Wild Wars: RTS online strategy

Wild Wars: RTS online strategy

パブリッシャー DRON

ジャンル 対戦プレイゲーム

様々なタワーを配置して、動物戦士たちを出撃させるタワーオフェンス型の対戦RTS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Wild Wars

タワーを設置、兵士たちを送り込む!戦略性高めのRTS!

動物戦士たちの軍団を指揮して敵拠点を攻め落とすタワーオフェンス型対戦RTS!

「Wild Wars」は、攻撃用や兵の出撃用のタワーを設置し、相手の拠点を攻め落とすタワーオフェンス型RTS

自分の陣地内に様々なタワーを設置して陣地を増やし、動物戦士たちを召喚して陣営を強化していこう。

他のタワーディフェンスより自由度が高く、陣地を奪い合いながら相手に攻め込む駆け引きが面白い。

かわいい動物型の戦士たちを上手く指揮して、敵拠点の撃破を目指してたたかうんだ!

基地を構築して兵力を増強していくリアルタイムストラテジー!

Wild Wars

戦闘中に昼夜が切り替わる。視界が全く違うぞ。

時間経過で回復していくマナコストを消費して、陣地内に砲台キャンプなどのタワー施設を建築していく。

砲台は近くの敵に攻撃する迎撃用のタワーで、キャンプは動物兵士を出撃させられる生産系のタワーだ。

コスト消費で動物兵士たちを出撃させて、相手陣営を攻撃していこう。

最終的に相手陣営の拠点を撃破できれば勝利となる。

キャラを強化・編成して自分なりの戦い方を見出そう!

Wild Wars

個性的なキャラを使いこなそう。

キャラクターは報酬ボックスなどから入手できる欠片を使って解放・強化していける。

解放したキャラを入れ替えて出撃できるメンバーを編成できるので、自分なりのチーム編成を見つけていこう。

「Wild Wars」の魅力は、自由な基地構築や昼夜の概念!

Wild Wars

いかに陣地を拡張していくか。攻防のバランスが難しいところ。

タワーの設置は防衛攻撃だけでなく、設置した位置から一定範囲を自分の陣地にできる。

配置できる範囲が増えていくので、陣取り合戦的な意味合いもあるのが面白い。

更にキャンプ地を守るように砲台を配備するなど、戦略的な基地づくりをしていくのが楽しいところだ。

個別にも全体同時にも指示を出せる秀逸なシステム!

Wild Wars

敵拠点をダブルタップで総攻撃を仕掛けられる。

基本的に出撃したキャラクターをタッチしたままスライドさせることで、移動する場所を決めることができる。

場所の移動から、特定の敵への攻撃など、細かく指示を出せるのがいい感じ。

そのほかに攻撃対象とダブルタップすることで、全兵力でその対象に攻撃を仕掛けることも可能だ。

状況に応じて色々と使い分けていこう。

夜に暗くなって敵が見えなくなる昼夜の概念!

Wild Wars

暗くなると敵の兵力は見えない。今のうちに陣形を変更して相手を驚かしてやろう。

昼夜の概念があり、夜になると敵戦力が見えない状態になるのがポイント。

夜の間に兵力を移動しておいたり、敵陣営に夜襲をかけたりと見えないことを利用した戦術が可能だ。

ゲームの流れ

Wild Wars

まずは自陣の周囲にキャンプを作る。

兵を出撃させられるようにしておく。

Wild Wars

タワーを立てれば、建設可能な範囲が増える。

相手の拠点に向けて陣地を増やすんだ。

Wild Wars

拠点に攻撃して破壊すれば勝利となる。

上手く兵士を指揮していこう。

Wild Wars

様々なキャラがいるので、特性を理解しておくべし。

上位のキャラを出撃させるには、上位のタワーの開放が必要だぞ。

Wild Wars

ランキングトップを目指してリーグを勝ち抜こう!

「Wild Wars」の序盤攻略のコツ

Wild Wars

勝つためには戦力を中央付近に溜めていこう。

中央付近で戦力が拮抗しやすいので、ある程度戦力を集めておいて終盤になったら敵拠点に全兵力で強硬突撃を仕掛けてみよう。

少しでも相手拠点へダメージを与えられれば、そのまま勝利に持ちもめるぞ。

相手も同じ戦法を取ってきた場合、戦力が大きい方が勝利するので、どれだけ戦力を集めておけるかがカギとなる。

中央のコストの奪い合いに勝つ!

Wild Wars

一気に中央を奪ったら、周囲に砲台を立てまくろう。

前述している通り、中央付近で戦力が拮抗しやすく、マナコストをどちらが保持するかで戦況が大きく変わってくる。

少し無理をしてでもコストをより多くできた方が勝利するといっても過言ではないので、奪えるなら中央のコストを独占できるように進軍していこう。

砲台を大量に設置してしまえれば、兵を配置しやすくなっていくぞ。