N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)

N-INNOCENCE-(エヌ・イノセンス)

パブリッシャー Asobimo, Inc.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

コンボが気持ちいい!横スク格闘アクションRPG!バトル中のキャラチェンジでド派手かつ爽快にコンボを継続

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

n-innocence_01

バトルの演出は「ギルティギア」シリーズに近い。

『神《シン》感覚』の格闘アクションバトルを体感!

「エヌ・イノセンス」は、バトル中に操作キャラを切り替えてコンボを繋いでいく爽快な格闘アクションRPGだ。

見知らぬ場所で目覚めた主人公は「ネイ」と名乗る少女から命を狙われ、「ニア」と名乗る少女から命を守られる。彼女たちは主人公のことを神話の神々を具現化する力を得た情報異常体(アノマリー)と呼び、ネイを退けた主人公たちは次元を超える壮大な冒険に出かけることになる。

一度チュートリアルこなしてデータをDLするとタイトル画面でプレイヤー情報だけを削除でき、そこからチュートリアルもスキップできるお手軽リセマラに対応(初回30~40連ガチャが可能)。

さらに、複数のキャラが入り乱れ、ド派手なコンボを叩きこむ爽快かつアクション性の高いバトルを採用しているRPGだ。

コンボが気持ちいい!横スク格闘アクションバトル

n-innocence_02

スイッチを利用してコンボを快適かつ爽快に繋ぐ。

リデザインされた神話の神々が登場する大ボリュームのシナリオを収録しており、それを読み進めながらバトルステージに挑戦する。

バトルはリアルタイムで展開され、画面を左右になぞって移動、スワイプで左右にステップ(回避)、タップすることで目の前の敵に通常攻撃を加える。

通常攻撃の最後の一撃はコンボ・アーツという強力な技になっていて、この他にも画面長押しでキャラごとの特殊攻撃が発動する。

さらに、画面左下にあるキャラアイコンをタップすると「スイッチ」を発動でき、アイコンのキャラが登場して追撃を仕掛け、操作がそのキャラに切り替わる。

これを利用してコンボを繋ぎ、敵をバースト(アーマーのない無防備状態)にし、さらにコンボを繋いだりシメとなるキャラ固有の必殺技「神威」を叩きこんだりして敵を倒していこう。

エヌ・イノセンスの特徴はこだわりを感じるアクションバトル!

n-innocence_04

シナリオもボイスは再生されないが見ごたえあり。

メインストーリーの雰囲気やガチャUIなどは「Fate/Grand Order」に近く、序盤から大ボリュームのシナリオを収録している。

バトルについては3Dグラフィックではあるものの2D格闘ゲームのような横レーンが引かれていて、その上で通常攻撃や特殊攻撃、スイッチによるコンボを繋いでいく。

軸移動がないので操作感はほぼ2D格闘ゲーム。一部スキルやトドメ演出でカメラワークが切り替わる迫力のある仕様となっている。

キャラごとに通常攻撃のモーションが違うので慣れは必要だが、コンボ→スイッチ→コンボ→バースト…といった流れで快適かつ爽快に攻撃を繋げられるのが良かった。

とくに、オート設定だと通常攻撃を自動で当ててくれるのでスイッチのタイミングにさえ気を配ればよく、バトルをハイテンポにこなせるので個人的にオススメ。バトル自体はかなり楽しかった。

キャラ(アバター)や神装を強化して育成!

n-innocence_05

多彩なアバターを入手・育成していこう。

操作キャラ(アバター)にはステータスや属性、固有の通常攻撃やコンボ・アーツ、神威が設定されている。親密度の概念もあり、バトルに出撃させてアップさせると個別ストーリーが開放される。

彼らはレベルや進化、スキル強化、神力解放といったメニューを使って育成していこう。

この他に、アバターには能力アップや特殊スキルが付与された装備アイテム「神装」をセットでき、神装の強化も可能だ。

ゲームの流れ

n-innocence

見知らぬ場所で目覚めた主人公。

情報異常体(アノマリー)として様々な神話の神々と出会い、壮大なストーリーを進めていくことになる。

n-innocence

メインクエストはストーリーとバトルステージに分かれている。

初回クリア時には無償の課金通貨が得られる。

n-innocence

バトルステージではWAVEごとに敵が出現する。

画面を左右になぞってキャラを移動させ、タップして攻撃を加えよう。

n-innocence

攻撃によって相手のゲージを減少させて無くしてしまうとバーストとなり、敵が無防備になる。

敵の攻撃に遮られることなくコンボを叩きこめるので、スイッチなどを利用して発動させよう。

n-innocence

メインクエストの他に訓練所などのモードがあり、メインクエストの進行に合わせて開放されていく。

訓練所などは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦することになる。

エヌ・イノセンスの序盤攻略のコツ

n-innocence_12

ストーリーを進めつつ初心者向けミッションをこなす。

序盤はロックされているコンテンツが多いのでメインストーリーを積極的に進めてそれらを開放する。

その過程で初心者向けミッションを達成し、強化素材や無償の課金通貨を得て戦力アップを図ろう。

バトルでは、キャラに慣れないうちは移動と通常攻撃をオート化させ、スイッチのタイミングだけ自操作すると綺麗にコンボが決まっていくのでオススメだ。

初回30連でアバターや神装を獲得!

n-innocence_13

厳選は必要だが、スタートダッシュはしやすい。

チュートリアルを終えて事前登録報酬を獲得したらアバターガチャを引いて部隊を整える。

この時、SSR確定の神装ガチャチケットを得られるので神装はまず後回しにするといい。アバターガチャでもSRまでの神装は獲得可能。

アバターガチャにおける最高ランクは星3で排出率は2%。10連を20回引くと(計200回)ピックアップ対象のアバターと交換できる。

冒頭で記述したようにタイトル画面からプレイヤーデータだけを消せるので、リセマラはかなりしやすくなっている。