Race The World

Race The World

パブリッシャー BIP Games: anti stress puzzle games for adults

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 基本プレイ無料

1位にならなくてもOK!ミニカーレーシング!車体の購入、カスタムをしながら俯瞰視点のコースに挑もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

race-the-world_01

俯瞰視点のカジュアルレースを楽しもう。

1位にならなくてもOK!ミニカーレーシング!

「Race The World」は、ミニカーを操作して俯瞰視点のコースに挑むレースゲームだ。

多彩なミニカーやバイクを購入&カスタムしてレースに出走!

1位にならなくても次のステージが開放されるお手軽仕様なうえ、オフラインでもプレイでき、サクサクレースに挑めるゲームになっている。

簡単操作のレースに挑戦!

race-the-world_02

左右ボタンとニトロでゴールを目指せ。

操作する車体とステージを選択するとそのままレースへ移行する。

車は自動で前進するので左右ボタンでカーブを曲がり、ゲージを消費してニトロを発動させながら敵となる車を追い抜いていこう。

ニトロのゲージはコースの途中にあるコーンを獲得すると回復するので、うまく回収しながら各ステージでTOPを目指そう。

Race The Worldの特徴は車体の入手しやすさと操作感の変化

race-the-world_04

シンプルな操作感。課金要素もほぼないのは魅力。

初期の車体がかなりスピードが遅く、最高でも5位にしか入れないんだが、その5位でも次のステージが開放される謎仕様。

ただ、強力な車体を買うとプレイ感が一変し、ニトロなしでも余裕で1位になれる他、資金の獲得効率も増すので一気に楽しくなった。

また、広告動画のボーナスを利用しないときはオフラインで遊ぶと余計な広告が出ないのでプレイしやすくなっている。

新たな車体を購入・アップグレード!

race-the-world_05

ほとんどの車体を資金で買える。

車体には速度やニトロなどのステータスが設定されていて所持していれば資金で強化が可能。

また、ほとんどの車体をゲーム内通貨の資金で買えるうえ、乗用車だけでなくバイクに乗ってレースをすることもできる。

ゲームの流れ

race-the-world

最初に車体を選択する。

レースをこなして資金を貯めると新たな車体の購入、所持している車体のアップグレードを行える。

race-the-world

ステージは複数あり、コースの背景や形状も変化する。

1周や2周といったようにステージによって終了条件が変わってくる。

race-the-world

レース中の操作は、自動で前進する車体を見ながら左右ボタンでカーブを曲がっていく。

ニトロボタンをタップすると前進速度がアップする。

race-the-world

ニトロをONにするとゲージが減少し、それが無くなるとニトロが使えなくなる。

コース途中にあるコーンを獲得してゲージを回復しよう。

race-the-world

ステージごとのゴール条件を満たすとレースが終了する。

基本的に完走させすれば次のステージが開放される。

Race The Worldの序盤攻略のコツ

race-the-world_12

レースやスロットでコツコツ資金を稼ぐ。

最初の車体がかなり遅いので、まずはレースをこなして資金を貯めていく。

最低でも5位には入れるので、画面右上のミニマップをチラ見しながら直線でニトロを使いつつゴールへ向かおう。

このレースの合間にスロットのミニゲームに挑戦して資金を獲得するといい。

スロットの挑戦回数は一定時間(数分)でチャージされるので定期的に覗くとチャレンジできる。

資金を効率良く稼ごう

race-the-world_13

バイクを買うとレースで勝てるようになる。

本作では初見のレースが一番獲得賞金が高く、一度でもクリアしてしまうとリトライ時の賞金が激減する。

ただし、先のステージに進むほど広告動画の視聴で得られる資金が増えるので、それが1000ドルを超えたあたりで広告動画を見まくって1万ドルを貯めよう。

これで強力な車体を買うとレースが一気に楽しくなる。