Ninja Gear

Ninja Gear

パブリッシャー Twitchy Finger Ltd.

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

コンボが爽快なサイバー忍者2DアクションRPG!左右ボタンで爽快コンボを繋ぎ、忍術や超必殺技を叩きこめ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ninja-gear_01

スタイリッシュなバトルアクションに酔いしれる。

ニンジャギア解放!迫るアンドロイドを討て!

「Ninja Gear」は、左右ボタンで爽快コンボを繋ぐ2DアクションRPGだ。

科学技術が発達した未来世界を舞台に、AIが搭載されたメカ兵器に人類殲滅プログラムが入力されてしまう。

人々を襲い始めた兵器に対抗すべく、プレイヤーはサイバー兵器を操るメカニンジャとなって様々なステージを突破していくことになる。

基本操作は左右ボタンタップ!爽快コンボバトル

ninja-gear_02

ボタン連打でコンボ。忍術や究極技も駆使して敵を倒そう。

スタミナ制限なしのステージを選択するとそのままバトルに突入し、キャラの左右に敵が出現する。

左右ボタンでダッシュ移動と攻撃を合わせて行い、敵に接近しながら連続攻撃を加えよう。

ステージ内で時間が経過すると2種類のゲージが上昇していく。

数値区切りのある忍術ゲージを消費すると4つセットできるアクティブスキル(忍術)を使用でき、画面下にあるゲージを一杯まで溜めればキャラ固有の究極技が使えるようになっている。

Ninja Gearの特徴はスタイリッシュなアクション

ninja-gear_04

アニメーションムービーやポイントで挿入される物語などよく作りこまれている。

冒頭からアニメーションムービーが再生されるなど世界観が作りこまれていて、登場するキャラのイラストや雰囲気も日本向きなので馴染みやすい。

メインとなるバトルはステージの進行途中でスキルを選択入手するなど、ローグライクシューティングRPGに近い。

基本操作が左右ボタンのみなので初見でもすぐに操作に馴染むことができ、スタイリッシュなアクション演出を体感しながらコンボを繋ぎ、忍術や究極技で敵を一気に倒していくのが楽しいゲームになっていた。

USのGoogleplayストアではCBTが開催されているようなので、Android版の配信にも期待したいところだ。

魅力的なキャラをカスタマイズ!

ninja-gear_05

キャラクタービジュアルも良い感じ。

ステージは複数のWAVEに分かれていて一定数をクリアすると3つのスキルが表示され、その中からひとつを選択習得できる。

この強化はリセットされるが、ステージクリア時に装備品や資金、初回クリアでミッションを達成していればキャラの欠片も得られる。

キャラには装備品、忍術のセットや強化、属性付与のヒスイ、八門や究極技、ステータスアップと見た目変化を楽しめるスキンなどのメニューがあるので、それぞれで素材を集めて強化を図ろう。

ゲームの流れ

ninja-gear

一覧の中からステージを選択してゲーム開始。

このジャンルにしては珍しくスタミナ制限がない。

ninja-gear

ステージ内での操作は左右ボタンで行う。

どちらかのボタンを入力すると敵がいる近くまでダッシュ→攻撃を行う。

ninja-gear

操作キャラによって攻撃モーションが変わり、ボタン連打でコンボも繋がる。

時間経過でゲージを溜めて忍術も駆使して殲滅しよう。

ninja-gear

一定のWAVEに到達するとスキルの選択獲得イベントが発生する。

そのステージ内で永続するステータス強化、時間制限のある強力なスキルが得られる。

ninja-gear

ステージの一定WAVEにはボスモンスターも出現する。

!マークの攻撃予兆を見て回避行動をとり、忍術や究極技で倒してしまおう。

Ninja Gearの序盤攻略のコツ

ninja-gear_12

双子のどちらかに育成を絞ろう。

序盤は双子の初期キャラであるニア、ノルマのどちらかを使ってステージを攻略していく。

装備品は使いまわせるが、どちらか1体に決めてから他の育成メニューも含めて集中強化するのがオススメだ。

ステージ内では敵からダメージを受けることが多いので、運も絡むがキャラビルドの際に攻撃時のHP回復スキル、3秒ごとのHP回復スキルを獲得しておきたい。

!マークで敵の攻撃を回避!

ninja-gear_13

!マーク表示に注意。後ろに敵がいると余計なダメージを受けやすいので注意したい。

ステージでは敵の攻撃の予兆である!マーク表示に気を配り、それが表示されたら敵と反対側のボタンをタップしてステップで逃げよう。

挟み撃ちにされると回避しにくく大ダメージを受けるので、あらかじめどちらか一方の敵を忍術や究極技で殲滅しておくと楽になる。