ゆめいろガーデン

ゆめいろガーデン

パブリッシャー Wemade Play Co.,Ltd.

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

好きなアバターでレストラン経営!オンラインで釣りやゲームを遊びながらオシャレにコーディネイトを楽しめる育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゆめいろガーデン レビュー画像

レストラン経営しながらオシャレに着飾れるシミュレーションゲームだ。

「ゆめいろガーデン」は、レストランのオーナーになって着飾ったり釣りしたりができる自由な経営シミュレーションゲーム!

ゆめいろガーデン」は、買い物したり改装したりと自由度の高いレストラン経営が楽しめる育成シミュレーションゲームだ。

突然の招待状を受け取り指示された場所にきてみると、そこにはガーデンと呼ばれる自分だけのレストランがあった。

レストランのオーナーになって料理を作って販売しお金を稼ぎ、洋服や家具を買って自由に暮らしていこう!

豊富すぎるアバターパーツの種類

ゆめいろガーデン レビュー画像

ユニークな表情パーツも多いので個性的なキャラがつくれる。

アバターパーツはキャラクターの髪型・目・口といった表情のパーツがいっぱいで男女のパーツを自由に組み合わせられる。

衣装も7つの項目があり、好きな服を組み合わせて個性的なコーディネイトで着飾ることが可能だ。

いつでも着替えることができて、お気に入りのコーデはマイセットとして保存することもできるぞ。

レストランを自由に改装できる

ゆめいろガーデン レビュー画像

噴水やテーブルや柵といったものを自由に配置していける。

自分のレストランは「マイガーデン」と呼ばれ、店外に置ける家具などを自由に配置できる。

家具はショップで購入したりガチャから手に入れることができ、マス目にそって回転したり移動したりも可能だ。

自分だけの素敵なレストランをつくれば訪れたほかのプレイヤーから好評価をもらうこともあるぞ。

「ゆめいろガーデン」は、自由度の経営とのんびり遊べるゲーム性が魅力のソーシャルゲーム!

ゆめいろガーデン レビュー画像

プレイヤーレベルが上がると、アバターや家具の種類が増えていく。

基本はレストラン経営を楽しむゲームだが、内装や自分自身の衣装や釣りにブログといった幅広い遊び方ができる。

ほかのプレイヤーの面白いブログにコメントを残したり、釣りをしまくってレアな魚を求めたりと自由なスローライフが送れる。

プレイヤーレベルが上がると新しい衣装や家具がアンロックしていくので、長くのんびりと遊んでいけるゲームとなっているぞ。

いろんな写真を「ブログ」にアップしよう

ゆめいろガーデン レビュー画像

表情を選ぶことで面白い写真をブログに上げられる。

画面左下にあるカメラボタンを押すとゲーム内のキャラを表情や仕草などを変えて撮影することができる。

撮った写真はゲーム内の「ブログ」へとアップすることができ、自分はもちろんほかの人も閲覧できるようになっている。

面白いものやカワイイ・カッコイイ写真をアップして、コメントやいいねをつけてほかのプレイヤーとの交流が図れるのも本作の面白いところだ。

ミニゲームの釣りでも稼げる

ゆめいろガーデン レビュー画像

最初は難しいが、慣れるとサクサク釣れる。

釣り掘では1日1回30個、無料でエサがもらえる。釣った魚は売ることでお金になるのでミニゲーム感覚で遊んでいこう。

釣りスポットで釣り竿を降って少し待つと、魚がかかる。白枠に重なったタイミングでタップすると釣ることが可能だ。

ゲームの流れ

ゆめいろガーデン レビュー画像

ゲームをスタートすると好きなアバターのどちらかを10回選択することになる。

最終的に残った1枚を自分の好みのアバターとして設定してくれるようだ。

ゆめいろガーデン レビュー画像

キャラの名前を決めたら好きなアバターを1つ選択しよう。

選ばなかったキャラの衣装やパーツはあとでショップで購入することができるぞ。

ゆめいろガーデン レビュー画像

衣装や家具はガチャで手に入れることもできる。

チュートリアルガチャは無料で好きなコンセプトのガチャを引ける。

ゆめいろガーデン レビュー画像

広場で迷ってしまったらミニマップをタップしよう。

行きたいお店をタップするだけで自動で移動してくれるぞ。

ゆめいろガーデン レビュー画像

こちらはチュートリアルキャラクターのサンプルガーデンだ。

ここまでつくるのは大変だが、ほかの訪問者が来たら驚くようなガーデンをつくっていきたい。

「ゆめいろガーデン」の序盤攻略法!

ゆめいろガーデン レビュー画像

洋風から和風まで好きな外観のレストランを選ぼう。

ゲームをスタートしキャラクターとマイガーデンの見た目を決めよう。

その後はガイド役の女の子がゲームの進め方や移動などを教えてくれる。

わからない時には?マークのアイコンをタップすると再度チュートリアルウィンドウが見られるので覚えておこう。

本業のレストランでお金稼ぎ!

ゆめいろガーデン レビュー画像

調理は数秒程度で終わるので、ちょこちょこつくっていこう。

ゲームスタート後は、レストランでつくれる最初のメニューである「ジャガイモのスープ」を作って販売しながら資金を稼いでいこう。

食材が無くなったらスーパーに買いに行き、定期的に補充と調理と販売を繰り返していくのがオススメだ。

メインとサブクエストを達成していこう

ゆめいろガーデン レビュー画像

メインとサブクエストを達成して報酬をもらおう。

チュートリアル後も継続してメインクエストを達成しながらゲームを進めていこう。

ある程度進めるとサブクエストも発生するので、同時に達成するとお金を稼ぎながらプレイヤーランクを上げていけるぞ。