Maximus 2: Fantasy Beat-Em-Up

Maximus 2: Fantasy Beat-Em-Up

パブリッシャー Four Fats Limited

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

溢れ出るカプコン&セガへの愛!「ゴールデンアックス」や「ファイナルファイト」感たまらない2Dベルトスクロールアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Maximus 2

ファイナルファイトリスペクト感がたまらないですな!

君はファイナルなファイトを経験したことがあるか

「Maximus 2: Fantasy Beat-Em-Up」は80年代のゲームに愛を込めたファンタジー横スクロールアクション

さらわれた偉い人を助け出すため、悪魔の門をこじあけろ!ってな感じのストーリー。

カオスな世界観だが爽快感抜群。スマホでの操作性も問題なく、遊んでてとことん気持ちよい!マジオススメ!

強化要素もあるベルトスクロールアクション!

Maximus 2

RPG的な育成要素もありまっせ。

いわゆる仮想パッドで移動し、右手で攻撃やジャンプ、スキルを繰り出すベルトスクロールアクション

RPG的な強化要素もあり、ステージをすすめると技を覚えたり買い物ができたりする。

ソロで遊べるストーリーモードのほか、または最大4人のプレイヤーと協力してマルチプレイでも戦えるという。マジかよ。

「Maximus 2」の特徴は隠しえぬアーケードゲーム愛

Maximus 2

ファンタジー世界なのに地下鉄ワロタ。

「ゴールデンアックス」「ファイナルファイト」といった往年のベルトスクロールアクション名作へのリスペクトがやばい。このメーカー、愛してるぜ。

なんでファンタジー世界に電車あるんだよ〜。他の技もSNKやカプコンの格ゲー愛好者としてはむっちゃ既視感がある。そういうの好きな人いるでしょ?はい僕デース!

とにかく操作してて気持ち良い

Maximus 2

弧月斬!いや…昇龍拳!?

空中コンボや倒れた敵への追い打ち、投げで複数の敵を巻き込む!

2Dアクションの面白さをひとしきり網羅している。演出面も、カオスな世界観ではあるが、手を抜いてるところは一つもない。

なんでこんなに日本のゲームに対するリスペクト=愛があるのに日本語対応してないんだよ〜。まあプレイに支障はないからいっか。

ゲームの流れ

Maximus 2

戦う戦士を選びやがれー!

どれも選んで楽しい技をもってるから全キャラで遊びやがれ〜!

Maximus 2

王様的なやつがさらわれた〜!助けにいけー!

ってなわけで地獄のモンスター軍団とのの戦いがはじまる!

Maximus 2

中世ヨーロッパのようなファンタジー世界。

なのになんでもありな破天荒な世界観が魅力だぜ。

Maximus 2

ボスだぜ!難易度はノーマルのほうがいいんじゃないかな。

ついでにタルとかハコは壊しとけ〜!

Maximus 2

ちょっとすっとぼけたグラフィックだが、一切手は抜いていない。

このゲーム、日本語に対応してなくても十分遊べる。もっと流行りやがれ。

「Maximus 2」の序盤攻略のコツ

Maximus 2

ダムド的なボスは全体攻撃で倒せ!

キャラクターは冒険をすすめていくと、ちょうどピンチな塩梅でスキルを覚えていく。最初のダムド風のボスは雷攻撃を駆使して倒せ

そして稼いだマネーで武器防具の強化ができるって寸法よ。金が足りないと思ったら作者へコーヒーでもおごるとでも思って課金したらどうでしょん。

無課金でも十分に最後まで遊べそう…が!

Maximus 2

ちまちま課金するなら、プレミアム。

「プレミアムアップグレード」を610円で購入すると広告がなくなるほか、アップデートでの新キャラクターも提供されるらしいぜ。

はっきりいって無料でも十分に楽しめてしまうのだが、さらなるやりこみにチャレンジするなら課金もオススメだ。