Hot Lap League

Hot Lap League

パブリッシャー Ultimate Studio Pty Ltd

ジャンル カジュアルカーレースゲーム

価格 Android:560円 iOS:610円

150種類以上のアクロバティックコースを激走するタイムアタック型レースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Hot Lap League

タイムアタックで記録に挑む!テクニックがモノを言うレースゲーム!

ストイックに時短を狙うタイムアタック型カーレース!アクロバティックなコースを爆走!

「Hot Lap League」は、ハイクオリティなグラフィックでアクロバティックコースを走り抜けるタイムアタック型カーレース

左右と「パワースライド」ボタンのみのシンプル操作で、マシンを動かしやすいのがポイントだ。

空中をループしたり、大ジャンプをしたりとジェットコースターも顔負けのコース150種類以上遊べる。

実写のような3Dモデルのマシンで、スタイリッシュな走りを決めてみないか!

シンプル操作で軽快な走りを追求できるレースアクション!

Hot Lap League

前方にカーブが!どのタイミングで「パワースライド」を使うか。

左右ボタンでのステアリング操作と、「パワースライド」ボタンを使用するドリフトを駆使してマシンを操作していく。

非常にシンプルな操作系で、コース取りやカーブでのドリフトを上手く利用しつつゴールを目指そう。

目標タイムのゴーストと一緒に走るスタイルなので、どんな走りをすれば目標に到達できるかの目安がハッキリと見えるのがいい感じ。

操作ボタンの配置を自由に設定し、様々なコースを走っていこう!

Hot Lap League

好みの配置でプレイできる。

操作ボタンのそれぞれを自由な位置に配置することが可能なので、好みの位置に移動させてプレイしやすくしていける。

コースは目標タイムに到達すると次々と解放されていき、多種多様なコースをプレイできるのが楽しい。

また、マシンの見た目をカスタマイズする機能もあるので、自分なりのマシンを作り上げていくのもいいだろう。

「Hot Lap League」の魅力は、シンプル操作で時短を追求していく良システムや楽しいコース群!

Hot Lap League

シンプルながら奥深い操作性が素晴らしい!

前述の通り操作ボタンは3つのみのシンプル仕様で、かなりマシンは動かしやすい。

位置取りやドリフトのタイミングといったマシン操作の楽しさは十分に味わえて、レースゲームの初心者でも気持ちよくプレイできる。

難しい操作はなくカーレースそのものの楽しさを純粋に味わえる良システムだ。

面白いアクロバティックコースが150種類以上!

Hot Lap League

大ジャンプで空を翔る!ダイナミックな演出にわっくわく!

コースは150種類以上あるという豊富さで、デイリーコース毎日変化があるのは本当に素晴らしい。

しかも平面のコースではなく空中ループしたり、大ジャンプしたりとジェットコースター並みのアクロバティックさは圧巻。

マシンも背景もハイクオリティなグラフィック!

Hot Lap League

このスクリーンショットはなかなかいい感じ!こんなグラフィックで楽しめる!

マシンの3Dモデルはかなりハイクオリティで、リアルな見た目にマニアも納得できるだろう。

しかも荒唐無稽なコースの作りながら、背景までかなり美麗なグラフィックに仕上がっている。

ゲームの流れ

Hot Lap League

まずはボタンの設定からしていこう。

自由な位置に移動できるぞ。

Hot Lap League

操作はシンプルで、左右移動と「パワースライド」でのドリフトのみ。

ドリフトのタイミングで速度が全く違ってくる。

Hot Lap League

様々なコースに挑戦していこう。

目標タイムをクリアすると次のコースが出現する。

Hot Lap League

アクロバティックなコースが満載。

スリル満点!スピード感も満点!

Hot Lap League

マシンの見た目も変更可能なので、好みのカスタムをして走ろう!

「Hot Lap League」の序盤攻略のコツ

Hot Lap League

そのカーブがどのくらいの角度かも確認しておこう。

「パワースライド」ボタンかなり早めに使用していこう。

カーブに入る前にはタップして、ドリフト可能な状態を作っておくのがベスト。

そして、カーレースのセオリーでもあるアウト・イン・アウトを意識していくと速度を維持しやすい。

途切れたコースのジャンプに気を付けよう!

Hot Lap League

うん、届かない!何よりもおぉぉぉ!速さが足りない!!

コースが途切れている場所をジャンプする際は、コース外へ落下してしまわないように気を付けよう。

落下してしまうとコースには戻れないので、リスタートするしかなくなるぞ。

また、ジャンプ前に加速が足りないと着地点に届かない場合もあるので、事前からドリフトを利用して速力が落ちないようにしていくべし。