Titan Hunters

Titan Hunters

パブリッシャー TOPEBOX

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

巨人討伐ローグライクシューティングRPG!NFT対応!暗号資産の装備をゲットし、キャラを育てよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

titan-hunters_01

パズルのように組みあがるフィールドを冒険。

遊んで稼げる!?NFT対応のRPG!

「Titan Hunters」は、巨人を討伐するローグライクシューティングRPGだ。

WAVEごとに形成されるボクセルグラフィックのフィールドを駆け、敵の大群をショットで討伐!

今流行りのNFT機能、世界でひとつの暗号資産装備を獲得して売買できる要素も取り入れられたゲームだ。

ランダムステージを形成!シューティングバトル!

titan-hunters_02

ショットやダイナマイトで敵を殲滅。

メインモードではゲームパッドを使ってキャラを操作し、WAVEごとに形成されるフィールドを冒険していく。

フィールドには一定数の敵が湧いてくるので、メイン武器のショットや広範囲の敵を巻き込めるダイナマイトを使って倒していこう。

ショットには一定数発射するとリロードチャージが発生するので注意が必要。また、区切りのWAVEには巨大なモンスター(巨人)が出現するので、敵の行動を読みながら討伐を目指そう。

Titan Huntersの特徴はステージの変化とNFT機能

titan-hunters_04

普通に遊べるが、NFT機能によってリアルで価値のあるアイテムも得られる。

WAVEの進行に合わせてボクセルスタイルのステージがパズルを組むように構築されていく。

その変化を見るのが楽しく、ステージ内でのアクションもほど良い操作感なので遊びがいがあった。

育成面についても装備品やその生成、強化メニューがあり、NFT機能を使った特別な装備品も用意されている。

ステージクリア時にNFT関連の特殊コインが貰えたり、特別な装備品を売買して仮想通貨に換金したりと次世代の遊び方ができるゲームだ。

装備品を手に入れてキャラ強化!

titan-hunters_05

装備品をカスタムして能力を高めよう。

キャラにはレベルや装備品といった育成メニューがあり、メイン・サブ武器、装着部位の違う装備品をセットできる。

ゲームの進行に合わせて新たな装備品を入手できる他、資金による強化も行える。

NFT関連の機能を利用すれば世界でひとつの強力な装備品を入手でき、それを売買することもできるようだ。

ゲームの流れ

titan-hunters

タイトル画面でゲスト、もしくはメールアドレスによるログイン認証を行う。

メールアドレス登録でないとNFT関連の機能を利用できないので注意。

titan-hunters

メインとなるゲームモードはステージを選択し、その中にある複数のWAVEに挑むことになる。スタミナ制限あり。

ゲームパッドでキャラを動かしてWAVEごとに構築されるフィールドに侵入しよう。

titan-hunters

フィールドに侵入すると敵が出現する。

画面右下にあるショットボタンを使って敵を倒していこう。

titan-hunters

ショットには弾数が設定されていて移動中、もしくは打ち尽くした後で一定のリロード待ちが発生する。

また、フィールドにいる敵をすべて倒すと各種資源やNFT向けのコインが得られる。

titan-hunters

5、10、15など区切りのWAVEにはボスモンスターが出現する。

敵の攻撃パターンを読んで攻撃を行おう。

Titan Huntersの序盤攻略のコツ

titan-hunters_12

鍛冶屋を活用して装備品を得よう。

序盤はステージの攻略をメインに進め、その過程で得られる資源を使ってキャラを鍛えていく

ステージ上ではショットのリロードタイミングに気を配りつつ、敵やその攻撃を避けていくと体力を減らさずに先のWAVEに進める。

また、クリスタルなどの特定の素材を集めると鍛冶屋で装備品を生成できるので、素材のドロップ量もよく見ておこう。

資金で初期装備を強化!

titan-hunters_13

強化は費用が安く、能力の上がり値も高い。

区切りのWAVEに出現するボスを倒すと大量の資金が得られる。

装備の強化には資金だけあればよく、費用もお手頃なので初期装備も積極的に鍛えてステータスを高めよう。

装備品にはレアリティや個々にステータスの伸び率がSやAなどでランク付けされている。これをよく見て良い悪い装備を見極めるといい。