神のダンジョン

神のダンジョン

パブリッシャー Super Planet

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

突進→連鎖で敵を瞬殺!スキルビルド型のローグライトアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

神のダンジョン

連鎖的に攻撃がつながっていくのがマジ気持ちいい!

簡単操作で突進&連鎖攻撃!スキルを選んでビルドしていくアクションRPG!

「神のダンジョン」は、突進からの連鎖攻撃で爽快に敵を倒せるスキルビルド型アクションRPG

スライドでの移動のみの簡単操作で、突進攻撃近接攻撃、それらを組み合わせたコンボがサクサク繰り出せる。

ローグライクなダンジョンで部屋を選んで進み、スキルビルドで戦士を強化していく。

最深部のボスキャラを倒し、更なるダンジョンを解放していこう!

間合いを調整して突撃!コンボが気持ちいいアクションバトル!

神のダンジョン

敵の攻撃ゲージが溜まりそうな時は、間合いを取って回避しよう。

操作に関しては前述もしている通りにスライドでのキャラクター移動のみで、画面から指を離すと攻撃するアーチャー系のスタイルだ。

2種類の攻撃方法があり、相手に隣接しての近接攻撃と、一定距離離れた位置から放つ突進攻撃を使い分けて戦う。

状況に応じた攻撃方法に瞬時に切り替わってくれるので、突進して近接攻撃、相手を倒した時に周囲に敵がいれば再び突進といった感じで連鎖的に攻撃できるのがポイント。

ステージごとクリア時に、ランダム選出された3種類のスキルから選んで獲得していける。

装備を集めて「超越」&「強化」!

神のダンジョン

コレクションしてより強い装備を作り出そう。

装備品はチケットや課金アイテム「ジェム」(400個・120円~)で開ける「宝箱」(ガチャ)から入手できる。

ジェムで開ける宝箱は、「30回・ジェム1500個」で開けられて、排出割合は「神話」ランクが0.0001%(召喚レベル1状態の時)。

※ガチャは天井設定もあります。詳細はゲーム内の排出割合のウィンドウをご確認ください。

報酬でのガチャ用チケット・ジェム配布も多いので、ご利用は計画的に!

入手した装備品は、一定個数での合成「超越」や、資金を消費する「強化」でパワーアップしていく。

また、保持効果もあるのでストックの装備も強化する意味があるぞ。

「神のダンジョン」の魅力は、簡単操作での爽快なコンボやローグライトなダンジョン&スキルビルド!

神のダンジョン

次から次へと攻撃が連鎖していく!

本タイトル最大の魅力の一つは、サクサクと連鎖攻撃がつながるコンボシステムだろう。

一定距離からの突進から連鎖的に次々と攻撃がつながっていき、上手くすると一気に敵を殲滅して数秒でステージクリアになる。

敵を誘導することで意図的に連鎖を組むことも可能なため、少しパズル的な感じもする面白いシステムだ。

ローグライトなダンジョン&スキルビルド!選んで強化していこう!

神のダンジョン

獲得できるスキル属性などを予め選べる。ビルドを考えてダンジョンを進もう。

ダンジョンの構成はローグライトで、部屋ごとに獲得できるスキル属性があり、それを選んで進めるのがポイントになる。

ステージクリア時にはスキル3種類から選べるので、好みのビルドにしていく自由度もあるのがいい。

また、獲得するスキルの属性ごとに様々な傾向があり、どういったスキルビルドにしていくかでボス戦での戦いやすさも違ってくるぞ。

おいしいクエスト報酬でガンガンガチャを回せる!

神のダンジョン

報酬でチケットがたくさん貰えるのがいいね。

序盤のうちは特にクエストの報酬破格で、装備品のガチャをガンガン回していけて、強化がスムーズなのが素晴らしい。

そのため、戦闘力もすぐにインフレしていくので、連鎖攻撃での無双感を直ぐに味わえるようになるぞ。

ただ簡単なだけでなく、立ち回り方スキルビルドによっては苦戦する場面もしっかりあるので、レベルデザインも絶妙な感じ。

ゲームの流れ

神のダンジョン

神の導きを受けて進む。

つまりチュートリアルのはじまりだ。

神のダンジョン

近い間合いの時は近接攻撃で、少し離れた位置からは突進攻撃になる。

この2つを使い分けていこう。

神のダンジョン

クリアするとスキルを獲得できる。

好みのスキルビルドをしていく。

神のダンジョン

装備を強化して更に深部へ。

ガチャチケットは大量にゲットできるから、装備を充実させていこう。

神のダンジョン

ダンジョンの最深部で待ち受けるボスを倒せ!

そして待ち受ける新たなダンジョンにチャレンジしていけ!

「神のダンジョン」の序盤攻略のコツ

神のダンジョン

敵をひとまとめにすると連鎖が決めやすい。

敵をなるべく一列になるように誘導していこう。

少し離れていても突進攻撃があるので、連鎖はさせやすい。

序盤のうちは突進攻撃の範囲攻撃力を優先して上げていくと、一撃必殺で無双させられるぞ。

極力同じ属性のスキルを強化してみよう!

神のダンジョン

属性ごとの特殊スキルはなかなかに強力だぞ。

水属性や火属性といった感じで、スキルには属性があるので極力同じ属性のスキルを獲得していってみよう。

属性ごとに様々なスキルがあるので、多属性だと幅広いスキルが獲得できるが総合力が低くなりがち。

進む部屋を選ぶ際、獲得したい属性スキルの部屋に進んで同属性のスキルのレベルアップをしていくと火力が高くなりやすい。