Heroes&Empires

Heroes&Empires

パブリッシャー Imba

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

放置だけじゃなく戦略も!ヒーローたちの組み合わせと陣形で勝敗が決まる戦略重視型オートRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Heroes&Empires

放置してるだけで強くなれる…そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

放置してるだけじゃ勝てない、戦略型の「放置系」!

「Heroes&Empires」は乱戦模様とチーム編成が楽しいオートバトルRPGだ。

様々な属性や特性を持った英雄たちがチーム戦で激突!

強化はもちろん、キャラの配置などを吟味しないと勝てないゲームバランスがやりごたえあるぜ。

ヒーローの配置が勝利を決める!

Heroes&Empires

レアリティが低いユニットだって立派な戦力だ!

バトルは完全オートで進行していく。ただ、キャラの配置や組み合わせ次第でかなり勝敗が左右される。ここが面白くユニークなポイント。

放置してるだけで資金や武器防具が集まるオートバトルと、ヒーローの配置を決めて敵に挑むステージバトルなどがある。

稼いだ金と手に入れた装備でキャラたちを鍛え、強敵に打ち勝て!

「Heroes&Empires」の特徴はチーム編成が勝敗を決める戦略バトル

Heroes&Empires

後ろから強襲する敵にご用心!

完全オートのお気楽RPG…と思ってたらサクっと負けてしまった。後ろから強襲され、遠距離攻撃する魔道士キャラをボコボコにされてしまったのだ。

このように敵の編成によってヒーローの属性や前衛・後衛の配置を吟味する戦略性がある。単純にレベルを上げるだけではダメというわけ。

日本語はややチグハグ(まあ遊べなくはない)

Heroes&Empires

たまに日本語が変だが、見逃してあげよう。

やりごたえある戦略オートバトルが魅力だが、翻訳は前作「アイ・アム・ヒーロー」からぶっちゃけ進化していない模様。もったいないなあ。

もちろん日本語に対応してくれてるだけでありがたいんだけど、中身がしっかりしているだけに残念。幸いプレイに支障があるほどではないが。

ゲームの流れ

Heroes&Empires

ヒーローたちを編成したらバトル開始!ちなみにストーリー要素はないも同然。

案ずるより産むが易し!スタミナ制限などないので挑みまくるがよかろう。

Heroes&Empires

序盤はこの主人公らしきレアキャラのおねえさんが大活躍。

とはいえ、他のキャラが頑張ってタンク役になってるから頑張れるんだぞ!

Heroes&Empires

ワールドマップ。そこそこ広くボリュームはありそう。

なんとなくグラフィックはクラロワっぽいね。いい意味でね。

Heroes&Empiresもう少し日本語翻訳だけは頑張ってほしかったな〜。

でもまあそこは脳内でカバーだ!歴戦のゲーマー魂を燃やせ!

Heroes&Empires

ちなみにレベル10以上にするには有料アイテムなどが必要。

その変わりスキルを覚えて強くなるのでなるべく優先して鍛えたい。

「Heroes&Empires」の序盤攻略のコツ

Heroes&Empires

クエストの達成鳳雛は忘れずゲットだ。

まずはステージを進め、色々なコンテンツのアンロックを目指そう。もちろん各種クエストの達成報酬をかき集めるのも忘れないように。

そうそう、レアキャラはプロフィールを参照するだけで報酬を貰える。忘れずにもらっておいたほうがお得だね。

敵の編成を読み切ろう

Heroes&Empires

属性や編成時のシナジーなども気にするようになれば上級者。

勝てない場合は出陣するユニットを精一杯強化し、キャラの前衛後衛をチェンジするなどして様子を見よう。レア度の低いキャラの強化も怠らずに。

それでもダメなら一定時間時間を置いてアプリを起動すると宝箱の中から経験値や金、武器防具を入手できる。これを駆使して再挑戦だ!