ユニコーンサバイバル

ユニコーンサバイバル

パブリッシャー Malik Muhammad Waseem Akram

ジャンル サンドボックス・クラフトゲーム

価格 基本プレイ無料

君は大空を飛んだことはあるか!天馬となり世界を飛翔するカオティック3D箱庭ゲー登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユニコーンサバイバル

そうさ、夢だけは。誰も奪えない心の翼だから。

マジカル!ペガサス!サバイバル!

「ユニコーンサバイバル 」はユニコーンになって空や大地を駆け抜けるカオスな3D箱庭シミュレーター

伝説の幻獣、ユニコーンになりきり、広大な箱庭を走り、飛び、レーザーを放ち!様々なミッションをこなしていく!

生き残るのは簡単ではない。魔法使い、トラ、恐竜、ヒョウ、その他多くの動物と戦え!

翼が生えたユニコーンだっているんだぜ

ユニコーンサバイバル

少年は皆 明日の勇者〜。オウイェーーー!

翼の生えたユニコーン(ペガサスじゃないの…?)になり、世界を冒険していく箱庭シミュレーター。

様々なクエストをこなすと金がもらえ、より強いユニコーン(ウマ…?)を購入できるようになる。とにかく飛んでる浮遊感が馬鹿馬鹿しくて楽しいぜ。ウマだけに。

「ユニコーンサバイバル 」の特徴はカオスな世界と浮遊感

ユニコーンサバイバ‪ル‬

動物たちを倒せ!サバイバルというよりいじめのような…。

この手の箱庭系ゲームは、不審な動作などを楽しむ側面が強い。本作もユニコーンなんかい!ペガサスじゃないんかい!と突っ込むのが筋であろう。

ただ、この手のゲームで自由に空を飛べるのはちょっと面白い。移動速度遅いけど。

スパイダーマンやブレスオブザワイルドでもわかるとおり、空を飛ぶのはオープンワールドゲームの快楽の一つだ。なにより人類の憧れだ。

ツッコミどころしかない世界観

ユニコーンサバイバ‪ル‬

壁を突き抜けて攻撃してくる虎!もはや平常運転。

ミッションは雑なオブジェを破壊したり動物をビームや噛みつきで倒すとかしょうもないものが多い。共食いしてどうする。

でも、そういうゲームなんだよ。君もわかっててこのレビュー読んでくれてるんだろ?そういうネタゲー好きなんだろ?そうさ、僕は大好きさ。

ゲームの流れ

ユニコーンサバイバ‪ル‬

ウマを選べ!って最初は選べないけど。

そういやタイトルの画面のBGMがどうみても…いや言うのはやめておこう…。

ユニコーンサバイバ‪ル‬

空を飛べるのが最大の特徴であり本作の魅力だ!

もう少しスピードが早くてもいいと思ったけどなかなかおもしろいな。

ユニコーンサバイバ‪ル‬

虎との戦い勃発!なぜかはわからない!

噛みつきとレーザーで倒せ!なぜレーザーが出せるかもわからない!

ユニコーンサバイバ‪ル‬

ツッコミ満載な世界だが許される。

たぶん、ウマでもペガサスでもなく、ユニコーンだからだと思う。その発想はアイデアだ。

ユニコーンサバイバ‪ル‬

こういうネタゲーもあれば、超豪華絢爛なゲームもある。

その懐の広さがスマホゲームの楽しみだよ。そう思わんかね?

「ユニコーンサバイバル 」の序盤攻略のコツ

ユニコーンサバイバ‪ル‬

がんばってミッション内容を解読してね。

とりあえずミッションをこなせ〜。マップを参考にみかけたものを破壊していけ〜!空を飛べ〜!ペガサスのように今こそ羽ばたけ〜

そして遠距離からレーザーだ!移動するよりカメラ移動で向きを変えたほうがエイミングしやすいかな。

高いウマは強いヨ(そりゃそうじゃ)

ユニコーンサバイバ‪ル‬

金を稼いで高いウマを買ってね。

稼いだ金でユニコーン(ウマ…)をアップグレードして、すべてのクエストをクリアを目指そう!高いウマは強い!

ユニコーンのサバイバルはこれからだ!おれたちの戦いもこれからだ!生きていこう!幸せになろう!