天才銃士

天才銃士

パブリッシャー Wuhan Xin Chi Technology co Ltd

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ハイテク銃器をぶっぱなすローグライクシューティングRPG!邪悪なゾンビを倒し、生きてステージを突破せよ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

genius-barret_01

銃士を操りゾンビを殲滅!

王道のローグライクシューターゲーム!

「天才銃士」は、ハイテク銃器をぶっぱなすローグライクシューティングRPGだ。

西部劇に登場しそうなガンマンから近未来装備を操るサイバー戦士まで多彩なキャラが登場!

シューティングアクションで邪悪なゾンビを倒し、生きてステージを突破していこう。

キャラを動かし、ショットで敵を撃ちまくれ!

genius-barret_02

オーソドックスな操作感。すぐに馴染める。

ステージボリュームや出現する敵、障害物が変化するステージを選択してバトル開始!

画面をドラッグしてキャラを移動させ、停止させてショットを発射しよう。

エイムはオートで行われるので、障害物が無ければ画面外の敵にもヒットする。

道中で様々なスキルを習得し、キャラを自由にビルドしながら50WAVEにも及ぶステージの突破を目指そう。

天才銃士の特徴は操作感の良さやボリューム感

genius-barret_04

ボリューム感があり、やりこみプレイもできる。

毎挑戦ごとにキャラビルドを変えながら幾多のWAVEを突破していく王道スタイルのローグライクシューティングゲームで、道中の強化だけでなく永続強化システムも豊富に揃っている。

バトルではキャラの初期移動速度が速く、ビルドによって攻撃力や弾速を上げることで、それほど永続強化をしていなくても序盤のステージを突破できるのが良かった。

育成システムについても、装備品やキャラの切り替え・強化などが揃っていて、英雄モードや闘技場といったコンテンツも実装されていたので、やりこみ度も高くなっていた。

スタイルが違う英雄や装備品によって永続強化

genius-barret_05

装備品やキャラ強化などが揃っている。

ステージ内でのビルドは毎挑戦ごとにリセットされるが、操作キャラの開放や強化装備品の付け替えや強化スーパーウエポンによってステータスを底上げすることができる。

ステージのクリア報酬として一部キャラの欠片、強化素材、ガチャチケット(鍵)が得られるので、プレイヤーのスタイルに合わせたキャラを選択して鍛えていこう。

ゲームの流れ

genius-barret

メイン画面では時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦するステージを選択する。

5WAVEごとに初回クリアすると特別報酬が得られる。

genius-barret

ステージ内での操作は、画面をドラッグしてキャラを移動させる。

停止させると敵がいる方向にオートでショットを放つ。

genius-barret

ステージにいる敵をすべて倒すと次のWAVEへの扉が開く。

経験値も獲得でき、レベルアップすると3つのスキルが表示され、その中からひとつを選択獲得できる。

genius-barret

一定のWAVEをクリアすると強力なボスモンスターが出現する。

敵の攻撃パターンを読んで攻撃を避け、ショットを当てよう。

genius-barret

通常のダンジョンとは別に英雄モードや闘技場といったコンテンツが用意されている。

各所で育成素材を集め、キャラを装備品を鍛えてから挑戦しよう。

天才銃士の序盤攻略のコツ

genius-barret_12

一部のキャラは5個で開放できるが、他は50個ほど集める必要がある。

操作キャラは課金するか課金通貨で購入、もしくは欠片を集めて開放することになる。

課金以外だと入手が困難なので、初期キャラのガンマンをしっかり鍛えつつステージを突破していこう。

ちなみに、ステージクリア時に一部キャラの欠片は得られるので、継続プレイで数体は開放可能だ。

ガチャで強力な装備品を獲得!

genius-barret_13

攻撃力が上がるガチャ装備を優先的に鍛えよう。

ステージのクリア報酬や初回クリアのミッション達成報酬として課金通貨が得られ、これを一定量貯めると高級ボックスを購入できる。

ボックスからは各部位の装備品が得られるので、なるべくレア度の高いものを装着して強化していこう。

一部のパーツは初期攻撃力がアップするので優先的に鍛えておきたい。