闇魔領主

闇魔領主

パブリッシャー 葡萄株式会社

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョン内で獲得した武器・スキルを駆使して立ち回るダークファンタジー系のアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

闇魔領主

武器ごとの特性を駆使していろんな戦い方をしていこう。

2つの武器と回避を使った硬派なバトルアクションRPG!ローグライクなダンジョンに挑め!

「闇魔領主(ダークロード)」は、メインとサブの2つの武器を駆使して戦う硬派なダークファンタジー系アクションRPG

装備品はダンジョン内現地調達で、その場での攻撃方法を構築していく必要がある。

ローグライクに構成されたダンジョンを進み、敵と戦い、宝箱を探し出していこう。

ダークロードに奪われた力を取り戻しつつ、ダンジョンを攻略していくんだ!

※ステージ1までは無料で、それ以降は課金(300円)で全体が解放される仕様です。

武器を現地調達しつつ戦うアクションバトル!

闇魔領主

素手でダンジョンに突入し、武器を入手して戦おう。

ダンジョン内部の構造はローグライクに毎回変化し、入手できる武器などもその都度違ってくる。

メイン武器は剣や刀などの近接武器から、ボウガンや魔法の杖などの飛び道具までかなり多彩だ。

またゲージを溜めて使用するサブ武器もあり、こちらも設置型の地雷から範囲攻撃武器などがあるのでメインと組み合わせて使っていこう。

無敵時間のある回避行動もあり、これらを駆使してダンジョン最深部のボスの撃破を目指すんだ。

獲得したソウルでキャラを強化!

闇魔領主

しっかり強化して戦いやすくしていこう。

ダンジョンを攻略することで得られるソウルを消費して、ツリー形式の「天賊」を解放してキャラを強化していこう。

また、素材を集めることで防具を鋳造することも可能だ。

キャラクターを強化してダンジョンに挑んでいくべし。

「闇魔領主」の魅力は、本格派のアクションバトルや個性的な武器の数々!

闇魔領主

ボスの強さはなかなかのもの。しっかり攻撃を回避していこう。

オートで戦うタイプではなく、がっつり操作して戦う本格派のアクションなのがポイント。

中でも回避行動を使って敵の攻撃を避けるのが重要で、敵の攻撃タイミングを見つつしっかり回避していこう。

レベルデザイン的にボス戦はかなりの歯ごたえになっているので、ダクソ系などが好きな人にもおススメできる。

好みの武器を組み合わせて戦い方を構築するのが楽しい!

闇魔領主

いろんな武器を使って戦ってみたくなる。

メインやサブの武器性能がかなり個性的で、入手できた武器での戦い方の構築は本当に楽しいぞ。

設置型のトラップに敵を誘い込んだり、遠距離武器同士で遠くから連射攻撃しまくったり千差万別の戦いができる。

好みの武器を組み合わせて、自分なりの戦法を見つけ出していこう。

ツリー形式の「天賊」で自由な強化をしていける!

闇魔領主

獲得するとその先のツリーが解放されるシステム。

強化システムの「天賊」ツリー形式になっていて、好みの部分を集中して伸ばしていけるのがいいところ。

自分なりの強化方針でカスタムしていけるので自由度は高いうえ、新たな能力を探していくのも楽しい良システムだ。

ゲームの流れ

闇魔領主

勇者はダークロードを追い詰めるも、力を奪われてしまうことに。

全てを失った勇者は力を取り戻すためにダンジョンに挑む。

闇魔領主

戦闘は武器ごとに違った攻撃を駆使して戦うアクションバトル。

回避もあるので、敵の攻撃をしっかり避けつついこう。

闇魔領主

ボスキャラもしっかり登場する。

なかなか手ごわいので気を引き締めて戦おう。

闇魔領主

ダンジョンを攻略していくと様々な機能が解放される。

防具の鋳造やアイテム製造など、便利なシステムを使ってキャラを強化。

闇魔領主

多彩な武器を使いこなし、ダンジョンのボスを攻略していこう。

力を取り戻し、ダークロードを打ち倒せ!

「闇魔領主」の序盤攻略のコツ

闇魔領主

敵の「!」が出たら回避時!しっかり避けよう。

回避行動3回までストックできるので、出し惜しみせずにガンガン使っていこう。

特にボスの行動で、2回連続攻撃が来る場合もあるのでしっかり2連続で回避するように。

マップ全体を探索していこう!

闇魔領主

破壊可能なオブジェも探してみよう。ここは大量になるな。

極力マップ全体を探索してから先に進むようにしていこう。

また、ツボなどのオブジェクトも破壊していくことを強くおススメしたい。

破壊できるオブジェクトの中には資金はもちろんだが、回復アイテムが隠されている場合もあるぞ。