変な猫

変な猫

パブリッシャー seungsunsee

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

宇宙から来たネコと共同生活?仲良くなればなるほど体が大きくなっていく癒し系育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

変な猫レビュー画像

部屋の中だろうがお構いなしにシャンプー。

宇宙から来たって猫はネコだから飼うしかないよね。

「変な猫」は、宇宙から来たたちのお世話をしながら一緒の時を過ごす癒し系育成SLG。

餌や水をあげたり体を洗ったりして猫との仲を深めていこう。

出会える猫は執筆時点で16種類!個性的な猫ちゃん達との生活が楽しめるよ。

自由気ままなネコ達の姿は眺めているだけでも癒されるから、猫が好きな人は是非プレイしてみてほしいな。

可愛い猫ちゃんの世話を精一杯がんばろう。

変な猫レビュー画像

猫の着ぐるみを着ているあたり、主人公はネコ大好きそう。

操作は簡単で、自分の分身を動かしたい方向ドラッグするだけ。画面のどこでも反応するよ。

家具や猫に近付くと「持ち上げる」「体を洗う」「餌を補充する」などの各種アイコンが出るので、必要に応じてタップしよう。

部屋には猫の毛も落ちているから掃除も忘れずに。細かい操作は最初のチュートリアルで実際にプレイして慣れてね。

お世話をしているとプレイヤーのレベルが上がるよ。レベルが上がると部屋に放せる猫の数が増えるので頑張って上げていこう。

「変な猫」は、ゆるっと猫のしもべとなってお世話していくのが楽しい。

変な猫レビュー画像

「変な猫」なためか二足歩行しがちなネコちゃん。

複数の猫との生活というと「ねこあつめ」ねこかわいい ぼくゆうれいが思い浮かぶけど、本作はそのどれとも違う。

ゆるい見た目とは裏腹に、放置できない忙しさにてんてこ舞い間違いなし。

各種お世話もそうだけど1分ごとに撫でられる沼システムだから、5匹も猫を放してるとリアルに永遠ループできちゃうんだよねw

また、抱き上げたり撫でたり走り回ったりする姿がそれぞれ個性があってめちゃくちゃ可愛いもんだから、大変だけど喜んでお世話しちゃうはず。

もちろん放置しても死んだりしないから興味のある人は自分のペースで楽しんでもらえたら嬉しいな。

ゲームの流れ

変な猫レビュー画像

舞台は宇宙。宇宙船の中でケンカをしているっぽいネコ型宇宙人。もみ合った拍子にカバンが船から飛び出て、地球のとあるお家にダイレクトにイン!

窓ガラスを割った音が「きちんと!」のあたり翻訳はお察しだけど、ゲームに支障は無いので問題ナシ。

変な猫レビュー画像

もっと驚け主人公、と思いつつチュートリアルスタート。お腹を空かせているネコのために餌を準備しよう。

家具や物を運ぶ時の主人公の体勢がちょと気持ち悪いw

変な猫レビュー画像

猫のお世話をするとハートとコインがもらえるよ。ハートは新しい猫を召喚するのに使おう。右はベンガルっぽい猫。☆3の高レアで、普通の猫よりも多くハートを出してくれる。

ちなみに猫の名前は自由に決められるよ。

変な猫レビュー画像

コインは左の画像のような猫用の家具や部屋のインテリアを購入するのに使えるよ。餌や水の皿は始めは1セットで事足りると思う。

右の画像は少し部屋を広くした所。家具が少なくてまだまだ寂しい。

変な猫レビュー画像

猫はお世話をすると仲が深まっていって、ゲージが一杯になるとレベルが上がるよ。レベルが上がるとどうなるのかと思ったら、一回り体が大きくなってた。

左のベンガルがレベル2で、右が3。画像じゃ分かりにくいけれど明らかに成長してる。

「変な猫」の序盤攻略のコツ

変な猫レビュー画像

猫のトイレと部屋の壁に挟まれ身動き取れなくなる主人公。嫌すぎる。

こまめにお世話をしつつ成長を見守るゲームなので攻略らしい攻略はないよ。

ただ注意が必要なのが家具と壁家具と猫に挟まれると身動きが取れなくなることがあるので注意。

そんな時は家具や猫を持ち上げるか、一度ゲームを閉じる解消できるよ。

部屋のインテリアを充実させたい人は画面下のアイコンをタップして広告を視聴すると、一定時間手に入るハートやコインの数を増やすことが可能。必要な人は利用してみてね。