Blob Hero

Blob Hero

パブリッシャー Rollic Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

逃げながら戦うアウェイ&ヒットRPG!!多彩なスキルを習得し、敵の大群を一気に倒す爽快バトルに挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

blob-hero_01

群がる敵をスキルで一掃!

逃げながら戦うアウェイ&ヒットRPG!

「Blob Hero」は、多彩なスキルで群がる敵を蹴散らすアクションRPGだ。

キャラを中心とした一定範囲の敵を攻撃するスキルや、敵に向かって飛んでいくホーミング系のスキルなど、キャラのレベルアップに合わせて様々なスキルを習得可能!

人型の不思議な生物を操り、邪悪なオーラに囚われた敵の大群に立ち向かおう。

群がる敵を倒しつつ逃げ回れ!

blob-hero_02

基本操作はキャラを移動させるだけ。スキルは自動発動する。

バトルではキャラを動かしつつ、こちらに向かってくる敵を避けていく

敵に触れるとダメージを受けるので、その合間をぬって移動するか様々な攻撃スキルを駆使して倒そう。

敵を倒すと経験値素材が床に落ちる。近くまで行くかマグネットスキルを使い、それを回収してレベルアップすると新たなスキルを習得できるという流れだ。

Blob Heroの特徴はスキルで敵をなぎ倒す爽快さ

blob-hero_04

グラフィックは地味だが、シンプルゆえにおもしろい。

序盤から敵の数が多く、それをうまく避けつつ様々な攻撃スキルを当てていくのが楽しい。

ローグライクシューティングRPGのように毎回リセットされるレベルに合わせてスキルを習得するので、挑戦するたびにキャラビルドが変化する。

プレイスタイルとマッチしたビルドができれば、近づいてくる敵の大群を一斉に蹴散らせるのが良かった。

コインを使ってキャラ強化&新しいキャラを開放!

blob-hero_05

コインを獲得して育成メニューを進めよう。

タイトル画面ではコインを使った体力や攻撃力、獲得コイン量アップの強化メニューを利用できる。

また、操作キャラにはそれぞれ特殊スキルが設定されていて、見た目や当たり判定も微妙に違う。

コインの消費や広告動画の視聴によって操作キャラを開放でき、それらを利用してキャラを育てよう。

ゲームの流れ

blob-hero_07

タイトル画面をタップすると最新のステージからスタートする。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

blob-hero_08

最初に初期状態の攻撃スキルを選択する。

キャラの周囲に発動するもの、敵に向かって飛んでいく飛び道具がある。

blob-hero_09

フィールド上では画面をドラッグしてキャラを移動させる。

最初に選んだスキルが一定の間隔で発動するので、それを利用して敵を倒そう。

blob-hero_10

敵を倒すと経験値素材が床に落ちる。

近くまで接近してそれを回収し、レベルアップするとランダムで表示される3つの中からスキルをひとつ選択できる。

blob-hero_11

一定数の敵を倒すと巨大なボスモンスターが出現する。

これまでに獲得したスキルを駆使して討伐すると、新たなステージが開放される。

Blob Heroの序盤攻略のコツ

blob-hero_12

同じスキルを獲得するのが長く生き残るコツ。

各ステージの序盤は敵の数が少なく、耐久力も低いのでこの間にキャラを中心にして発動する範囲攻撃スキルを獲得する。

ただ、各スキルはまんべんなく獲得してしまうと与ダメージが減ってしまう。

持っているものと同じスキルを複数個獲得してアップグレードすると威力や攻撃の間隔が短くなり、より長い時間生き残れるようになるのでうまく利用しよう。

広告動画を視聴してキャラを開放

blob-hero_13

キャラは開放するだけで得になる。1回30秒ほどの動画を見るだけ。

一部の操作キャラは資金ではなく、一定回数の広告動画を視聴することで開放される。

本作は操作キャラを開放するだけで、全キャラに能力アップのバフがかかるので序盤のうちにキャラを開放して使い分けるといい。