ノア宇宙戦記

ノア宇宙戦記

パブリッシャー インゲーム

ジャンル セミオートバトルRPG

戦闘機に美少女パイロットが乗り込む!宇宙船団の指揮官となって女の子と一緒に戦う育成SFバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ノア宇宙戦記 レビュー画像

美少女パイロットたちとともに宇宙を開拓しよう!

「ノア宇宙戦記」は、美少女パイロットともに宇宙を開拓していく育成バトルRPG!

ノア宇宙戦記」は、虫軍団に対抗すべく宇宙で戦い続ける調査船団のSFバトルRPGだ。

地球に謎の勢力である虫族が飛来し、プレイヤーは地球を追われ遠い惑星で探索を続ける船団の司令官になる。

戦闘機乗りの美少女パイロットたちとともに敵軍を退けて宇宙を開拓しよう!

自動でスキル発動するフォーメーションバトル

ノア宇宙戦記 レビュー画像

編成した戦闘機が自動でバトルしてくれる。

バトルはターン制のオートバトルで、スキルは自動で発動してくれる。

スキルの発動順や編成したパイロットによりスキルの効果が異なるので、色々なタイプのパイロットを育成していこう。

広大な宇宙だから稼ぎ続けられる

ノア宇宙戦記 レビュー画像

メイン画面で自機を長押しすると必殺技を使ってくれる。

ホーム画面では戦闘機による惑星探索をしており、時々出現する敵を自動で撃退してくれる。

敵の討伐報酬が画面中央にストックされているので、自分の好きなタイミングで回収しよう。

アプリ再起動時にもオフライン報酬としてもらうことが可能だ。

「ノア宇宙戦記」は、たくさんのキャラクター同士の連携スキルや編成を考えるの楽しいゲーム!

ノア宇宙戦記 レビュー画像

登場キャラが多く、どれも個性的なパイロットばかりだ。

登場するキャラクターは現段階で46名で、ガチャからは欠片等ではなくキャラクターとして直接仲間に加えることができる。

バトルに出撃するメンバーはステージの進行状況で増えていき、最大で8名での出撃が可能となっている。

スキルの組み合わせやお気に入りのキャラクターなど、自分だけの最強の宇宙船団をつくりあげよう!

特定キャラとの連携スキルを決めよう

ノア宇宙戦記 レビュー画像

連携スキルを持つキャラが増えると効果が増えていく。

バトル時に発動するスキルには、連携スキルを持つキャラ同士を編成することで効果が上昇するものがある。

低レアリティでも2連携・4連携・6連携と編成することで、通常より高い火力のチームを組めるぞ。

少数ながら男キャラも存在!

ノア宇宙戦記 レビュー画像

運命の女性を見つけるためにパイロットになったチャラいけどカッコイイ系男子。

基本は美少女パイロットが多いノア宇宙船団だが、男性のパイロットもいる。

男女混合編成のチームやスキルの連携相性を考えて編成するのも面白い。

ゲームの流れ

ノア宇宙戦記 レビュー画像

ゲームスタートするとオープニングムービーがはじまる。

新しい世界である「ノア宇宙」に至るまでの経緯がここで語られる。

ノア宇宙戦記 レビュー画像

プレイヤーはノア宇宙にやってきた船団の指揮官だ。

ストーリーパートでのキャラボイスは無いが戦闘中のスキルや勝利時にボイスを聞くことができる。

ノア宇宙戦記 レビュー画像

キャラの育成はシンプルでレベルアップと素材による育成の2種類で行う。

レベルアップは長押しで一気に限界まで上げられ、育成素材も一括装着があるので便利だ。

ノア宇宙戦記 レビュー画像

バトル中のスキル発動時にカットイン演出が入る。

スキルの発動順は編成時に設定できるので、強力なスキルを先頭においてみよう。

ノア宇宙戦記 レビュー画像

オンラインでのほかプレイヤーとのバトルもある。

1日最大10回まで挑戦可能。トッププレイヤー目指して駆け上がろう!

「ノア宇宙戦記」の序盤攻略法!

ノア宇宙戦記 レビュー画像

チュートリアル終了までは光った場所をタップして進めよう。

序盤のチュートリアルが長いので、タップしながらドンドン進めていこう。

チュートリアル終了後は、自由に編成やガチャで仲間を増やしていけるぞ。

ステージ攻略の為の遭遇戦を突破しよう

ノア宇宙戦記 レビュー画像

遭遇戦で敵を撃破すると次のステージへ進める。

メイン画面の下に「遭遇」という赤い文字が光っていたらタップしてバトルへ出撃しよう。

敵の主力艦隊を撃破するとストーリーが進行していくので、自軍の戦力が上回っていたら連戦していこう。

報酬でもらったチケットで仲間を増やす

ノア宇宙戦記 レビュー画像

公開記念ガチャはステージを突破するごとに引ける。

報酬でガチャ用のチケットをもらうことがあるので、チケットでガンガン回していこう。

ステージの突破に応じてガチャが引けるアプリ公開記念イベントも開催中だ。