猫店長のタピオカ屋

猫店長のタピオカ屋

パブリッシャー Lemon Jam Studio

ジャンル 飲食店経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

気が付けばタピオカ屋を経営する店長になる!?ゆるふわな雰囲気とカワイイ動物がいっぱいの経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

猫店長のタピオカ屋

カワイイネコの店員を雇ってタピオカ屋を大きくしていこう!

「猫店長のタピオカ屋」は、どうぶつのお客さんがいっぱいのスローライフな経営シミュレーションゲーム!

猫店長のタピオカ屋」は、猫の店長となってレシピ開発・改装・雇用などをこなすゆるふわ経営シミュレーションだ。

とあるサラリーマンが転生するとネコになっていて、しかもタピオカ店の経営を任される店長になっていた。

どうぶつたちが暮らす愉快な町でたくさんのネコを雇いながらタピオカ店を大きくしていこう!

タップ1つでタピオカを売りさばく!

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

呼び込みから販売までタップ1つで行える。

タピオカ店では、お客さんの呼び込みから販売までタップ1つで行える。

お客さんを呼び込んでタピオカミルクティーを作って渡す、この1連の流れを覚えればOK!

店員さんが少ない序盤ではプレイヤーが代理でタップする必要があるが、お店が大きくなるとネコの店員におまかせすることもできるぞ。

イベントを発生させて売り上げアップ!

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

どのようなイベントが起きるかはランダムとなっている。

ゲーム内の時間が常に進行していて、タピオカ屋にも開店と閉店時間が存在する。

メイドネコからもらえるアクションポイントを使うことで「イベント」が発生し、売り上げやお客さんの増加といったものが見込める。

イベントは自分から能動的に発動できるので、いっぱい稼ぎたいと思ったところで発動させていくのが面白そうだ。

「猫店長のタピオカ屋」は、カワイイ世界観だけど本格的な店舗経営シミュレーションが楽しめる!

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

現代風に宅配サービスが待機しているのも特徴的だ。

絵本のようなカワイイイラストのどうぶつたちの世界観が魅力の本作。

プレイヤーは、タピオカ店を経営することになるのだがお店の看板のデザインや店員の配置、新メニューの開発に新地域への進出とボリュームたっぷりの内容となっている。

店舗の改装も店長の仕事

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

店舗内の改装は素材とお金があればドンドンレベルアップしていける。

店舗の改装には改装に必要な板といった素材と売り上げたお金によって行うことができる。

店舗の改装レベルがあがると、店全体の効率が上昇するのでお金と素材に余裕があればどんどん改装していきたいところだ。

3匹雇うことができればお店を任せられる

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

ネコの店員が3匹揃えばお店を任せられる。

ネコの店員を3人雇って、製茶・パック・集客のそれぞれに配置することができれば放置でお店を任せられる

新店舗を拡大し、忙しくなってきたらネコの手を借りるのが最善の策だ。

ゲームの流れ

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

ゲームをはじめると漫画のようなストーリームービーが流れる。

ただのタピオカ好きの人間だったが、とある事情によりネコに転生してしまう。

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

ネコ店長となって最初の仕事はタピオカ店の看板作りだ。

好みのデザインと色を決めて店長としての1歩を進み出そう。

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

最初の1店舗目は少々汚れているので、お掃除することからはじまる。

クモの巣をタップすることでお掃除は完了!

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

ゲーム内時間で開店と閉店を繰り返していく。

4日前までの売り上げの状態が報告されていくのがちょっとリアル。

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

自分のタピオカ店の総合的な評価を見ることもできる。

お店の名前はいつでも変えることができるので、ユニークなタピオカ店の名前に変更しよう!

「猫店長のタピオカ屋」の序盤攻略法!

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

まずはチュートリアルを進めてゲームの流れを覚えよう。

最初に天の声のネコによるチュートリアルがあるので、タピオカ店の経営の流れを覚えておこう。

経営の流れを覚えたあとは、自由に雇用や開発ができるので一大タピオカチェーン店をつくれるように進めていこう!

メインクエストを達成しながら進めよう

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

メインクエストを達成することでもらえる報酬がおいしい。

画面右上にあるのがメインクエストの目標となっていて、クリア済みの場合はタップすることで報酬がもらえる。

未クリアの場合はクエストの内容の詳細を見ることができる。同時進行で別のミッションが発生している場合もあるので、細かくチェックしながら進めよう!

状況に応じたボーナスをもらおう

猫店長のタピオカ屋 レビュー画像

ダイヤは特別なネコ店員の雇用ガチャに使いたい。

画面右にある「ボーナス」をタップすると1日1回無料でダイヤがもらえる。

ほかにもミルクティーの材料や改装用の素材などが分類されていて、広告視聴によって欲しいジャンルの素材がもらえるぞ。