ピクセルブレードW(Pixel Blade W)

ピクセルブレードW(Pixel Blade W)

パブリッシャー PixelStar Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

3Dアクションバトル&オート進行も行えるRPG!敵を倒しながら装備品を揃え、キャラを鍛えていこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pixel-blade-w_01

アクションバトルと放置バトルでダンジョン探索。

ピクセルワールドの最後のヒーローとなれ!

「ピクセルブレードW(Pixel Blade W)」は、3Dアクションバトル&オート進行も行えるRPGだ。

プレイヤーはピクセルワールドの最後のヒーローとなり、次々と出現する敵を倒しながらダンジョンを進んでいくことになる。

ゲームパッドによる3Dアクションバトル、完全オート化した放置RPG風のバトルの両方を楽しめるゲームだ。

自操作のアクションバトル&オートバトル!

pixel-blade-w_02

自操作の場合はヒット&アウェイも狙える。

メイン画面ではゲームパッドを使ってキャラを移動させ、通常攻撃やアクティブスキルを発動させて敵を倒す。

画面右下にはオートボタンがあり、ONにすると移動や攻撃などがフルオート化されて他の操作を行えるようになっている。

ピクセルブレードW(Pixel Blade W)の特徴はテンポの良いゲーム進行

pixel-blade-w_12

RPGとしてはシンプルな構成。ダイヤの獲得量をもう少し増やしてほしい。

自操作での3Dアクションバトル、移動も攻撃もスキル発動もオート化した放置RPGのバトルの両方を楽しめるのが魅力。

オート化すると育成操作に集中できる他、バトルの報酬で育成素材や装備品を得られるのでコツコツと進められる。

鉱山(魔人)ダンジョンなどのコンテンツも豊富に収録されていてボリュームも感じられるゲームだ。

資金強化やステ振りでキャラを強化!

pixel-blade-w_05

ステ振り、資金強化、装備品の昇格など複数のメニューがある。

キャラにはレベルが設定されていて敵を倒してレベルアップするとステ振りを行える。

この他に、武器や部位ごとの防具の付け替え・昇格、資金によるステータス強化、お守りなどの特殊装備がある。各メニューでキャラをコツコツ鍛えていこう。

ゲームの流れ

pixel-blade-w

メイン画面では敵が次々と出現する。

自操作、もしくはオート操作で敵をガンガン倒していこう。

pixel-blade-w

自操作の場合は、画面左をドラッグして移動、右側にある攻撃ボタンをタップしてコンボを放つ。

プレイヤーレベルを上げるとアクティブスキルを習得する。

pixel-blade-w

画面右下にはオート操作ボタンがあり、ONにすると移動や通常攻撃、スキルの発動などが完全オート化される。

これをONにするとオートバトルRPGになる。

pixel-blade-w

敵を倒すと資金などの素材が得られる。

素材を使って主人公を鍛えていこう。

pixel-blade-w

通常のステージの他に、鉱山(魔人)ダンジョンなどのコンテンツを収録している。

キャラを鍛えつつ豊富なモードに挑み、さらに育成素材を集めよう。

ピクセルブレードW(Pixel Blade W)の序盤攻略のコツ

pixel-blade-w_04

ステージを進行してガチャなどのメニューを開放する。

序盤はガイドミッションを頼りにゲームを進め、プレイヤーレベルを上げてステ振りを行う。

少しプレイすると武器や防具ガチャが開放され、ランク別の様々なアイテムが手に入るので付け替えてキャラの能力をアップさせよう。

広告視聴で11連が引ける!

pixel-blade-w_13

11連を引いておくとよりスムーズにステージを進行できる。

本作はミッションの達成などでダイヤが得られるが、獲得量がかなり少なく序盤は4~5回ほどしか装備品ガチャを引けない。

逆に広告動画の視聴ボーナスで武器や防具ガチャの11連を引けるので(1日1回)、これを利用して戦力アップを図るといい。