左にあるクエストウィンドウをタップしてひたすらクエストを自動進行していく。

その過程でキャラのレベルが上がり、育成素材も潤沢に得られるのでコツコツと戦力を高めよう。

とくに、赤い丸が表示されているメニューは戦力アップに繋がるので、それを目安に遊ぶといい。

ログインだけで100連ガチャが可能!

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

定期的にガチャメニューを覗こう。

メイン画面の右側のメニュー一覧の中には、無料の10連ガチャメニューがある。

一定のプレイ時間が経過するごとに20連分の回数が追加されるので、クエストを進めながら定期的にメニューを覗いてガチャを引こう。

基本は育成素材だが、一部強力な神宿りカードが得られる。