ウミノオト

ウミノオト

パブリッシャー yukilabo

ジャンル 探索アドベンチャーゲーム

海と砂浜だけの世界に流木や防波堤、女の子などが現れていくどこか切ない貝殻拾いアドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ウミノオトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2022年8月13日 1:07 PM

─貝柄を耳にあてると海の音がするんだよ─
海と砂浜だけの世界を舞台に、
海の景色がする音=ウミノオトを見つけにいく
アドベンチャーゲーム。
貝柄を拾い集めてポイントを稼ぎ、
ウミノオトを交換して集めていく。
初めは殺風景な砂浜が、
徐々に豊かになっていく様は壮観。

また、波やウミネコ、汽笛の音などを聞きながら、
穏やかな海をまったり歩く面白味が特徴的。
派手さこそないが、落ち着いていて
なんとも引き込まれる世界観だ。

サウンドはカメラの音以外全て
実物のものを収録しており、その力の入れようが伺える。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2022年5月14日 11:34 AM

このゲームはだだっ広い一面に広がる海や砂浜の上を歩いて貝殻を集めていくアドベンチャーゲームです。まず思ったのがグラフィック自体はそんなにきれいではないが、海の質感や波の見た目などなかなかきれいに表現されていると思いました。そしてこのゲームの目玉でもある自然の環境音が心地よくて、聞いているだけで癒されるような音で、好きな人にはたまらなく刺さるだろうと思いました。ストーリー性的なものはほぼないが、どこか悲しい感じがするし雰囲気はかなり良かった。それと女の子がかわいい。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。