VtuberDash

VtuberDash

パブリッシャー Maho_Girl_Khk

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

ゲームを作ってる系Vtuber「魔法少女こはく」さん作成のVtuberたちが走って戦うランアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

VtuberDash

キャラごとの攻撃は非常に個性的。

Vtuberたちが個性的な攻撃で敵を倒しながら突き進む!Vtuber「魔法少女こはく」さん作成のランアクション!

「VtuberDash」は、個性的なVtuberたちが走って跳んで戦うランアクション

ゲームを作ってる系Vtuber「魔法少女こはく」さんが制作した作品で、色々なVtuberさんが参戦している。

それぞれのキャラが特徴を生かした多彩な攻撃を繰り出して、敵キャラクターを薙ぎ払いながら突き進むアクションはかなり爽快だ。

わらわらと仲間を引き連れて、様々なステージを駆け抜けよう!

二段ジャンプと攻撃を駆使して進むランアクションバトル!

VtuberDash

ジャンプからの踏みつけでも敵を倒せるぞ。

画面は強制スクロールで、二段ジャンプ攻撃が基本のアクション。

キャラクターは赤いクリスタルを獲得することで増えていき、最大4人パーティになる。

仲間になるキャラはランダムで、最後に仲間になった先頭のキャラクターを操作していく。

敵は踏みつけることでも倒せて、マジカルパワーゲージが溜まったら安全安心な超高速ダッシュが可能だ。

スターを獲得してキャラを解放!クエストクリアで稼ぎまくろう!

VtuberDash

クエストクリアで大量のスターを獲得していけ!

敵を倒すことでスターが獲得でき、それを消費してキャラクターたちを解放していける。

また、スターは各ステージごとに出されるクエストをクリアすることで大量にゲットできるぞ。

「VtuberDash」の魅力は、個性的なVtuberを元としたかわいいキャラクターやバツグンのアクション性!

VtuberDash

攻撃はキャラごとに本当に個性的。同じアクションはない。

ゲームを作ってる系Vtuberで本タイトルの制作者でもある「魔法少女こはく」さんやお手伝いの「妖精ほな」さんをはじめ、さまざまなVtuberたちが登場している。

それぞれが個性的な攻撃方法を持つキャラクターになっていて、立ち回り方も違っていてプレイが面白い。

シンプル操作ながら、状況に応じた奥深いアクション性がいい感じ!

VtuberDash

しっかりとジャンプで奈落を越えつつ、敵や障害物も排除していこう。

ジャンプのタイミングだけでなく障害物の排除も必要なので、シンプルな操作ながら状況に応じた立ち回りが要求される。

操作するキャラクターで攻撃の隙も全く違ってくるので、間合い動き方を個々で考える必要もあって奥深いアクション性を楽しめるぞ。

アクションも必見なかわいいアクションキャラクター!

VtuberDash

ファン垂涎!そして、ここから調べてファンになるのもあり!

デフォルメされたアクションキャラクターが非常にかわいく、動きもそれぞれ個性があって必見。

キャラ選択画面でのキャラ紹介も面白く、ファンならひとまずプレイしておいた方がいい逸品に仕上がっている。

ゲームの流れ

VtuberDash

操作はシンプルで、画面右タップで攻撃、左タップでジャンプ。

二段ジャンプができるので上手く飛距離を調整しよう。

VtuberDash

赤いクリスタルに接触できれば仲間が増える。

飛び越えてしまわないように気を付けるべし。

VtuberDash

マジカルパワーを使って無敵のダッシュで一気に進もう。

この時には奈落がすべてなくなるので、落下しそうなときに復帰用として使うのもあり。

VtuberDash

仲間を増やしてガンガン進もう。

動かすキャラの攻撃の癖を覚えておくと戦いやすいぞ。

VtuberDash

どんどん新たなキャラを解放していけ。

気になるシルエットはあるかな!?

「VtuberDash」の序盤攻略のコツ

VtuberDash

ジャンプの軌道を調整していこう。

踏みつけは先頭のキャラじゃなくてもOKなので、敵を飛び越えるようにジャンプするのもあり。

特に奈落の先に敵がいるような場合は、大きく飛び越えるような気持ちでいくと安全に立ち回れる。

飛び道具系の攻撃は先行して置くように使おう!

VtuberDash

一定間隔で置くように射撃。撃ちすぎに注意。

近接攻撃系のキャラとは違い、飛び道具系はが生まれやすいので敵を早めに対処しておこう。

なので敵が見える前から前方に置くようなイメージで使っていくのがベストだ。

ただし、あまり連射しすぎると、狙ったタイミングで攻撃できない場合もあるので注意が必要。