ナムナイツ

ナムナイツ

パブリッシャー Origia

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

21ジャストで強くなる!ブラックジャックのルールを取り入れたカードバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナムナイツ

「21」を狙うブラックジャックのルールを盛り込んだカードバトル!

トランプ感覚で遊べるファンタジー系カードバトル!21ジャストで魔力解放を狙え!

「ナムナイツ」は、ブラックジャックのルールにTCG的要素を取り入れたファンタジー系カードバトル

1~13までのトランプカードのようなキャラクターをデッキ編成して、それぞれのキャラのスキルを駆使して戦っていく。

まずはブラックジャックのように、「21」を目指して手札を調整していこう。

より「21」に近い方から攻撃できるシステムで、相手のHPを0にすれば勝利となる。

「21」ジャストでの魔力解放や、属性のダメージ増減を駆使して相手を撃破するんだ!

ブラックジャックをベースにした戦略性バツグンのカードバトル!

ナムナイツ

マナを使ってスキルを発動!相手のHPを0にするんだ!

バトルはまずトランプの「ブラックジャック」のように1枚ずつカードを引いて、「21」に近づけていく。

この際、実際のブラックジャックと違うのは、絵札が10ではなく『J』が『1』『Q』が『2』『K』が『3』になっている。

より21に近い方が先行になり、獲得できるマナの量も多くなるぞ。

獲得したマナを利用して、カードの攻撃・スキルを使用して攻撃し、相手のHPを0にすれば勝利だ。

無料のガチャでカードを増やしてデッキを構築していく!

ナムナイツ

ガチャはハイ・ミドル・ローの3種類で、狙った数字のキャラをゲットしやすい。

キャラクター(カード)は、ゲーム内マネーで購入できるチケットで回すガチャから入手していける。

属性やスキル、そして1~13の数字がキャラごとに設定されているので、トランプの数字に合わせて計13枚のデッキを編成していこう。

それぞれのキャラにはランダムで二つ名が付与され、様々なステータスになるのが特徴だ。

「ナムナイツ」の魅力は、状況で変化する戦略性や二つ名で変化するキャラの能力!

ナムナイツ

属性でダメージ倍率が変化する。

最強カードというものは無く、状況に応じて強弱が変化するスキルを駆使した高い戦略性。

弱点属性へはダメージが1.5倍になり、その逆は0.5倍になるという過度な落差があるので、これを上手く利用していこう。

使い方次第で即死コンボもできてしまうのが恐ろしい。

能力差があるカードを厳選するのが楽しい!

ナムナイツ

同じキャラでもステータスが段違い。

同じ名前のカードはスキルなどは同じだが、二つ名が違うことでステータスが全く違うキャラになる。

二つ名の組み合わせは1つのカードにつき1000通りあるので、厳選していくのが本当に楽しい。

本来のブラックジャックより接戦になりやすいシステム!

ナムナイツ

接戦!だが、こちらは21だ!

元のブラックジャックとは違い絵札の扱いが、1~3になっているのがポイントになる。

10のカードの枚数が少ないため、バスト(21オーバー)になりにくく接戦になりやすいのは嬉しいところ。

ゲームの流れ

ナムナイツ

用語は多いが、要はブラックジャック+スキルバトルだ。

まず、21になるようにカードを引いていこう。

ナムナイツ

どうする?もう一枚引く?

ここは駆け引きどころ。

ナムナイツ

ここで勝つと先攻できる。

21ジャストなら魔力解放でマナの数量が上がるぞ。

ナムナイツ

マナを消費して敵を攻撃していこう。

相手のHPを削り切れば勝利だ。

ナムナイツ

ガチャやクエスト用のチケットを購入していく。

カードの厳選をして強いデッキを構成していこう!

「ナムナイツ」の序盤攻略のコツ

ナムナイツ

スキルは同じでもステータスの差で戦力は大きく変化する。

デッキ編成に関しては、なるべくステータスの高いキャラクターを入れていこう。

とにかく厳選が大事なので、各カードのステータスはじっくり確認するべし。

スキルは有利属性のモノを優先して使おう!

ナムナイツ

不利属性で攻撃しても、ダメージが極端に低くなる。

とにかく攻撃時には有利属性攻撃スキルを優先していこう。

相手の弱点を突けない場合は、同じ属性影響のない属性での攻撃を使うとそこそこのダメージが期待できる。