ミルキーウェイ ~ギャラクシーアドベンチャー~

ミルキーウェイ ~ギャラクシーアドベンチャー~

パブリッシャー Alpheratz*

ジャンル シューティングRPG

簡単!可愛い!縦スクロールシューティング!流れ星の女の子を操作し、崩れた天の川を取り戻せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

milkyway_01

壊れた天の川を復活させよう。

天の川を復活させる大冒険!

「ミルキーウェイ ~ギャラクシーアドベンチャー~」は星に輝きを取り戻し、天の川を元通りにする縦スクロールシューティングゲームだ。

突如として天の川が崩れてしまい、流れ星の女の子が銀河の向こうに帰れなくなってしまった!?

プレイヤーは女の子を操作して様々な惑星を冒険し、モンスターを倒して星の光を集めて天の川の復活を目指すことになる。

簡単!可愛い!シューティングアクション

milkyway_02

操作は画面をドラッグするだけ。

氷の星、幽霊の星、パフェの星など、惑星とその中に複数あるステージの中からひとつを選んでゲームスタート!

画面をなぞって女の子を操作し、オートで発射されるショットを敵に当てていこう。

ステージの最奥にはボスモンスターが待ち受けている。それまでのショットでゲージを溜め、強力なボムを発動させて一気に倒そう。

ミルキーウェイ ~ギャラクシーアドベンチャー~の特徴は可愛い世界観や星座作り要素

milkyway_04

アニメーション演出が所々に施されている。

星座の世界が可愛いキャライラストで描かれていて序章のアニメーション演出、ボムを発動させたときのカットイン演出なども見ごたえがある。

メインのシューティングアクションは簡単操作かつステージが短いのでサクっとクリアできる。

さらに、そこで稼いだ星の光を使って大~小の星を生成し、自分だけの星座を作れるのが良かった。

見た目も能力も変化!コスチューム!

milkyway_05

コスチュームによってステータスが変化する。

女の子には全20種類のコスチュームが用意されていて見た目が変わる他に、パワー・スピード・ボムといったステータスも変化する。

コスチュームは主にガチャで入手するが、ゲームの進行(主にミッションの達成)などで引けるので色んな衣装を集めてシューティングバトルで活かそう。

ゲームの流れ

milkyway

天の川が壊れてしまい、元いた銀河に帰れなくなった流れ星の女の子が主人公。

彼女を操作して色んな惑星を冒険しよう。

milkyway

時間経過で回復するスタミナを消費し、冒険する惑星とステージを選択する。

一部のステージではアドベンチャーパートも挿入される。

milkyway

ステージ上での操作は画面をドラッグしてキャラを動かす。

ショットはオート発射されるので、キャラを動かして画面上部の敵を撃退していこう。

milkyway

ショットでゲージを一杯まで溜めた状態で画面をダブルタップするとボムが発動する。

画面全体に攻撃判定が発生し、敵に大ダメージを与えられる。

milkyway

ステージの最奥にはボスが待ち受けている。

攻撃はそれほど激しくないので、敵弾の軌道を読んでうまく避けながら討伐を目指そう。

ミルキーウェイ ~ギャラクシーアドベンチャー~の序盤攻略のコツ

milkyway_12

レジェンド衣装を手に入れると序盤はヌルゲー。

シューティングアクションに大きく関連するのは衣装だ。

着せ替えを行うことでショットの発射スピードも増すのでなるべく能力値が高いものを序盤に手に入れたい。

ミッションを達成するか、広告動画を視聴して特殊通貨を獲得してガチャを引こう。

自分だけの星座を作ろう!

milkyway_13

作った星座はSNSで共有することもできる。

ステージのクリア報酬として星の光を獲得でき、これを20個消費するとランダムで小~大の星を生成できる。

星座メニューでは星を自由に配置して線で結ぶことで、自分だけのオリジナル星座が作れるのでシューティングの合間に触ってみるといい。